ドクターX5の4話を見逃した!無料の動画視聴方法とネタバレあらすじも

ドクターXの見逃し動画を無料で視聴する方法

 

大人気ドラマ『ドクターX』は欠かさずチェックしていますか?

今期人気ドラマの第5シリーズとしてカムバックした『ドクターX』もこれまでのシリーズ同様大人気のようです。

どこで「私、失敗しないので」が飛び出すのか、それを予測するのが楽しみだという人もいるみたいですよ(笑)

 

今回はそんな『ドクターX』の第3話あらすじと、第4話のあらすじをチェックしましょう!

また、この大人気ドラマを見逃した!という人には無料で動画が見られる方法も詳しくお伝えします♪

ぜひチェックしてくださいね。

 

『ドクターX』3話の振り返り(ネタバレ)

「東帝大学付属幼稚園」の園長・三鴨寿(平田満)が倒れた。偶然にもその場に居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、三鴨を「東帝大学病院」へ搬送。肺の腫瘍を発見した未知子は即座にオペすべきだと進言するが、三鴨の反応はどうも鈍い。というのも、三鴨はもともと外科副部長・猪又孝(陣内孝則)の患者。しかも猪又からは、薬で腫瘍を小さくしてからでないとオペはできない、と言われていたからだ。だが、未知子はオペに猛反対する猪又の目の前で、「私ならできる」と言い放ち…!

そんな中、三鴨が突如、他院のセカンドオピニオンを希望。その三鴨が数日後、なぜか未知子の所属する「名医紹介所」へやって来る。“事情”を聞いた「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)は、「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとへ。セカンドオピニオンを求めた患者の受け入れに難色を示す蛭間を説き伏せ、三鴨を持ち込み入院させる。ところが、その執刀医の座をめぐり、未知子と猪又が激突することに! 結局、蛭間は猪又を執刀医に、未知子を第一助手に指名するが、メンツとプライドに人一倍こだわる猪又は「私がなぜ、あのようなバイトと一緒にオペを!?」と憤慨。そんな彼の耳元で、蛭間はある企みを囁き…!?

一方、未知子は三鴨を慕う園児たちと遭遇。彼らから聞いた“何気ない話”が、どうも心に引っかかる――。

 

今回第3話で話題に上ったのが「セカンドオピニオン」でした。

すっかり私たちの生活にも耳なじみのある言葉だったので、より興味を持って見られた方も多かったのではないでしょうか。

外科医副部長の猪俣の患者である幼稚園の園長三鴨。

「セカンドオピニオンを受けてみたい」と三鴨が申告するや否や、他病院に受け入れを拒否するようにと根回しをしたであろう猪俣はさすが…と逆に感心するほどでしたね!

 

手術については猪俣が「化学療法で主要を小さくしなければオペ出来ない」と言う意見に大門が真っ向から反対。

それを逆手に取った院長が「手術に絶対はない」と大門を助手として入れることを猪俣に命令し、オペでミスがあれば大門の失敗に仕立て上げ、厄介者扱いされている大門を追い出す理由にしようとしていました。

 

そんな中、大門は園児たちの「園長先生は歌がうまいのに最近は声が出なくて歌えない」という言葉や、三鴨の話す声の異変に気付き、三鴨の病状が化学療法では一向に良くならなかった理由を突き止めます。

 

そして手術当日、猪俣がオペを終了しようとしたところで「まだ終わっていない。オペを代わる」と言い出します。

化学療法で腫瘍が小さくならなかった理由は甲状腺腫瘍であることを突き止めていた大門は「私、セカンドオピニオンも失敗しないので」と言い放ち、手術は無事終了。

プライドもズタズタであろう猪俣が信じられないという様に手術を傍観し、せけび出すシーンが印象的でした。

 

今回も大門のおかげでメンツが保たれたような東帝大学。

大門を厄介者扱いする上層部との関係がどうなるのか気になりますね!

 

『ドクターX』4話のあらすじ

「東帝大学病院」の外科医・森本光(田中圭)は婚活パーティーに参加。そこで出会った女性と婚約する仲にまで発展する。その女性が後日、勤務中の森本を訪ね、大人気の結婚式場を予約できたと報告。ところが幸せ気分も束の間、森本の前で突然倒れてしまう! その場に居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、すぐ処置に当たるが、女性は重篤な肝臓がんを患っていると判明。「東帝大学病院」で手術することになったものの、自己再生できるギリギリの量の肝臓しか残せない状態で…!

