宇宙戦隊キュウレンジャー第1話ネタバレ!見逃し配信を無料で見る方法は?

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』が2月12日に放送開始されました!

宇宙が舞台というだけあって、第1話からド迫力の展開でしたね!

 

sponsored link

キュウレンジャー第1話の見どころとあらすじは?

 

さて、放送が終わったばかりのキュウレンジャー第1話ですが、一体どんなお話だったのでしょうか?

見逃した人のためにあらすじをご紹介しておきましょう!

※ここからはネタバレを含みます

 

はるかかなたの未来。宇宙の88の星座系は、すべて宇宙幕府ジャークマターによって支配されている。惑星クロトスでは、3人の戦士ハミィ、チャンプ、スパーダがジャークマターと戦っていた。彼らはキュータマに選ばれた9人の救世主“宇宙戦隊キュウレンジャー”。しかしまだ3人しか集まっていなかった。そこに、宇宙の果てを見るため旅しているラッキーの操縦するマシンが墜落してくる。ハミィたちの戦いぶりを見たラッキーは、キュウレンジャーになると決意。キュータマを探すため、宇宙へ飛び出していく。
難民の住む惑星ジャグジャグに墜落したラッキーは、いきなりキュータマを持ったガルに襲われる。ジャークマターに戦いを挑んだことで一族全てを殺されたガルは、キュータマを持ちながら戦意を喪失していた。そこにジャークマターが攻め込んでくる。ハミィたちが戦う中、ラッキーはオトリとなってアシストするが、ジャークマターのカロー・エリードロンによって宇宙空間に放り出され絶体絶命。それでもあきらめないラッキーは、「俺は絶対にキュレンジャーになる」という強い意志により、シシ座のキュータマに選ばれる。ラッキーはシシレッドに変身し、ハミィたちとともにジャークマターに立ち向かう。そしてラッキーたちの戦う姿を見たガルは戦意を取り戻し、オオカミブルーに変身。5人となったキュウレンジャーは、キュウレンオーで巨大化したツヨインダベーを撃破する。ラッキーとガルが加わり、キュウレンジャーは残り4人となったのだった。

 

というわけで、第1話はハミィ/カメレオングリーン、チャンプ/オウシブラック、スパーダ/カジキイエローの3人がまず変身。

そこにラッキー/シシレッドが加わり、さらにキュータマを持っていたガル/オオカミブルーも覚醒。

初回は5人体制でのスタートになりました。

 

 

宇宙を支配する敵というところがゴーカイジャーとどことなく被るのはある程度想定済みでしたね。

また最初から征服されている状態で、レジスタンスとして反逆していく様はオーレンジャーを彷彿とさせるものがあります。

 

1話効果というとことで、戦闘シーンはド派手かつ圧倒的。

恒例のように敵を瞬殺していきます(笑)

さらにシシレッドは斬撃の際に隕石まで降らせるという始末…これが主人公補正というやつでしょうか。

 

また初回からロボットも登場し、巨大戦も披露されました!!

それぞれが乗り込む『キュウボイジャー』ですが、これもレッド専用機のシシボイジャーは特別仕様。

 

キュウレンジャー キュウボイジャー シシボイジャー

 

どことなくガオレンジャーのガオライオンやニンニンジャーのライオンハオー(師子王)を思い出させる感じ。

 

キュウレンジャー第1話 キュウレンオー

 

合体すると球体のコックピット部分が印象的ですね。

こちらもオーレンジャーの二号ロボ、オーブロッカーのピンクブロッカーを思い出した人が多かったみたい。

また番号が付いているということで、ベースとなるレッド以外は他のキュウボイジャーでの合体バリエーションもありそうですね!

前作のジュウオウジャーも番号の組み合わせで合体パターンがいくつもありました。

 

過去作の良いところを随所に取り入れ、今風にアレンジしたような雰囲気が漂っていますね!

 

sponsored link

キュウレンジャー第1話の見逃し配信を見る方法!

 

第1話からかなりのワクワクを提供してくれたキュウレンジャーですが、朝早いため「見逃した…!」なんて人がいるのも最早恒例ですね(笑)

シリーズスタートの重要な第1話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

モチベーションも下がってしまいますが…

 

大丈夫!

キュウレンジャーの見逃しを視聴する方法がちゃんとあるんです!

実はキュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で見逃し配信されているんですよ。

 

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

ちなみにauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり期間内に退会すれば、実質完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという太っ腹ぶり!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですね。

 

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

第1話の放送が始まったばかりの宇宙戦隊キュウレンジャー。

これからどのように展開していくのか非常に楽しみですね!

最近の特撮は過去作とのコラボも良くありますから、宇宙海賊も登場したりするかも…?

ぜひチェックしておきたい作品です。

見逃したあなたは今の内にauビデオパスで視聴しておきましょう!

>>auビデオパス公式サイトへ
【こちらの記事もおすすめ!】

カメレオングリーンハミィ役は大久保桜子!可愛い画像動画やwiki風プロフィールも♪

sponsored link