明日の約束3話を見逃した!配信動画の無料視聴方法とネタバレあらすじも

明日の約束の見逃し動画無料視聴方法

 

ヒューマンミステリードラマ『明日の約束』。

主演の井上真央さんの役どころはスクールカウンセラーです。

初回から生徒の自殺という衝撃的なストーリーが描かれたこのドラマ。

学校内で起こる様々な問題の背景に見え隠れする、いじめや毒親に代表されるような子供に悪影響を与える親の存在が現代社会を映し出すようなリアリティで話題です。

 

今回は前回放送の第2話の振り返りから第3話のあらすじをご紹介します!

『明日の約束』の見逃しで困っている方には、無料で動画が視聴できる方法をご案内しますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

『明日の約束』第2話の振り返り

不登校が続いていた1年生の圭吾(遠藤健慎)が突然の死を遂げた。スクールカウンセラーの日向(井上真央)と担任の霧島(及川光博)が、家庭訪問した矢先の出来事だった。学校は対応に追われ、うわさを聞きつけた生徒の間にも動揺が広がる。

一方、日向は「先生のこと、好きになりました」という圭吾の言葉の真意が分からない。そんななか、圭吾と同じクラスの那美(井頭愛海)から、圭吾がクラスでトラブルを抱えていたことを教えられ、早速そのことを霧島に報告する日向。しかし霧島は、クラスのアンケート調査で問題を告発する生徒がほかにいなかったことから、那美の告白を素直に受け入れようとしない。

さらに圭吾の通夜では、不可解な死の原因が学校でのトラブルだと主張する遺族が学校関係者の弔問をかたくなに拒否。それでも何とか焼香をさせてほしいと頼む霧島に、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は――。

日向が帰宅すると、家には学校での一件を心配して訪ねてきた恋人・本庄(工藤阿須加)の姿が。娘の恋人の存在を初めて知り、人柄も気に入った尚子(手塚理美)は終始上機嫌だったが、本庄が帰った途端に態度が豹変(ひょうへん)する。

 

第2話では、前回自殺した生徒圭吾をとりまく学校と家庭の人間関係が、だんだんと明らかになりました。

中学生のころにいじめを受けていた圭吾と同じクラスの那美は、クラス内での圭吾に対する無視など、いじめがあったのではと申し出、その疑念からクラス全員の前で「みんなが殺した」と言ってしまいます。

また、バスケ部マネージャーの増田も、自分がこっそり盗み聞きした先輩同士の会話から部活内でのいじめで圭吾が自殺をしたのではないかと日向に伝え、圭吾があらゆる場面で人間関係にトラブルを抱えていたことは明らかでした。

 

圭吾の母親は「息子は学校に殺された」とし、周りにもそう話しているとのこと。

学校側の記者会見の場で校長に厳しく質問をしていた記者の男が圭吾の母親を訪ね、おそらく母親がその記者を家に呼んだと思われるシーンがあり、何を企んでいるのかがとても気になりましたね。

 

そして、日向の婚約者の存在が日向の母親に知られることとなり、3年も隠していたことをものすごい剣幕で詰め寄る姿が衝撃的でした。

「そんなだからスクールカウンセラーと偉そうにしながら生徒が自殺するのよ」と、日向が深く傷つくようなことを平気で言ってのけ、日向と母親の親子関係の闇の深さがまた明らかになりました。

 

今後のストーリーで、どのように圭吾の自殺の真相が明らかになるのか注目ですね。

 

『明日の約束』第3話のあらすじ

スクールカウンセラーの日向(井上真央)は、ある日、不登校が続く1年生の圭吾(遠藤健慎)から「好きになりました」と告白されるが、翌日、圭吾は遺書も残さず不可解な死を遂げてしまう。息子の死は学校の責任だとする母・真紀子(仲間由紀恵)の主張に対し、校長の轟木(羽場裕一)は記者会見を開いて対応は適切だったと説明。しかし、マスコミや世間の“犯人探し”は勢いを増し、学校は非難をあびる。

一方、日向は家でも過干渉の母・尚子(手塚理美)に悩まされていた。幼い頃から自分を縛りつけてきた母が、ついに恋人である本庄(工藤阿須加)の存在を知ってしまったのだ。これから始まる母の新たな“支配”に、日向の心は重くなるばかりで……。

そんななか、テレビで真紀子のインタビューが放送され、内部で圭吾に対するイジメや暴力があったのではないかと、バスケ部に疑惑の目が向けられる。

顧問の辻(神尾佑)は報道の内容を否定するが、日向はマネージャーの希美香(山口まゆ)の話から、圭吾と一部の部員の間で何かトラブルがあったのではないかと考え、担任の霧島(及川光博)とともに、部員に聞き取り調査を行うことにする。その日の放課後、本庄から「急用ができた」と約束をキャンセルされた日向は、帰り道で待っていた香澄(佐久間由衣)にネットで拡散しているという書き込みを見せられる。そこには、辻がかつて体罰で生徒に大ケガを負わせた、などと書かれていた――!
その頃、尚子は日向の恋人の本庄と接触しようとしていた…。

 

第3話では自殺した圭吾の母親がマスコミのインタビューに答えるようです。

「スクールカウンセラーという人が家へ押しかけてきて…」と話す姿が予告にありますが、日向など学校に息子は殺されたと世間に知らせることになりますよね。

前回第2話で圭吾の母親のもとを訪ねていた記者が、日向にも接触し、執拗に糾弾していくようです。

 

そんな中、圭吾の所属していたバスケ部内のいじめや顧問の体罰などが騒がれ始めます。

顧問が退職届を出すようですが、これは逃げるということなのでしょうか?

「先輩のせいで僕は死にます」と圭吾からメッセージを受け取っている生徒もいるようですので、展開が気になりますね。

 

そして日向の母親の過干渉はエスカレートし、日向の婚約者に会いに行くようです。

この母親の存在とどう向き合っていくのかも注目ですね。

 

 

 

見逃した『明日の約束』の動画はFODで無料視聴!

 

『明日の約束』はリアリティあるヒューマンミステリーで話題の作品。

学校における生徒の自殺と、その背景にあるいじめや毒親問題でちょっと見るのが苦しくなる部分もありますが、感情移入してハマる人が多いようです。

そんな人気ドラマですが「つい見逃してしまった…!」「前回の話をもう一度見たい!」なんて人もいらしゃいますよね?

 

さてここで、そんな人にお伝えしたい朗報が!

実は『明日の約束』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『明日の約束』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『明日の約束』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『明日の約束』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『明日の約束』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

まとめ

 

スクールカウンセラーとして、生徒の様々な問題に直面していくヒューマンミステリードラマ『明日の約束』。

生徒の抱える問題はもちろんですが、日向自身が抱える母親との問題がだんだん色濃くなり、その部分が一番ミステリーっぽい雰囲気ですよね。

 

リアリティあるストーリーで感情移入してしまう人続出!

まだ見ていないという人やうっかり見逃してしまった人、最新話を前に前話をもう一度見たい人も、ぜひFODプレミアムで『明日の約束』を無料で楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!