刑事ゆがみ3話を見逃した!無料動画の視聴方法とネタバレあらすじもご紹介

刑事ゆがみ1話の見逃し動画を無料で視聴する方法

 

2017年10月から放送されているドラマ『刑事ゆがみ』。

毎回展開が読めない物語で、まだ放送が始まって間もないですがすでに非常に人気となっていますね!

さすがは人気漫画原作といったところでしょうか。

浅野忠信さん演じる適当な弓神と、神木隆之介さん演じる生真面目な羽生のコンビも非常にいい味を出しています。

 

今夜10月26日には第3話の放送ですが、いったいどんな話になるのでしょうか?

今回は刑事ゆがみ第2話の振り返りと、第3話のあらすじを詳しく見ていきます!

また見逃してしまった人も無料で動画を視聴できる方法をご紹介しますのであわせて要チェックです!

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会


刑事ゆがみ第2話の振り返り(ネタバレ)

 

うきよ署強行犯係の弓神(浅野忠信)は、相棒の羽生(神木隆之介)らとともに、中学校の国語教師・早杉千里(水野美紀)が襲われた強姦未遂事件の捜査を始める。事件は、千里が自宅アパートで仮眠中に、窓から侵入した男が彼女を襲おうとした、というものだった。そこに、千里が勤務する中学校で教育実習をしていた大学生・打越将也(中川大志)が訪ねてきて、犯人と争いになったのだという。千里は、犯人が振り回した花瓶で右腕を負傷。犯人を追おうとした打越は、花瓶の水で足を滑らせてベッドの角で頭を強打し、意識不明の重体で病院に搬送されていた。

だが、千里は、事件を忘れたい、といって被害届も出さず、捜査協力を拒んでいた。菅能(稲森いずみ)は、法改正で強制性交等罪の非親告罪化が決定したことを千里に告げて捜査を開始する。が、千里の教師という立場も考慮し、不法侵入と傷害事件として捜査するよう指示する。
一方、千里と打越の経歴を調べた弓神は、ふたりが教師と教え子の関係性だったことに気付く。

ほどなく、現場に残されていた足跡から犯人の靴が特定され、ある人物が捜査線上に浮かんでくる…。

 

まずは先週の第2話の振り返りから。

第2話では中学校教師の千里が強姦に襲われかけて、たまたま訪ねてきた教育実習生の打越が千里を助けようとして不運な事故が発生…という序盤からなんとも悲しい展開でした。

しかし当然そんなにわかりやすく話が進むわけもなく…なぜ110番通報しなかったのか?というところから弓神のいつもの鋭い観察眼が光り、どんどん事件の矛盾を暴いていくわけです。

 

途中、捜査線上には斎藤工さん演じる下着泥棒の郷亀が登場します。

この郷亀が千里に強姦を働こうとしたのか…と思いきや、たしかに下着は盗んでいたものの、凶器となった花瓶の割れ方と逃走経路のつじつまが合わず。

被害届けも出さず事件のことを詳しく話さない千里ですが、実はもう一人の男の存在があったんですね。

 

その男というのが秋山という人物。

千里とは結婚相談所で知り合った仲で、事件があった日にはお酒を飲んで二人で千里の部屋にいました。

そこにタイミング悪く打越が現れます。

 

実は千里と打越、中学時代の教師と教え子の関係で、大学時代からは交際に発展していたという驚愕の事実が!

ただそれを良く思わない打越の母親は大反対。

学校にも連絡すると脅していました。

 

そこにきて千里が知らない男に抱かれようとしているのですから、打越は激怒して男を殴ろうとします。

しかし打越は誤って千里を殴ってしまい、打越自身は花瓶の水で足を滑らし頭を打って意識不明状態に…というのが事件の真相でした。

こんな状況なら千里が被害届けも出さず真実を話そうとしないのも無理ありませんよね。

しかも凶器となった花瓶は昔打越が千里にプレゼントしたものだというんですから、それもまたいっそう悲壮感を煽ります。

 

でも千里はいったいなぜ好きでもない秋山に抱かれようとしたのでしょうか?

千里が言うには「男性経験がなかったので誰でも良かった」とのことですが、それを聞いた菅能は、好きな人に嫌われたくなかったからでは?と気持ちの裏を読んでいました。

 

結局、千里は辞表を書き学校をやめる決意を固めます。

翌日学校に行ったところで連絡が入り、打越の意識が戻ったとの一報が。

打越の第一声は「千里大丈夫?」だったとのこと。

それを聞いた千里は授業中に昔のことを思い出し、涙を流しました…。

 

今回は男女の気持ちがすれ違った結果生まれた悲しい事件でしたね。

でも最後には真相も明らかになりましたし、打越も意識を取り戻したので救いのある終わりではなかったでしょうか?