まもなく術前カンファレンスが行われるが、女性の名前を見た外科副部長・海老名敬(遠藤憲一)は思わず固まる。女性の名は内神田四織(仲里依紗)――あの「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝(西田敏行)でさえも頭の上がらない「日本医師倶楽部」会長・内神田景信(草刈正雄)と同じ、めずらしい姓だったのだ! もしや…と思った海老名はおずおずと四織に確認。すると、四織は内神田の前妻の娘であることを告白する。

報告を受けた蛭間は、当然のごとく大慌て。自らの保身も含めて万全を期し、海老名と猪又孝(陣内孝則)鳥井高(段田安則)の外科副部長3人によるオペを指示する。だが、四織は「森本先生以外の手術は絶対に受けない」と断言。四織の命を救いたいものの、自分の腕に自信がない森本は、未知子を助手に指名する。ところが、未知子は何度頼まれても「いたしません」の一点張り。しかも、やがて行われた手術の最中に、誰もが目と耳を疑う事態が発生し…!?

 

今回の4話、大きく物語が展開するかもしれませんね。

患者の女性は内神田四織という、「日本医師倶楽部」会長・内神田景信の前妻の娘とのこと。

内神田景信は大門を厄介者扱いしていますから、今回の娘のオペがどう今後に影響していくのかが注目ポイントですね!

 

しかも今回は大門が手術の助手を「いたしません」と頑固に断るようです。

その理由がなんなのか、内神田と何か関係があるのか気になります…!

またオペ中にも驚くような事態が起こるということですので、今回も絶対に見逃せない話になりますね!

 

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~の見逃し動画はU-NEXTで無料視聴!

 

今回第5シリーズが放送中の『ドクターX~外科医・大門未知子~』。

大人気のドラマですから、今回のシリーズも絶対に見逃せません!

 

それでも「ついうっかり見逃してしまった!」「録画を失敗していた!」なんてがっかりしている人もいるかもしれません。

「私、失敗しないので」は大門にしか言えませんね(笑)

 

でも大丈夫ですよ!そんな失敗を取り戻す方法があるんです!

実はドクターX5は、U-NEXTで絶賛見逃し配信中なんですよ。

本放送が終わった直後からU-NEXTでも配信されるので、見逃してしまってもすぐに追いつくことができちゃいます。

また過去のドクターXシリーズ1から4までも配信されていますので、今回第5シリーズで始めてドクターXを見始めて過去シリーズも見てみたい人、前から見ていたけど内容を忘れてしまってもう一度見たい人にも最適です!

 

ちなみにU-NEXTは月額制の動画配信サービスで、ドクターX5をはじめ今期放送中の最新ドラマや過去の名作はもちろん、国内外の映画、バラエティ、アニメなど12万本以上が見放題。

しかも通常だと月額1,990円(税抜)かかるところ、今なら31日間無料体験を実施中なんです!

また一部の最新作など作品は別途料金(約300円~500円程度)がかかりますが、入会特典として600円分のポイントが貰えますから、最新作でも無料で視聴することができちゃうんです。

まさに至れり尽くせりとはこのことですね。

 

お試し期間中に解約しても違約金などのペナルティはありませんから、ドクターXの見逃し配信を視聴した後は、31日以内に解約してしまえば完全に無料で済んでしまうというわけ。

もちろんU-NEXTにはドクターX以外にも見切れないほどの作品がありますし、継続すると毎月1200円分のポイントが貰えますから、気に入れば継続するのもありではないでしょうか。

 

とにかく、U-NEXTに登録するだけでドクターX5の最新話から過去シリーズまで、完全に無料で楽しめちゃうというわけなんですね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!

まとめ

 

待望の第5シリーズもやっぱり好調な『ドクターX~外科医・大門未知子~』。

大門の「私、失敗しないので」が毎回気持ちがいいですね!

数ある今期ドラマの中でも注目度の高いドラマですので見逃しは痛い…。

 

もし見逃してしまった!、そしてこの機会に過去シリーズももう一度見直したい!という人はぜひU-NEXTの31日間無料体験を有効活用してみてください。

U-NEXTで失敗しないドクターXライフを楽しんでくださいね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!