明日の約束7話、見逃し動画配信を無料で視聴するならFOD!

明日の約束の見逃し動画無料視聴方法

 

毎週火曜夜9時放送のドラマ『明日の約束』。

みなさん毎週欠かさずチェックされていますか?

次回放送が第7話ということで、物語も終盤にさしかかり新しい展開を迎え、ますます目が離せなくなっています。

 

今回は『明日の約束』第6話の振り返りと、第7話のあらすじをご紹介します。

また、見逃してしまった!という人のために、無料で『明日の約束』の動画視聴ができる方法や手順も詳しくご説明します!

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

『明日の約束』第6話の振り返り(ネタバレ)

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が不登校の末に謎の死を遂げた。日向(井上真央)がスクールカウンセラーを務める椿が丘高校は、イジメによる自殺だと連日マスコミから激しいバッシングを浴び、さらに圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)がバスケ部内の暴力を告発したことで、騒ぎは日に日に大きくなっていく。

そんななか、亡くなった圭吾がたばこを吸っていた先輩部員の大翔(金子大地)を脅迫していたことを知った日向。温和な性格の圭吾がなぜ――日向は脅迫が本人の意思ではなく、真紀子の指示だったのではないかと疑うが、圭吾の担任の霧島(及川光博)は、事態を穏便に収めるため、憶測で騒ぎ立てないよう日向にくぎを刺す。

ところがその矢先、真紀子が「一度、2人きりで話がしたかった」と、突然日向の前に現れる。真紀子は、不登校を理由にたびたび圭吾に接触していた日向にも死の原因があると怒りを露わにし、訴訟の準備を進めていると告げるのだった。

その頃、学校では大翔が何者かに襲われ重傷を負っていた。バスケ部顧問の辻(神尾佑)に続き、またも起きた悲劇――。変わり果てた大翔を最初に発見した希美香(山口まゆ)は、現場から逃げていく犯人らしき人物を見たと話し、その証言を聞いた日向の脳裏には、ある人物の顔が浮かぶ。

一方、日向は恋人・本庄(工藤阿須加)から、プロポーズを受けたものの、そこで脳裏をよぎったのは母・尚子(手塚理美)の表情。間もなくして、日向は意を決して尚子に結婚話を告げることに…。ここから娘と母との関係に変化の兆しが見えてくる。

 

「二人きりで話がしたかった」という圭吾の母親真紀子と相談室で話すことになった日向。

「圭吾が自殺する前の日、何を話していたんですか?後ろめたいことがあるのでは?」と問い詰める真紀子に、日向は圭吾から言われた「先生のこと好きになりました」という告白を思い出しましたが、「圭吾君のプライベートに関わるので」と話すことを拒否します。

取り乱したことを謝りつつも訴訟の準備をしていると告げて真紀子は去ります。

 

ある日、3年学年主任の宮崎は2年で中退をした白井香澄から呼び止められたことを日向に話します。

「何か悩んでいるうようだったので、何かあれば相談に乗ってあげてほしい」と頼まれた日向は、自身でも日向について調べており気にかけていたので時間があれば話を聞きたいという内容でLINEメッセージを送りました。

 

日向は圭吾の通っていた中学校を訪れ、当時の担任から中学校時代も圭吾の母親の対応にいつも追われていたこと、圭吾は半ば諦めたようにそれに従っていたこと、妹が入学してからは不思議と何も言ってこなかったことなどを聞き出します。

その帰り道、圭吾の妹と出くわした日向。

「お兄ちゃんがウサギを殺したと思ってるんでしょ?自由になりたかったのかも」と意味深な言葉を残して妹は授業へと戻ってしまいました。

 

また、拡散されたバスケ部の動画について新たな疑惑が浮上します。

「撮ったのは確かに自分だが拡散はしていない。誰かにデータを盗まれたんだ」という渡辺。

携帯を教室に置いておいたその時間に日向と霧島の姿を見たという生徒がおり、携帯を手放したのはその一瞬だったのでその時にデータを盗まれたのではと考えるのでした。

 

霧島については、白井香澄の担任をしていたこともあり気になる点が出てきた日向。

霧島は度々何かを隠しているような雰囲気がこれまでにもあり、真紀子も夫が教育関係で先生たちの話はよく入ってくると、霧島の過去について何かを知っているようです。

霧島は間違いなく今後の展開の重要人物になりそうです。

 

LINEメッセージに返信がないまま、トーク画面から退出をした白井香澄。

嫌な予感がした日向はある場所急いで向かいます。

そこは、数年前に白井香澄をいじめていた女子高生が何者かに突き落とされて大けがをした歩道橋。

実はこの突き落とした犯人が圭吾でした。

香澄は自身で復讐をする予定でしたが「香澄が汚れる必要はない、僕がそうしたいから」といって突き落とす役を買って出たのです。

 

