明日の約束5話を見逃した!?無料で配信動画を観るならこの方法で

明日の約束の見逃し動画無料視聴方法

 

ヒューマンミステリードラマ『明日の約束』は次回第5話を迎えます。

一人の生徒が自殺をし、その死の謎に翻弄されるほかの生徒や大人たち。

いじめ問題や毒親ともいわれる母親の問題など、まだぼんやりとではありますが自殺の背景が徐々に明らかになってきました。

これからがますます目の離せない展開になることは間違いありませんね!

 

今回は前回放送された『明日の約束』第4話の振り返りと、次回第5話のあらすじをご紹介します。

またこれまでの放送で見逃してしまった放送がある人には、無料で『明日の約束』の動画を楽しめる方法もお伝えします!

ぜひ最後までご覧くださいね♪

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

『明日の約束』第4話の振り返り(ネタバレ)

不登校が続いていた1年生の圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げ、息子を溺愛する母の真紀子(仲間由紀恵)は学校でのトラブルが原因だと主張。それにより、マスコミや世間は圭吾の死をイジメによる自殺だと一方的に決めつけ、学校を糾弾する。スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、そんな悪意に満ちた連日の報道に恐怖を覚え、恋人の本庄(工藤阿須加)に救いを求める。

しかし、ひょんなことから本庄が隠れて母の尚子(手塚理美)と会ったことを知ってしまい、ついに「あの人は最低の母親だから、もう会ってほしくない」と本音を吐露。幼い頃から母の言葉に支配され、尚子に縛られ生きてきたことを打ち明ける。するとそこへ、圭吾が所属していたバスケ部の顧問・辻(神尾佑)が、夜道で何者かに襲われたと霧島(及川光博)から連絡が入る。

辻は過去に生徒に体罰を与えたことがあり、その影響で圭吾の一件も部内の暴力が原因ではないかと疑われ、その責任をとって辞表を提出したばかりだった。はたして通り魔の仕業なのか、それとも何者かによる、体罰への報復なのか――謎が深まるなか、今度は“バスケ部キャプテンの校内暴力”と題した大翔(金子大地)の動画が流出して……。

そんななか、日向は尚子から、本庄と勝手に会ったことを謝罪される。2人のことが心配だったと必死で弁解する尚子だったが、日向は表情ひとつ変えない。すると突然、尚子は感情をむき出しにして怒り出し、心ない言葉で日向を責め立てる。その頃、一向に謝罪する様子を見せない学校側に業を煮やした真紀子は、「鎌倉からイジメを根絶する会」に相談を持ちかけるなど、大きく動き出す――。

 

印象操作ともいえるマスコミの報道に加え、誰が流出させたのか、バスケ部キャプテンの大翔が「あいつが勝手に自殺したんだろ」と胸倉をつかみながら声を荒げる動画が拡散。

世間はさも大翔がいじめの主犯格で自殺の原因と決めつけるような風潮で満ちていました。

 

ハロウィンの夜、ジャックオランタンの仮装をした何者かに暴行されたバスケ部顧問の辻。

病院へ話を聞きに行った日向に対し辻は「俺は薄情な男。バスケ部を強くすることだけを考えていて、圭吾の顔さえ思い出せないくらい。強い生徒以外はどうでもいいような。圭吾の自殺に関して俺は完全に黒だ。」と自分を振り返りました。

 

圭吾の母親は、「鎌倉からイジメを根絶する会」に今回の件を訴え、弁護士と連れ立って学校へ押しかけました。

教師たちはまだ何もわかっていないとしますが、圭吾の母親は「大翔が非行少年で、うちに来た時に圭吾の部屋でたばこを吸っていた」と話します。

しかしこの母親にはやはり問題があることは明白で、自宅のパソコンで「部屋」と題されたフォルダの中にいくつもの音声データが保存されおり、それをイヤホンで聞く母親の姿がありました。

母親が気になると以前から指摘していた日向ですが、今後この母親の正体を見破っていけるのか注目です。

 

バスケ部キャプテンとしてギリギリまで登校していた大翔も徐々に心が疲弊しついに学校を欠席、わざと警察官の前で見つかるようにたばこを吸い「バスケ部顧問を襲ったのは俺。捕まえてほしい。」と言い出します。

