刑事ゆがみ4話を見逃した!配信動画の無料視聴方法とネタバレあらすじも紹介します

刑事ゆがみ1話の見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2017年10月期のフジテレビドラマ『刑事ゆがみ』。

先の読めない事件と、それを弓神と羽生の凸凹コンビが解決する展開が大人気となっています。

今夜11月2日は第4話の放送ですが、いったいどんな事件が待ち受けているのでしょうか?

前回3話の振り返りと4話のあらすじをチェックして放送に備えましょう!

また万が一見逃してしまった人のために、無料で最新話の動画を視聴する方法もご紹介しますのでぜひチェックしてくださいね。

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

刑事ゆがみ第3話の振り返り(ネタバレ)

 

弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)らうきよ署の面々は、今月末で定年を迎え、退官する真下誠(寺脇康文)巡査部長の退職辞令交付式に出席する。真下はその誠実で熱心な仕事ぶりから地元住民に慕われていた。交番勤務のころに世話になった羽生も、真下ことを警察官の鏡だと尊敬していた。

それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。それは、真下だった。真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。
事件現場では、無数の足跡と、2トントラックがUターンしたと思われるタイヤ痕、そして耐寒用手袋が片方だけ落ちていた。「こんな誰からも慕われる人に酷いことをしたやつは誰だ…」。弓神とともに真下が入院している病院を訪れた羽生は、必ず自分の手で犯人を捕まえると誓う。その際、弓神は、真下のリュックの中から大きな木が描かれたスケッチブックを見つけていた。
するとそこに、真下の娘・唯香(佐藤玲)が訪ねてくる。真下は4人家族だった。が、真下の妻は、唯香が小学生のときに病気で他界しており、唯香の7つ上の姉・静香(小野花梨)は、高校を中退して家を飛び出したきり音信不通状態で、現在家族は唯香一人だった。

そんな折、病院に真下の容体をしつこく尋ねる不審な男が現れる。病院の防犯カメラには作業着の男の姿が映っていた。菅能(稲森いずみ)らは、防犯カメラの映像をもとに犯行時刻に山に出入りしていたトラック10台を絞り込んでいた。その中の1台に目を付けた羽生は、病院に現れた作業着の男・堀田剛(柳俊太郎)にたどり着き、彼の身柄を拘束するが…。

 

まずは前回放送された第3話を振り返ってみましょう!

3話では定年退職を迎えたばかりの元警察官・真下が何者かに山中で襲われるという事件が発生。

警察官の鏡のような人物で、交番勤務時代には羽生もよく世話になり色々なことを学んだと話していました。

まさに聖人君子といった真下が誰かに襲われるなんて考えられない、という事件でしたが…。

 

捜査線上に浮上したのは堀田という男。

非行歴があるものの、現在は真下の熱心な嘆願もありとある建設会社に就職しています。

真下に恩義がある堀田が恩を仇で返すようなことはしないと思いますが、状況証拠的には堀田が犯人。

羽生が堀田を逮捕し、警察で連日取り調べを受けるものの「最初に襲ってきたのは真下さん」で、自分は何もしていないの一点張り。

一方の真下にも堀田を襲う理由はないはずですが…。

 

実は事件があった日、堀田は会社のトラブルに巻き込まれ、社長命令で山の中の大きな木が生えた場所に産業廃棄物を不法投棄しようとしていました。

そこを偶然真下に見られて、いきなり真下が堀田に襲い掛かってきたんだとか。

しかしいくら清く正しい真下でも、不法投棄を見過ごせないとはいえ人に襲い掛かるようなことをするのでしょうか?

何か不法投棄がされそうな木がある場所に特別な思い入れがあったのでしょうか?

 

…実は堀田が不法投棄をしようとしていた山中の木の下には、真下の長女・静香の遺体が埋まっていたんです!!

真下の妻が倒れ帰らぬ人となってからは静香が家事をしたり家庭内のことを支えていたものの、家庭を顧みない仕事人間だった父の真下に不満が募る一方。

ある日静香は家を出ていくと口論になり、かっとした真下は静香を殴ってしまったんだとか。

静香はそのはずみで柱に頭をぶつけ、そのまま亡くなってしまいました…。

 

このままでは唯一残された次女の唯香も、母も姉もなく父は犯罪者というレッテルを貼られたまま天涯孤独で生きていくことになる。

犯罪者の娘にだけはしたくない。

せめても残された唯香を守りたい一心で、長女の唯香を木の下に埋めたそうです。

そうしてそれから毎年、唯香が埋まっている木の絵を描き続けた真下。

 

偶然の事故とはいえ、自らの手で娘を殺めてしまったこと。

残されたもう一人の娘を守るために、葬式にも出せず木の下に埋めたこと。

せめてもの弔いか懺悔か、毎年山を訪れては木の絵を描いたこと。

いったいどんな心境だったのでしょうか。

 

