民衆の敵5話を見逃したら配信動画を無料で観よう!

民衆の敵の見逃し動画無料視聴方法

 

ドラマ『民衆の敵』は皆さん楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

放送は次回第5話を迎え、篠原涼子さん演じる新人中卒ママ議員の市議会での活躍も本格化してきましたね!

実際にはありえない無知さで市議会議員として仕事をしていますが(笑)議員としての前に人として様々な問題に真正面から立ち向かうその姿に勇気をもらう人も多いはずです。

 

今回は『民衆の敵』第4話の振り返りと、次回第5話のあらすじをご紹介します!

またこれまでの放送で見逃した回がある!という人には無料で『民衆の敵』の動画を楽しめる手順も詳しくお伝えしますよ。

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

 

『民衆の敵』第4話の振り返り(ネタバレ)

帰宅した佐藤智子(篠原涼子)を公平(田中圭)が甲斐甲斐しく出迎えた。いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。すると智子は大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。実は智子に初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆の声をあげてしまったのだ…。
ともあれ、念願の報酬をもとに公平は焼き肉パーティーを企画。あかねを迎えに来た平田和美(石田ゆり子)も交えて食事を始める。浮かれる佐藤夫婦に、来年は税金も上がると釘を刺す和美は、もうひとつ懸念を抱えていた。

その頃、あおば市では開発が進もうとしていた新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が公約通りに宣言。和美の新聞社では市長の独断を牽制するような一文が掲載された。もともとニューポート計画を推進していたのは犬崎和久(古田新太)の派閥。和美は新聞記事には動きが見えるのに、犬崎たちがおとなしすぎるのが気にかかっていたのだ。智子も、市長と犬崎が和解するはずがないと和美に同調する。
一方、小出未亜(前田敦子)は岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。商店街はすっかりさびれ、もともとここで電器店を営んでいた遼の実家も夜逃げしていた。古い店がシャッターを閉める中、二人が入ったのはファミリーレストラン。ウエイトレスに案内されて席につこうとする遼に商店街のおばちゃんたちが声をかけて…

 

シャッターを降ろした店舗ばかりの商店街の活性化、シングルマザーやファザー家庭で親と過ごす時間が少なかったり貧困のために満足な食事ができない子供たちの居場所、この二つの問題の解決策として「こども食堂」の展開を考えた智子。

岡本もその案には賛成ですが、しっかりと決議を通し予算を立ててと段取りを踏みたいという考えが今すぐにでも行動に移したい智子とは対立しました。

 

食材の確保などに智子は奔走し、商店街の人々のボランティアでこども食堂は無事開かれることになりました。

最初こそ順調でしたが、子供を預かってくれると期待した親子がどっと押し寄せ、ボランティアの疲労もピークに。

こども食堂はあっという間に閉鎖に追い込まれ、岡本は智子に対し「あなたのやっていることは子供の文化祭だ」と言い放ちます。

 

落ち込む智子ですが、藤堂にまだ方法はあると言われあるところへ向かいました。

それは市議会のボス、犬崎。

犬崎に決議を通してくれるよう頼んだ智子、犬崎もそれを受け入れ「これで貸しがひとつできた」と不敵な笑みをこぼします。

 

犬崎派の協力もあり、対立する市長派の岡本の決議は通り整備されたこども食堂が再開されることになりました。

今回の件で借りを作ったとはそこまで深刻にとらえていないような智子ですが、相手は犬崎です。

今後、智子が犬崎にこの件での貸しを武器に何かを迫られる可能性もあり得ますよね!

ますます今後の展開が気になります。

 

『民衆の敵』第5話のあらすじ

佐藤智子(篠原涼子)は、犬崎和久(古田新太)に借りを作りながらも、岡本遼(千葉雄大)が提案した行き場のない子供たちを支援する子供食堂の創設を藤堂誠(高橋一生)ら、新人議員たちと協力して議決に持ち込んだ。
その後、智子は「ワーク・ライフ・バランス」という言葉を誠から教えられる。日本人は仕事を優先して休暇も取りにくい状況にあるということ。智子も平田和美(石田ゆり子)とそんな体験をしたばかり。駿平(鳥越壮真)たちの遠足に参加できなかったのだ。まず実践してみたらという誠に、智子はSNSに長期休暇を取ると書き込む。

そんな智子に男から電話が入る。男は手紙を読んでもらえたかとだけ言って電話を切った。智子はバッグから手紙を取り出す。手紙は市議会に汚職議員がいるという告発文だった。智子は小出未亜(前田敦子)や 園田龍太郎(斎藤司)に手紙の内容を聞いてみるが、2人ともそそくさと去ってしまう。
ランチを一緒にした和美にも、先ほどの出来事を聞く智子。和美は下手につついたら、智子たちにも火の粉が降りかかるので慎重に扱うように忠告。智子は和美に汚職の件を調べてほしいと頼む。
その夜、智子は落ち込んでいた。SNSでの長期休暇の書き込みが不評の嵐なのだ。公平(田中圭)は議員としてろくな活動もしていないのに当たり前、SNSへは市議として何をしたかを書いた方がいいと促す。すると、智子は汚職まみれの議員がいるとの告発を調べると書き込んで…。

 

今回は市議会の内部告発、とテーマは少しヘビーでこれまでとはがらりと空気感が変わりそうですね。

こんな大事な局面で、智子の無知さが爆発し安易にSNSに内部告発の件を投稿してしまうようです。

この一件で智子もマスコミや世間の注目の的となってしまうようで、これまでとはレベルの違うピンチに追い込まれるでしょう。

 

予告では、市長派の岡本が声を荒げるシーンや、智子が犬崎に何かを迫られるシーンがあります。

犬崎にはこども食堂の件で借りのある智子ですから、何を言われるのか注目ですね!

 

 

『民衆の敵』の見逃し動画はFODで無料視聴!

 

智子の市議会議員としての活躍も本格化してきた『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

真正面から問題に立ち向かう智子の姿は清々しく気持ちのいいものですが、今後起きる問題はそう一筋縄ではいかない問題になっていきそうです!

ますます今後の展開に注目の月9ドラマですが「見逃してしまった…!」という人もいるかもしれませんよね?

また「こんなに面白いなら初回から見ておきたかった!」と最近ハマって残念がっているあなた!

 

そんな人にここで朗報です!

実は『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

民衆の敵をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには民衆の敵以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、民衆の敵を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

まとめ

 

智子のおかしいことはおかしいと堂々と言い切る姿に勇気を貰えるようなドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

第5話は扱うテーマも少しヘビーになりそうなので、絶対に見逃せませんよね!

 

そんな話題のドラマを見逃してしまった人やもう一度見たい人もぜひFODプレミアムを活用してみてくださいね♪

無料で『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!