民衆の敵2話を見逃した!配信動画の無料視聴方法とネタバレあらすじも

民衆の敵の見逃し動画無料視聴方法

 

月9に篠原涼子さんが登場し、面白くないわけがない!と話題のドラマ『民衆の敵』。

第2話の放送が迫っていますが初回放送はご覧になりましたか?

新米中卒ママさん市議会議員が巻き起こす、市政エンターテイメントだというこのドラマ。

初回放送を終えてハマった人が続出のようですね♪

 

今回は『民衆の敵』第1話の振り返りと第2話のあらすじをお伝えします。

もし見逃した放送がある場合は、『民衆の敵』を無料で見られる方法をお伝えしますので、最後までチェックしてくださいね!

 

『民衆の敵』第1話の振り返り(ネタバレ)

佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい。駿平の保育園送迎に電動自転車を…という、ささやかなぜいたく。だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまうのだ。そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。
パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからない。そんな時、智子はふと“市議会議員”と検索。ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知る。智子の職探しより高確率で議員年俸は智子には夢のような額。すぐさま智子は公平に立候補宣言する。

出馬に必要な供託金として貯金を引き出した智子夫婦は選挙管理委員会で立候補の手続き。だが、すでに選挙戦は始まっていた。素人候補の智子と公平は現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)の選挙演説を見学。すると、磯部の発言はウソばかりだと憤る女性がいた。駿平の保育園のママ友・平田和美(石田ゆり子)だ。智子が自らの立候補を伝えると、和美はあきれて立ち去る…。
選挙には磯部のほかにも、政治家一家の藤堂誠(高橋一生)ら、一癖も二癖もありそうな候補者が名を連ねる…。

 

『民衆の敵』第1話の放送では、時給950円の主婦だった篠原涼子さん演じる智子が950万への市議会議員に晴れて当選!

智子の入る政治の世界は、市民を置き去りにした自分勝手な議員による身勝手な政治の世界のようです。

政治経験はもちろん学歴すらない主婦議員の智子ですが、「それっておかしくないですか?」「おかしいルールは変えないといけない」という純粋に疑問を持って発言する姿が気持ち良いものでした!

 

しかし、そこは曲者ばかりの政治の世界。

素直に一生懸命だけでは大変なこともたくさんありそうです。

今後の智子が市議会にどんな風を吹かせていくのか、とても楽しみですね!

 

『民衆の敵』第2話のあらすじ

晴れて、あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員用に用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議、前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書、望月守(細田善彦)。研修室は市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと憤る前田に望月は否定している。何もかも初めての智子は理由がわからない。
しばらくして始まった本会議に智子が向かうと居眠りをしている前田を議場に発見。智子は手元の資料を丸めて前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。この行動に傍聴席が湧いた。様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったんだと…。寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまう。
智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して自分の会派に入れと告げる。答えを保留する智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。犬崎に目をつけられた智子は…。

 

第2話ではいよいよい市議会議員としての智子が見られます。

議会中に居眠りをしている議員、実際にもよくいますが(笑)智子のように頭をスッコーンと叩いてくれたらどんなにスッキリするだろうと思いますね!

 

今回は政治の世界にはつきものの派閥問題がメインのよう。

智子の潔さが最大派閥の犬崎派にどうやら気に入られるみたいですね。

市長とは反発しあう派閥のようですが、新米議員の智子はこれをどうとらえるのでしょうか?

 

また今回のこのドラマ注目キャストの一人、高橋一生さんは二世議員の役どころ。

予告では、智子に「政治家としてあなたならどうします?」と問いかけるシーンが印象的でした。

このあたりにも注目しながら放送を見ていきたいですね!

 

 

『民衆の敵』の見逃し動画はFODで無料視聴!

 

さて、話題の月9ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

第2話ではいよいよ市議会議員としてデビューとなるので、ストーリー展開がますます楽しみに。

そんな注目ドラマを「見逃してしまった…!」という人、きっといますよね?

あるいは、「なんで初回から見ていなかったんだろう!」と残念がっているあなた!

 

ここで朗報があります!

実は『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

民衆の敵をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには民衆の敵以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、民衆の敵を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

まとめ

 

篠原涼子さん主演の月9ドラマ、『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

市議会という私たちにも身近な、でも内部はよくわからないことも多い現場、そんな場を舞台にした市政エンターテイメントに大注目!

 

篠原さんはもちろん、トレンディエンジェルの斎藤さんや元AKB48の前田敦子さんなど、豪華なキャスト人も見どころです。

月9はやっぱり見逃せない!ということで、うっかり見逃してしまった人やもう一度見たい人、みなさんFODプレミアムで無料で『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!