日向は過去を話す白井に「あなたが辻先生と長谷部君を…」と問いますが、「私まだやることあるから。あと一人、絶対に。」といって白井は走り去ってしまいました。

 

一方日向は本庄にプロポーズをされたことを母親に伝えます。

「よかったじゃない」と嬉しそうな母親。

日向は、自分が母親の理想の娘にに近づけば反対されない、本庄は母親の描く理想の結婚相手として合格だったとそんな反応をされるのはわかりきっているようでした。

しかし、死んだ兄との間に何か問題を抱えているような本庄の姿が気になりました。

このあたりも次回以降で明らかになるのを期待しましょう。

 

『明日の約束』第7話のあらすじ

不登校が続いていた1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。以来、学校とバスケ部にはイジメによる自殺ではないかと非難の声が殺到。圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)も敵意をあらわにし、学校や担任教師の霧島(及川光博)、スクールカウンセラーの日向(井上真央)相手に訴訟を起こすと宣戦布告する。

そんななか、バスケ部顧問の辻(神尾佑)とキャプテンの大翔(金子大地)が立て続けに襲われた。犯人らしき人物を見たという話を生徒から聞いた日向は、犯人が圭吾の幼なじみで、2年前に学校を辞めた香澄(佐久間由衣)だと気付く。実は退学後、香澄は自分をいじめた人間に復讐をしようと考えていたが、計画を知った圭吾が代わりに実行してくれたのだという。だから今度は、自分が圭吾に代わって復讐を――。日向は罪を認めた香澄を説得するが、香澄は「まだやることがある」と言い残して行方をくらませてしまう。

数日後、香澄のことを知った記者の小嶋(青柳翔)が日向の前に姿を現す。小嶋は、香澄が最後に真紀子を狙うのではないかとにらんでいた。それもそのはず、ネット上には真紀子が毒親であることや、そのせいで圭吾が自殺したと悪評の数々が書き込まれていたのだ。当然、それらの中傷は本人の目にもとまり、怒りを覚えた真紀子は早速弁護士に相談する。

一方、結婚のあいさつをするため本庄(工藤阿須加)の実家を訪ねた日向は、そこで初めて本庄に兄がいて、11年前に事故で亡くなったことを知る。さらに、結婚を機に毒親である母・尚子(手塚理美)と自分の関係をなんとか修復させようと意気込む本庄に、うまく本心を伝えられない日向。家では、尚子が何度か会ううちに本庄のアラが見えてきたと言い出し、「ああいうタイプには気をつけた方がいい」と苦言を呈して…。

 

前回、辻や大翔を襲ったの自分だと認めた香澄。

日向の説得には応じず、あと一人への復讐をしようと行方をくらましたままのよう。

そんな香澄の復讐計画を雑誌記者の小嶋がかぎつけ、また周囲をかき乱すようです。

 

そして、圭吾の母親への悪評は本人の目にもとまるとのこと。

圭吾の同級生らからも母親の異常さについての話は続出していますから、これにどう対応するのかみどころです。

 

また、本庄との結婚を母親に祝福されていた日向でしたが、本庄について気になる点が出てきたと母親の態度がまた変わりそうですね。

自分の理想通りの結婚でなければきっと母親は許さないはずです。

日向の結婚話もまたここで足踏みをしそうですね。

 

 

 

『明日の約束』の見逃し動画はFODで無料視聴!

 

生徒の死の後に周囲で起きていた事件に少しずつ真実が見え始めた『明日の約束』。

まだまだ何かを隠している人物が居る状態なので、1話も見逃すことができませんね!

 

重苦しい雰囲気ながらついハマってしまうドラマ『明日の約束』を「つい見逃してしまった…!」という人もいるかもしれません。

また、「こんなに面白いなら最初から見ておきたかった!」とこれまでの放送を見逃して後悔している人もいるかもしれませんね。

 

そんな人にぜひお伝えしたい朗報が!

実は『明日の約束』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『明日の約束』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『明日の約束』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『明日の約束』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『明日の約束』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

まとめ

 

ヒューマンミステリードラマ『明日の約束』は、自殺した圭吾の過去がわかることで少しずつ真実が見え始めました。

ある意味これからが本番!といった状況、絶対に見逃せませんね!

 

それでも「うっかりと見逃してしまった!」という人や、「1話から見直したい!」という人は、ぜひFODプレミアムをお試しください♪

『明日の約束』を無料で楽しんでくださいね!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!