ドクターX5期7話の見逃し動画無料視聴ならコレ!

ドクターXの見逃し動画を無料で視聴する方法

 

大人気ドラマの『ドクターX~外科医・大門未知子~』は今回の第5シリーズも変わらぬ人気です。

物語も中盤を過ぎ、次回放送は第7話ですが皆さん欠かさずチェックしていますか?

どんなに難しい状況も、たたき上げのスキルとこれまでの経験値によるプロの勘で絶対失敗しない大門未知子。

鮮やかなオペは清々しさすら感じますよね!

 

今回は『ドクターX~外科医・大門未知子~』第6話の振り返りと、次回第7話のあらすじをチェックしていきましょう!

また、「見逃してしまった!」という人のために簡単にしかも無料で『ドクターX~外科医・大門未知子~』の動画が視聴できる方法もお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

『ドクターX~外科医・大門未知子~』第6話の振り返り(ネタバレ)

「東帝大学病院」の外科副部長・猪又孝(陣内孝則)によるオペを受けたVIP患者が、術後の経過についてクレームを入れてきた。猪又はとっさに、フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の不手際でオペに時間がかかったのが原因だ、と嘘をついて責任逃れ。何の非もない博美は正々堂々と食ってかかるが、猪又の狡猾な根回しによって、「東帝大学病院」への出入りを禁止されてしまう。しかも、この一件を機に浮上した“ある事実”が火種となり、これまで同志の絆で結ばれていたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)とも険悪な雰囲気に…!

そんな中、未知子が博美とともに担当する予定だった手術の日が近づいてくる。患者は2人が懇意にしている中華料理店の店主・六浦良夫(平泉成)の妻・敦子(松金よね子)。だが、敦子の手術を前に、良夫の膵臓に複数の腫瘍があることが判明してしまう! その病状は深刻で、根治させるには膵臓を全摘するしかない状態…。しかも、術後の生活も含め、極めてリスクの高いオペとなる。それでも未知子は命を救うために全摘を主張し続けるが、良夫のオペはさまざまな思惑から安全策を重視する猪又の手に渡り…。

だが、それで諦める未知子ではない。完璧な全摘手術で良夫の命を助けるには、博美の腕が必要――そう考えた未知子は「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)の力を借り、博美の出入り禁止を解こうとするが、当の博美は「手術はやらない」と突っぱね…!?

 

オペでは名コンビっぷりを発揮している同士、未知子と博美が険悪の中になってしまった今回。

その理由は贔屓にしている中華料理店の店主を救うため、意見が対立してのことでした。

難しいオペが成功しなかった際に子供に迷惑をかけたくないという店主の気持ちがわかるという博美と、根治をめざして難しいオペに医者なら挑むべきだという未知子。

どちらも目指すところは一緒ゆえ、考え方の違いで反発しあっていたのでした。

 

先に妻の手術を予定していましたが、その当日店主の急な病状悪化から、妻の手術と同時にオペが緊急に行われることに。

結局オペは猪又が行うことになりましたが、正直その手術は猪又にとって苦戦を強いられるもの。

妻のオペについていた博美を見て、「その麻酔科医がいるならオペはしない」と言い放ち、西山に「代わって」と手術室を出ていく未知子には驚きましたが、ここには未知子の計算がありました。

 

店主のオペを執刀していた猪又ですが思わぬ苦戦を強いられている状況。

そこへやってきた未知子が全摘出に切り替えると宣言、患者の望みとは違うという猪又に「患者のオーダーはまず助かること」と言い放ちます。

猪又についていた麻酔科医も手術を中断し、麻酔科医不在となりましたが「私、麻酔も失敗しないので」と言い切る未知子。

 

そこへ病理検査の結果、腫瘍が悪性ではないということが知らされ、全摘出をやめ膵体部を胃につなぐという術式に変更を宣言。

そんな術式は不可能!もし失敗すれば責任は海老名にも取ってもらうと言う猪又。

そして、妻の手術を終えた博美がやってきて、未知子のサポートをします。

その結果、難しいと思われていた手術は成功し、未知子と博美もこれを機にまた絆が結びなおされた雰囲気でした。

 

『ドクターX~外科医・大門未知子~』第7話のあらすじ

「東帝大学病院」の病院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとへ、医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)の妻・小百合(戸田菜穂)から、やんごとなき依頼が舞い込んだ。従妹である萌々香(小飯塚貴世江)の見合い相手を医局の中から見繕ってほしい、というのだ。