今回は番組冒頭の何気ないシーンで議論があった「嘘をつくのはいけないことか」「時には必要なことか」というのがテーマでしたが…私たちの日常の場面でも考えさせられる展開でしたね。

 

それとすっかり忘れていましたが、斎藤工さんの下着泥棒もかなりいい味出していましたよね(笑)

斎藤工さんを本筋とあまり関係ないあんな役で起用するのも、このドラマのひとつの見どころではないでしょうか?

 

刑事ゆがみ第3話のあらすじ

 

弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)らうきよ署の面々は、今月末で定年を迎え、退官する真下誠(寺脇康文)巡査部長の退職辞令交付式に出席する。真下はその誠実で熱心な仕事ぶりから地元住民に慕われていた。交番勤務のころに世話になった羽生も、真下ことを警察官の鏡だと尊敬していた。

それから数日後、山菜採りで裏山を訪れた老夫婦が、頭から血を流して倒れている男性を発見する。それは、真下だった。真下は、何者かに頭部を殴打され、意識不明のまま病院に搬送されていた。
事件現場では、無数の足跡と、2トントラックがUターンしたと思われるタイヤ痕、そして耐寒用手袋が片方だけ落ちていた。「こんな誰からも慕われる人に酷いことをしたやつは誰だ…」。弓神とともに真下が入院している病院を訪れた羽生は、必ず自分の手で犯人を捕まえると誓う。その際、弓神は、真下のリュックの中から大きな木が描かれたスケッチブックを見つけていた。
するとそこに、真下の娘・唯香(佐藤玲)が訪ねてくる。真下は4人家族だった。が、真下の妻は、唯香が小学生のときに病気で他界しており、唯香の7つ上の姉・静香(小野花梨)は、高校を中退して家を飛び出したきり音信不通状態で、現在家族は唯香一人だった。

そんな折、病院に真下の容体をしつこく尋ねる不審な男が現れる。病院の防犯カメラには作業着の男の姿が映っていた。菅能(稲森いずみ)らは、防犯カメラの映像をもとに犯行時刻に山に出入りしていたトラック10台を絞り込んでいた。その中の1台に目を付けた羽生は、病院に現れた作業着の男・堀田剛(柳俊太郎)にたどり着き、彼の身柄を拘束するが…。

 

そしてここからは今夜放送第3話のあらすじです。

今回は定年退職後わずか数日で事件の被害者となる元警察官・真下とその家族にまつわるストーリーです。

誰からも慕われるような人柄で、羽生も交番勤務の際に世話になり「警察官の鏡」と評する人物をいったい誰が襲うというのでしょうか?

 

また真下は4人家族ですが、妻とはすでに高いし2人の娘のうち姉は高校中退後家を飛び出したきりで今も音信不通状態。

今は妹の唯香と父一人子一人の状態でした。

この行方知れずの姉が事件に何らかの関わりがあることは間違いなさそうですね。

 

さらに真下の容体を病院でしつこく尋ねる作業着姿の男・堀田剛もキーマンの一人でしょう。

ただ捜査線上の犯人候補として浮上した堀田ですが…これまでの流れから言って素直に堀田が犯人だという線は薄いかもしれないですね。

この堀田と、行方知れずの唯香の姉、そして唯香がどう関わってくるのが見ものです!

 

刑事ゆがみ第3話を見逃した!無料動画の視聴はFODで

 

今回も一筋縄ではいかなそうな『刑事ゆがみ』第3話。

先が読めないだけにワクワクしますし、一話たりとも見逃せませんよね。

ただ中にはどうしても見逃してしまった…なんて人もいるはず。

 

でもそんな人も大丈夫!

刑事ゆがみの動画を無料で視聴する方法があるんです!

 

実は刑事ゆがみは、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

刑事ゆがみをはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった刑事ゆがみを視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには刑事ゆがみ以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、刑事ゆがみを完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

 

まとめ

 

早くも第3話が放送された『刑事ゆがみ』。

今回も全く読めない展開の連続で一瞬の瞬きも許されないくらい見応えがありますよね!

万が一見逃してしまったという人は、FODプレミアムの無料体験を活用してみて。

FODプレミアムで刑事ゆがみを思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!