民衆の敵3話を見逃した!配信動画を無料で観る方法は?

民衆の敵の見逃し動画無料視聴方法

 

篠原涼子さんや高橋一生さん、トレンディエンジェルの斎藤さんなど人気のキャスト人描かれるドラマ『民衆の敵』。

ドラマの舞台は市議会。

ありそうでなかった場面設定に加え、主演の篠原涼子さんは中卒でママの市議会議員というちょっとびっくりな役どころ!

学歴も経験もない新米市議会議員が議会に新しい風を巻き起こしてく、爽快なドラマで話題となっています。

 

今回はそんな『民衆の敵』第2話の振り返りと、第3話のあらすじをチェックしましょう!

また、放送を見逃してしまったあなたには『民主の敵』を無料で視聴できる方法も詳しくお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

『民衆の敵』第2話の振り返り

晴れて、あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員用に用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議、前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書、望月守(細田善彦)。研修室は市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと憤る前田に望月は否定している。何もかも初めての智子は理由がわからない。
しばらくして始まった本会議に智子が向かうと居眠りをしている前田を議場に発見。智子は手元の資料を丸めて前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。この行動に傍聴席が湧いた。様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったんだと…。寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまう。
智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して自分の会派に入れと告げる。答えを保留する智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。犬崎に目をつけられた智子は…。

 

実際の議会中継でもたまに見かける居眠り議員。

今回智子が丸めた資料で頭をスッコーンとたたく姿、なんとも気持ちよかったですよね?(笑)

この件では、叩いた相手が最大派閥の犬崎派の議員ということで、犬崎に目を付けられてしまった智子。

食事会の場では「次の議会で謝るように」と約束までさせられてしまいました。

 

また迂回路の建設計画に反対する主婦として水川あさみさんがゲスト出演。

反対の理由は、迂回路の建設に伴ってある公園がなくなるからでした。

その公演は学校の近くにあり、子供のころいじめを受けていた主婦がそこに逃げ込み助けられていたという思い出。

建設計画はその後の議会で可決されましたが、主婦の思いを聞いていた智子が初めて発言の場に立ち、そこで思いもよらなかった行動に出るのでした!

 

智子は、なくなる公園の代わりに助けを求める子供のための場所を作るためにも「教育こども委員会に入りたいんです」と発言。

そして「犬崎さん、謝らないと入れてもらえないんですよね?」と犬崎に堂々と問いかけます。

ヤジが飛ぶ中、「おかしくないですか?入りたい委員会に入れてやるから、前田議員が居眠りしてないって嘘をつけって。嘘をついて得をして、正直者が損をするのはおかしい。そんな世の中で子育てしたくないんです!」と発言!

 

智子の言っていることはずべて正しく、本当に爽快でしたね!

そんな智子に犬崎も「気に入ったよ姉ちゃん」と一言。

今後この最大派閥のボス犬崎と智子の関係はどうなっていくのか、注目ですね!

 

『民衆の敵』第3話のあらすじ

佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こども委員会に所属した。自宅では辞書を片手に資料を読むのだが、会議に出てもみんなが何を話しているのか分からない。そんな智子に小出未亜(前田敦子)が断った市民の陳情が持ち込まれる。話を聞くだけでいいという議会事務局職員の安部(久保田悠来)の頼みに、智子は引き受けた。
陳情を持ち込んだのは富子(梅沢昌代)。富子はかつての隣人、今井一馬(渋谷謙人)が誘拐犯人として逮捕されたが冤罪だというのだ。富子の訴えに智子が動き出す。まずは、事件を平田和美(石田ゆり子)に調べてもらった。和美は担当警察官から話を聞く。

事件の発端は、不審な男が少女を連れ歩いているとの通報だった。警察の捜査で少女は小川かのん(白鳥玉季)と判明。すぐにかのんの自宅に行くと彼女の母・裕子(安藤玉恵)が応対する。かのんは帰宅していなかった。裕子はかのんに携帯電話を持たせていなかったので連絡が取れない。裕子の携帯電話も未払いで止められていた。そのため警察は付近の家をしらみつぶしに調べ始める。すると、一馬のアパートでかのんが発見され、逮捕に至ったのだ。
智子は富子に一馬の冤罪を晴らすと約束してしまった。事件に興味を持った和美も引き続き調べることを約束する。智子は藤堂誠(高橋一生)にも相談。しかし、藤堂は弁護士を紹介しようかとは言うものの話に乗る様子はなかったが…。

 

今回放送の第3話のメインテーマは冤罪のようですね。

議会で解決する内容なのか?とも思いますが、どうやらこの冤罪の誘拐事件には、その背景に隠れる社会の闇が見え隠れするようです…。

曲がったことは大嫌いな智子ですから、冤罪をはらす!との約束をしてしまうようですね。

 

智子の正義感は信頼できるのですが、やはり中卒のママ議員は議会のいろはもまったくわからないまま議員活動をしているような状態なので、そのあたりのハンデをどうカバーしていくのかに期待です!

そして、毎回少しずつ明らかになる高橋一生さん演じる藤堂のプライベート。

あの何もないアパートに落ち着く藤堂の闇も深そうなので、そのあたりが今回の話でどこまで明らかになるのかも気になりますね!

 

『民衆の敵』の見逃し動画はFODで無料視聴!

 

話題の月9ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

いよいよ議会デビューをした新人議員たちの奮闘っぷりが今後ますます楽しみですね!

これまでの放送でファンが確実に増えてきているこのドラマですが「うっかり見逃してしまった…!」という人もいらっしゃいますよね?

また「こんなに面白かったなら初回から見ておきたかった!」と残念がっているあなた!

 

ここで朗報があります!

実は『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

民衆の敵をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには民衆の敵以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、民衆の敵を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!

まとめ

 

篠原涼子さん主演のドラマらしく、今回もやっぱり面白い『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

今までありそうでなかった市議会が舞台のエンターテイメントドラマは、ドタバタもありながら、人情味あるヒューマンドラマともいえるストリー展開でハマる人が多いようです。

 

トレンディエンジェルの斎藤さんや元AKB48の前田敦子さんなど、バラエティ溢れる顔ぶれのキャストにも注目です。

月9はおさえておきたい!ということで、見逃してしまった人やもう一度見たい人もぜひFODプレミアムをお試しください♪

無料で『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!