警察署で話を聞かれる大翔ですが、大翔が嘘をついていると察知したバスケ部マネージャーは海岸のバスケットコートで練習をしていた若者に動画の提供を依頼し、そこに映っている大翔の姿を見せて犯行の時間のアリバイの証拠を伝えにやってきます。

 

学校に戻った大翔は相談室で日向と話をすることに。

そして「圭吾の部屋でたばこを吸った翌日、圭吾から学校にたばこを吸っていることをバラされたくなければ俺をベンチ入りさせて」と脅されたことを告白。

「中学校からずっとつるんでいた後輩に脅された」とそのショックがとても大きかったことがわかるような大翔の表情を見て寄り添う日向でした。

 

一方日向の母親の問題がだんだんと本庄にもわかるようになりました。

日向はこれまでずっと母親に抑圧された人生だったことを本庄に話しましたが、本庄のもとにも日向の母親から電話がしつこくかかるようになり、実感として日向の母親が普通ではないことを察知しているようでした。

母親の片腕が不自由なのは日向が高校生の時に階段から落ちたのが理由のようで、自分のせいでそうなったのにそのことは絶対に攻め立てない母親。

いつも平気で日向を傷つけるのに、そのことには触れない母親に逆に苦しい思いをしている日向でした。

 

『明日の約束』第5話のあらすじ

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)の謎の死を、マスコミはイジメによる自殺だと報道し、バスケ部キャプテンの大翔(金子大地)は加害者として世間から誹謗(ひぼう)中傷されることに。そんななか、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は弁護士を伴い学校へやって来て抗議する。さらに大翔の喫煙を暴露し、教師たちは強いリーダーシップでチームを率いていた大翔の裏の顔に、思わず絶句する。

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。『僕は、先輩のせいで死にます』――圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

その頃、日向の恋人・本庄(工藤阿須加)は、結婚したい意向を実家の両親に伝える。対する日向の脳裏には、母・尚子(手塚理美)の怒鳴る姿が浮かぶ…。

一方、真紀子は弁護士の力を借りて記者会見を開いて問題を世間に訴えることを決め、事態は収まるどころか、さらなる波紋を呼びそうで…。そして学校では、大翔の暴行疑惑を伝える動画を流出させた犯人探しが始まり、混乱が広がる。

 

今回の第5話では、前回大翔が自分の喫煙やそれによって圭吾からベンチ入りをさせろと脅迫されていた事実を告白したため、バスケ部内で何が起きていたのかが紐解かれていきそうですね。

圭吾が中学校の頃に圭吾が嫌われていた理由というのも気になります。

また、圭吾から大翔に送られてきた「僕は、先輩のせいで死にます」というLINEも圭吾本人が送ったのではない可能性がでてくるとのことです。

やはり母親がこのことにも関係しているのでしょうか?

 

前回本庄が「話したいことがある」と実家に電話をかけるシーンがありましたが、日向との結婚の意思を伝えるようですね。

こんな幸せな状況にあっても日向の脳裏には激怒する母親の姿がちらつくとのこと。

日向の母親の本性を徐々にわかってきた本庄ですが、日向を母親から守ってくれるのでしょうか。

 

前回よりもさらに圭吾の死の背景にあるものがわかる大事な回になりそうなので、見逃さずにチェックしましょう!

 

 

『明日の約束』の見逃し動画はFODで無料視聴!

 

クスっとする場面は一切なく、ずっと重苦しい空気が支配するドラマ『明日の約束』。

楽しく心安らぐドラマではありませんが、人間の心の闇など確信つくリアリティが胸に刺さるドラマとして話題です。

 

そんなドラマ『明日の約束』を「見逃してしまった…!」と残念がっている人もいらっしゃるでしょう。

また、「今回見たらハマった!」とこれまでの放送を見なかったことを後悔している人もいるかもしれませんね。

 

そんな人にぜひお伝えしたい朗報が!

実は『明日の約束』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『明日の約束』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『明日の約束』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『明日の約束』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『明日の約束』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

まとめ

 

ヒューマンミステリードラマ『明日の約束』は、事件の背景が明るみになりそうなこれからが本番といったところ。

自身も問題を抱えた母親の存在に苦しめられているスクールカウンセラーの日向が、今後生徒や周りの人間とどう心通わせていくのか、注目してみていきましょう。

 

うっかり見逃してしまった人や、これまでの放送をもう一度見たい人は、ぜひFODプレミアムをお試しください♪

『明日の約束』を無料で楽しんでくださいね!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!