白羽の矢が立った外科医・原守(鈴木浩介)は意気込んで、萌々香と見合いをすることに。ところが見合いの場に突然、大門未知子(米倉涼子)が客人だと言い、外国人女性を連れてきた! その顔を見た原は思わず目を見張る。彼女こそは、原と同時期にロシアの病院に勤務しており、当時は恋人関係にあったアメリカ人外科医ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)! ナナーシャは何を思ったか、超一流の腕を持つにもかかわらず外科医を辞め、原に会いたい一心で日本にやって来たらしい…。

この事態に、内神田夫妻の顔色をうかがう蛭間夫妻は激怒。ナナーシャとすぐ縁を切るよう命じられた原は、本人に事情を話して穏便に事を済まそうとする。ところが、ナナーシャは日本滞在予定の3カ月間だけでいいから、自分と一緒にいてほしいと懇願。ナナーシャの想いに原の心は揺れるが…。

そんな折、未知子はナナーシャの些細な異変を察知。すぐさま検査すると、完全切除が極めて難しい脳腫瘍を患っていることが判明する。しかし、このまま放置すれば、ナナーシャの余命は3カ月が限度だ…。目の前の命を見捨てることのできない未知子は、自分にオペさせるよう申し出るが、ナナーシャは「このオペは無理」と手術そのものを拒絶! その矢先、ナナーシャが東京から姿を消し…!?

 

今回は天才外科医の日米対決が見どころのようですね?!

外科医原のもと恋人が日本へ突然やってきて一緒に過ごしてほしいという、その理由は自分が脳腫瘍で余命が短いことを悟ってのことのよう。

未知子はもちろん命を救うべくオペを買って出るようですが、患者は超一流の外科医。

同じ職業だからこそ、未知子のオペを無理と判断し拒絶するようですね。

 

内神田会長の妻のいとことの見合い中にナナーシャが現れたため、ばつが悪く、蛭間委員長からも出世に響くと脅される原ですが、ナナーシャを助けたい一心で辞表まで提出するようです。

未知子はナナーシャにどうオペを受け入れさせるのか、そして今回もやっぱり失敗しないのか。

第7話も絶対に見逃せませんね!

 

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~の見逃し動画はU-NEXTで無料視聴!

 

大人気ドラマの見逃しは本当に痛い!

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』を見逃して残念がっている人はいませんか?

 

見逃しを悔しがっているあなたに朗報を!

実はドクターX5は、U-NEXTで絶賛見逃し配信中なんです。

本放送が終わった直後からU-NEXTでも配信されるので、見逃してしまってもすぐに追いつくことができちゃいます。

また過去のドクターXシリーズ1から4までも配信されていますので、今回第5シリーズで始めてドクターXを見始めて過去シリーズも見てみたい人、前から見ていたけど内容を忘れてしまってもう一度見たい人にも最適です!

 

ちなみにU-NEXTは月額制の動画配信サービスで、ドクターX5をはじめ今期放送中の最新ドラマや過去の名作はもちろん、国内外の映画、バラエティ、アニメなど12万本以上が見放題。

しかも通常だと月額1,990円(税抜)かかるところ、今なら31日間無料体験を実施中なんです!

また一部の最新作など作品は別途料金(約300円~500円程度)がかかりますが、入会特典として600円分のポイントが貰えますから、最新作でも無料で視聴することができちゃうんです。

まさに至れり尽くせりとはこのことですね。

 

お試し期間中に解約しても違約金などのペナルティはありませんから、ドクターXの見逃し配信を視聴した後は、31日以内に解約してしまえば完全に無料で済んでしまうというわけ。

もちろんU-NEXTにはドクターX以外にも見切れないほどの作品がありますし、継続すると毎月1200円分のポイントが貰えますから、気に入れば継続するのもありではないでしょうか。

 

とにかく、U-NEXTに登録するだけでドクターX5の最新話から過去シリーズまで、完全に無料で楽しめちゃうというわけなんですね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!

まとめ

 

今シリーズも変わらぬ人気の『ドクターX~外科医・大門未知子~』。

くすっと笑えるようなシーンも、真剣なオペシーンも全部見どころですよね!

 

見逃し動画をお探しの方や過去シリーズも見てみたい!という方、ぜひU-NEXTの31日間無料体験をお試しください♪

U-NEXTで失敗しないドクターXライフを楽しんでくださいね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!