ドクターX5期の6話を見逃した!?なら配信動画を無料で視聴しましょう

ドクターXの見逃し動画を無料で視聴する方法

 

絶対失敗しないフリーランスの外科医大門未知子。

今作でも「私、失敗しないので」というキメ台詞とともに、どんな難しいオペも成功させてしまう姿が清々しくカッコいいですよね!

何よりも、主演の米倉涼子さんの完璧なプロポーションが、この大門未知子のイメージにぴったりでより『ドクターX~外科医・大門未知子~』の世界観を作り上げているなと毎回思いますね!

 

今回は『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5話の振り返りと、次回第6話のあらすじをチェックしていきましょう!

また、見逃してしまった放送がある!と残念がっているあなたには、無料で『ドクターX~外科医・大門未知子~』の動画が楽しめる方法も詳しくご案内しますよ♪

ぜひ最後までご覧ください!

 

『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5話の振り返り(ネタバレ)

医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)は、ある思惑から「東帝大学病院」に、最先端の人工知能診断システム「ヒポクラテス」を使った症例を打ち上げるよう提言。忖度した病院長・蛭間重勝(西田敏行)はさっそく従おうとするが、外科副部長・鳥井高(段田安則)は、AIによる診断に懐疑的な姿勢を見せる。

そんな中、世界最強の将棋ロボットと対局中だった若き天才棋士・五反田五郎(間宮祥太朗)が、腕のけいれんを起こして意識を消失。「東帝大学病院」に運び込まれた。症状を見る限りは脳腫瘍の可能性が高いが、MRI画像では断定できない状態…。意識が戻った五反田は、病名を告げない鳥井に業を煮やし、自宅に帰ろうとする。ところがその矢先、今度は足に力が入らなくなり…!

「東帝大学病院」では五反田の緊急カンファレンスを開始。だが、血液検査の数値はすべて正常で、診断は暗礁に乗り上げてしまう…。そのときだ。反AI派だったはずの鳥井が「ヒポクラテス」の診断結果を提示! なんと、そのデータをもとに脳膿瘍だと特定する。これを受け、大門未知子(米倉涼子)は「なんか違う」と反論。だが、未知子にも病名までは特定できず…。

その直後、五反田が病室で一過性の意識障害に陥った! ますます高まる脳膿瘍の可能性…。やがて五反田には「ヒポクラテス」が示した手順に従い、脳膿瘍の手術が適用されることに。AIによる症例を失敗させるわけにはいかない蛭間は、手術が下手な鳥井ではなく、未知子を執刀医に指名。未知子は「いたしません」と突っぱねるが、そんな彼女の脳裏を“ある光景”がかすめ…!?

 

今回は人工知能診断システム「ヒポクラテス」がテーマとなりました。

「日本医師倶楽部」会長内神田景信は、東帝大学病院が人工知能で華麗なる症例を上げろと言います。

つまりは、東帝大学がAI診断に成功すれば、他大学もAIを導入し、その先には日本医師倶楽部の大いなる利権に繋がると暗に仄めかすのでした。

 

そんな中、将棋ロボットとの対局中に痙攣をおこし倒れた五反田五郎。

外科副部長の鳥井はAIに懐疑的でしたが、自身でははっきりとした診断が下せないまま、結局AIの診断結果の「脳膿瘍」であると緊急カンファレンスで発表しました。

しかし大門は「何かが違う」と「ハッキリしているのはあんたじゃこんぼオペは無理ってこと」と言い放ちます。

 

天才棋士のオペということもアリ絶対にミスができない東帝大学病院、院長の蛭間は大門にオペを依頼しますがそれを「致しません」と拒否。

「まだ原因もわかっていないのにオペはできない」と跳ねのけました。

 

ある日屋上で対局の練習をしていた五反田を大門が見つけ会話をする時間がありました。

お互いがピンチの時に感じる「これまでの経験が導き出す勘」や「降ってくる感じ」について共感し、五反田は大門にオペをしてほしいと話すのでした。

 

五反田の術前記者会見が開かれ病名を「脳膿瘍」と公表している最中、五反田は勝手に病院を抜け出し行きつけの焼き肉店にいました。

大門は病室で偶然見かけた五反田のインタビュー記事を読み、勝負の前には豚トロを必ず食べるとの内容から焼き肉店を突き止めて五反田を見つけます。

「脳を手術するんだから勝負メシくらい食べさせて」という五反田は、網にのっけた豚トロがまだレアなのに食べようとします。

それを見ていた大門は海外でもレアな豚肉を食べたか確認し、五反田のシャツをめくりあげ背中に出来物のようなものを確認し、慌てて病院へ連れ戻しました。

 

病院ではまだ記者会見を行っていましたが、大門はオペを開始。

驚きながらオペ室へやってきた鳥井に「脳膿瘍ではなく有鉤嚢虫症」との診断を告げ「私、診断も失敗しないので」と言い放ちます。

海外で限りなくレアに近い豚肉を食べた時に、寄生虫の有鉤条虫が体内に入り込みふ化して脳に寄生していたためでした。

大門はオペ終了後、いつものように五反田の胸元に手を当て「こっちは勝ったよ」と話しかけました。

 