でも真下も隠し通そうとは思いつつも、罪の意識に苛まされてずっと苦しかったはず。

今回羽生が証拠を見つけ解決したことで、ある意味救われたのかもしれませんね…。

 

刑事ゆがみ第4話のあらすじ

 

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)、羽生(神木隆之介らは、完成間近のデザイナーズビルで起きた男性の転落死について調べ始める。死亡したのはこのビルの設計も手がけた建築士の大山昇(姜暢雄)。現場にいた警備員(前野朋哉)によれば、外階段で人が争う声が聞こえたため確認に行くと、そこに高遠建設の社員・堤祥子(高梨臨)と高遠玲奈(池端レイナ)がいたという。階段下にはすでに大山が倒れていたらしい。

祥子と玲奈は同期。玲奈は、高遠建設の社長令嬢で、大山の婚約者でもあった。菅能(稲森いずみ)たちが祥子と玲奈からそれぞれ事情を聞くと、ふたりの話は警備員の証言とも一致していた。玲奈と大山がこっそりビルの完成祝いをしようしたところに、話があるといって祥子が現れたという。祥子は、大山が玲奈と付き合う前に、一晩だけ関係を持ったが、それ以来大山のストーカー行為に苦しんでいた。祥子は、相談しても信じなかった玲奈に、ホテルでの写真を見せてストーカー行為を止めさせようとしたらしい。その際、大山は、玲奈に上階で待つよう頼み、祥子とふたりだけで話そうとしたという。だが、争う声が聞こえたために玲奈が下に降りてみると、外階段の踊り場で大山が祥子を押さえつけており、祥子が大山を振り払った際にバランスを崩して転落したらしい。

正当防衛だと主張する祥子に現段階では判断できないと弓神が答えると、祥子は、そもそも以前大山のストーカーに悩み警察に相談したのに、その時の交番の警官にまともに取り合ってもらえなかったと怒り出す。実はそのとき応対をしたのは、交番勤務時代の羽生で…。

 

そしてここからは今夜放送の第4話のあらすじ。

今回の事件はデザイナーズビルで起きた転落死です。

転落したのはビルの設計も手掛けた建築士の大山。

大山は高遠建設の社員であり社長令嬢・玲奈と婚約関係にあり、この日も完成間近のビルでこっそりお祝いをしようとしていました。

 

そこに現れたのは玲奈の同期の祥子。

実は祥子は玲奈が大山と付き合う前に一夜だけ関係を持ったものの、それ以来大山のストーカー被害に悩まされていたんだとか。

婚約者がいる場所でそんな話をされたらたまったもんじゃないということなのか、玲奈を外させて二人だけで話し合うのですが…揉み合いになりはずみで大山はビルから転落してしまいます。

祥子は正当防衛を主張していますが…といったお話。

 

今回は現時点ではあまり謎がないように思える展開ですよね。

登場人物の関係も明確ですし、状況もはっきりしていて目撃証言もある。

ただ一筋縄ではいかないのが刑事ゆがみですから、おそらくこの話も全く違う方向へと進んでいくのでしょう。

大山と祥子の関係は本当にあったのか?大山と玲奈の婚約関係は本当に順調だったのか?まだ見ぬ第三者が出てくるのか?想像が膨らみますね…!

 

また実は以前からストーカー被害を警察に相談していたものの、交番の警察官にまともに取り合ってもらえなかったという祥子。

しかもよりによってそのとき対応したのが交番勤務時代の羽生だというんですから…またこちらでもひと騒動ありそうですよね。

いったいどんな展開が繰り広げられるのでしょう、今回の第4話も注目ですね!

 

刑事ゆがみ第4話を見逃した!無料動画の視聴はFODで

 

早くも第4話を迎えた『刑事ゆがみ』。

全く先の読めない展開で、次はいったいどんな事件が起きてどんな結末を迎えるんだろうと、あなたも刑事ゆがみの世界にハマってきたのではないでしょうか?

一話たりとも見逃せない非常に濃いドラマですよね。

 

でも中には「急な予定が入って見逃してしまった…」「録画も間に合わなかった…」なんて人もいるはず。

大丈夫!実は刑事ゆがみの動画を無料で視聴する方法があるんです!

 

刑事ゆがみは、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

刑事ゆがみをはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった刑事ゆがみを視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには刑事ゆがみ以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、刑事ゆがみを完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!

 

まとめ

 

回を重ねるごとにますます面白くなってきた『刑事ゆがみ』。

基本的には1話完結型なのですが、毎回が見逃せないクライマックスのような展開ばかりですし、うきよ署メンバーの人間関係も気になるところ。

万が一見逃してしまった…なんて人はぜひFODプレミアムの無料体験を試してみて。

FODプレミアムを活用して、刑事ゆがみを無料で楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!