五反田は将棋ロボットとの再戦に挑みます。

大門も息をのんでテレビを見守り、ついに五反田はロボットを下しました。

人間の方がロボットよりもまだ上手なんだということですね。

 

『ドクターX~外科医・大門未知子~』第6話のあらすじ

「東帝大学病院」の外科副部長・猪又孝(陣内孝則)によるオペを受けたVIP患者が、術後の経過についてクレームを入れてきた。猪又はとっさに、フリーランスの麻酔科医・城之内博美(内田有紀)の不手際でオペに時間がかかったのが原因だ、と嘘をついて責任逃れ。何の非もない博美は正々堂々と食ってかかるが、猪又の狡猾な根回しによって、「東帝大学病院」への出入りを禁止されてしまう。しかも、この一件を機に浮上した“ある事実”が火種となり、これまで同志の絆で結ばれていたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)とも険悪な雰囲気に…!

そんな中、未知子が博美とともに担当する予定だった手術の日が近づいてくる。患者は2人が懇意にしている中華料理店の店主・六浦良夫(平泉成)の妻・敦子(松金よね子)。だが、敦子の手術を前に、良夫の膵臓に複数の腫瘍があることが判明してしまう! その病状は深刻で、根治させるには膵臓を全摘するしかない状態…。しかも、術後の生活も含め、極めてリスクの高いオペとなる。それでも未知子は命を救うために全摘を主張し続けるが、良夫のオペはさまざまな思惑から安全策を重視する猪又の手に渡り…。

だが、それで諦める未知子ではない。完璧な全摘手術で良夫の命を助けるには、博美の腕が必要――そう考えた未知子は「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)の力を借り、博美の出入り禁止を解こうとするが、当の博美は「手術はやらない」と突っぱね…!?

 

今回の第6話では、なんと大門と麻酔科医の城之内博美との仲違いが一波乱起こしそうです。

いつも公私ともに名コンピっぷりをみせていた二人だけに、火種となったある一件とはいったいどんな問題なのでしょうかとても気になりますね!

 

さらに今回は、二人が懇意にしている中華料理店の夫婦の同時手術という難題が。

命を救うための膵臓の全摘手術を安全に行うには博美の麻酔技術が不可欠ですが、仲違いの延長か当の本人は手術はやらないと跳ねのけてしまうようです。

命を前に仲違いが延長するとは、ますます原因が気になりますよね。

 

今回も絶対に見逃せない放送になりそうです!

 

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~の見逃し動画はU-NEXTで無料視聴!

 

今回第5シーズンを迎える大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』。

シリーズ化がもう5回目とは人気ぶりがよくわかりますよね!

みなさん、見逃すことなくチェックされていますか?

大人気のドラマシリーズ、ついうっかりと見逃すのはとっても残念ですよね…。

 

そんな見逃しを悔しがっているあなたにお伝えしたい情報がこちらです!

実はドクターX5は、U-NEXTで絶賛見逃し配信中なんです。

本放送が終わった直後からU-NEXTでも配信されるので、見逃してしまってもすぐに追いつくことができちゃいます。

また過去のドクターXシリーズ1から4までも配信されていますので、今回第5シリーズで始めてドクターXを見始めて過去シリーズも見てみたい人、前から見ていたけど内容を忘れてしまってもう一度見たい人にも最適です!

 

ちなみにU-NEXTは月額制の動画配信サービスで、ドクターX5をはじめ今期放送中の最新ドラマや過去の名作はもちろん、国内外の映画、バラエティ、アニメなど12万本以上が見放題。

しかも通常だと月額1,990円(税抜)かかるところ、今なら31日間無料体験を実施中なんです!

また一部の最新作など作品は別途料金(約300円~500円程度)がかかりますが、入会特典として600円分のポイントが貰えますから、最新作でも無料で視聴することができちゃうんです。

まさに至れり尽くせりとはこのことですね。

 

お試し期間中に解約しても違約金などのペナルティはありませんから、ドクターXの見逃し配信を視聴した後は、31日以内に解約してしまえば完全に無料で済んでしまうというわけ。

もちろんU-NEXTにはドクターX以外にも見切れないほどの作品がありますし、継続すると毎月1200円分のポイントが貰えますから、気に入れば継続するのもありではないでしょうか。

 

とにかく、U-NEXTに登録するだけでドクターX5の最新話から過去シリーズまで、完全に無料で楽しめちゃうというわけなんですね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!

まとめ

 

大学病院のかかえる闇、お金の動きや力関係など、重いテーマが背景にありながらも、クスっと笑えるようなシーンが時々登場するのもこのドラマの面白みの一つかもしれません。

どんな難しい状況でも決して自分のスタンスを変えない一匹狼大門未知子にますます期待してしまいます!

 

見逃した放送の動画をお探しの方、今シリーズでハマってしまい過去シリーズも見てみたい!という方、ぜひU-NEXTの31日間無料体験をお試しください♪

U-NEXTで失敗しないドクターXライフを楽しんでくださいね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!