ドクターX5の3話を見逃した!無料動画の視聴方法とネタバレあらすじ

ドクターXの見逃し動画を無料で視聴する方法

 

米倉涼子さん主演の大人気ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の第5シリーズが絶賛放送中!

第2話が放送されましたが、みなさんチェックされましたでしょうか?

ドラマは見ていなくても「私、失敗しないので」のキメ台詞だけは知っている、そんな人も多いくらいの大人気ドラマですよね。

 

大学病院の抱える闇や人の命について考えさせられるストーリーですが、コミカルなシーンや愛着沸くキャラクターのキャストにほっこりもできるのがみんながハマる理由でしょうか。

今回は前回放送された『ドクターX ~外科医・大門未知子~』第2話の振り返りと第3話のあらすじをご紹介します。

また、つい見逃してしまった人には無料で動画視聴ができる方法もお伝えしますので、ぜひチェックしてくださいね!

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~第2話の振り返り

 

失脚の憂き目に遭っていた蛭間重勝(西田敏行)が「東帝大学病院」の院長に返り咲き、“白い巨塔”はふたたび金と欲にまみれた組織へと逆戻りし始める。だが、西山直之(永山絢斗)伊東亮治(野村周平)ら、ゆとり世代の若手医師たちは組織のことなど我関せず…。堂々と院長回診をすっぽかすなど、我が道を貫く。

そんな折、大門未知子(米倉涼子)は院内で、みぞおちを押さえて意識を失いかけている女性と遭遇。その女性はなんと伊東の母・不二子(中田喜子)だった! 未知子は瞬時に検査が必要だと判断するが、伊東はどういうわけか、まるで無関心。母親をその場に残し、さっさと病院を後にしてしまう。

だが翌日、ある理由で蛭間を訪ねてきた不二子が倒れてしまう! なんと、不二子は極めて稀な進行胆のうがん肉腫を患っていた…。不二子は蛭間の“計らい”で「東帝大学病院」で手術を受けることに。だが、その術前カンファレンスで医局がどよめく事態が発生する。伊東が、あの未知子をもってしても納得する高難度の術式を提案したのだ!

蛭間はこれぞ世の注目を集めるチャンスとばかりに、伊東を執刀医に指名。だが、不二子は手術を拒否し、相変わらずドライな伊東も母親を説得しようとはしない。それでも命を救いたいと強く願う未知子は、何とか不二子の同意を得ようとするが…!? そんな中、「東帝大学病院」の中で気味の悪い事件が起こる――。

 

第2話のメインストーリーは、今回ゲストキャストとして出演していた野村周平さんと中田喜子さんの親子でした。

ゆとり世代の若手医師である野村周平さん演じる伊東が、極めて稀な病状を抱える自らの母親の手術を、執刀医としてオペをしました。

母親に対しては常にクールを装っていた伊東でしたが、寝ずに難しいオペについて研究を重ねオペに臨みます。

しかし、出血が止まらないなどの予想外のトラブルに対処しきれないなどハラハラする展開でしたね!

そこでサポートとして入っていた大門未知子が手術を代わり、無事に手術が終了。

 

オペ中に大門未知子が放った「意地を張ることと覚悟を決めることは違う」という言葉に、伊東は感銘をうけます。

身の程を知った伊東は記者会見の場で突然「医師をやめる」と発言。

ゆとりらしい思い切りとでもいうのか、驚きましたが素直なその心や姿勢に少し感動をしましたよね!

しかし、そのまま伊東がオペを成功させたことにしておけば病院側の名誉になったにもかかわらず、大門未知子の存在を世間にさらすことになり、病院上層部は大門未知子の排除を考えているよう…。

次回以降の展開が気になりますね!

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~第3話のあらすじ

 

 「東帝大学付属幼稚園」の園長・三鴨寿(平田満)が倒れた。偶然にもその場に居合わせたフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、三鴨を「東帝大学病院」へ搬送。肺の腫瘍を発見した未知子は即座にオペすべきだと進言するが、三鴨の反応はどうも鈍い。というのも、三鴨はもともと外科副部長・猪又孝(陣内孝則)の患者。しかも猪又からは、薬で腫瘍を小さくしてからでないとオペはできない、と言われていたからだ。だが、未知子はオペに猛反対する猪又の目の前で、「私ならできる」と言い放ち…!

そんな中、三鴨が突如、他院のセカンドオピニオンを希望。その三鴨が数日後、なぜか未知子の所属する「名医紹介所」へやって来る。“事情”を聞いた「名医紹介所」の所長・神原晶(岸部一徳)は、「東帝大学病院」の院長・蛭間重勝(西田敏行)のもとへ。セカンドオピニオンを求めた患者の受け入れに難色を示す蛭間を説き伏せ、三鴨を持ち込み入院させる。ところが、その執刀医の座をめぐり、未知子と猪又が激突することに! 結局、蛭間は猪又を執刀医に、未知子を第一助手に指名するが、メンツとプライドに人一倍こだわる猪又は「私がなぜ、あのようなバイトと一緒にオペを!?」と憤慨。そんな彼の耳元で、蛭間はある企みを囁き…!?

一方、未知子は三鴨を慕う園児たちと遭遇。彼らから聞いた“何気ない話”が、どうも心に引っかかる――。

 

第二話のポイントはセカンドオピニオン。

今やだれもが知っている医療用語となりましたが、今回はこのセカンドオピニオンを巡って、病院側と未知子の大尉率が勃発するようです。

オペの第一助手に任命された未知子ですが、そのこと自体が西田敏行さん演じる院長の企みのようです…!

予告映像でも、その企みに気付いた未知子がオペ中に猪又孝に歯向かうシーンがありました。

今回の手術も未知子の手柄で成功するのか、気になりますね!

 

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~の見逃し動画はU-NEXTで無料視聴!

大人気のドラマの『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5シリーズ。

毎回注目度の高いドラマですから、今回のシリーズも絶対に見逃せませんよね!

 

ただ中には「ついうっかり見逃してしまった!」「録画を失敗した!」なんて人もいるかもしれません。

未知子のように「私、失敗しないので」なんて気軽に言うことは中々できません(笑)

 

でも大丈夫!そんな失敗してしまったあなたも、失敗を取り戻す方法があるんです!

実はドクターX5は、U-NEXTで絶賛見逃し配信中なんですよ。

本放送が終わった直後からU-NEXTでも配信されるので、見逃してしまってもすぐに追いつくことができちゃいます。

また過去のドクターXシリーズ1から4までも配信されていますので、今回第5シリーズで始めてドクターXを見始めて過去シリーズも見てみたい人、前から見ていたけど内容を忘れてしまってもう一度見たい人にも最適です!

 

ちなみにU-NEXTは月額制の動画配信サービスで、ドクターX5をはじめ今期放送中の最新ドラマや過去の名作はもちろん、国内外の映画、バラエティ、アニメなど12万本以上が見放題。

しかも通常だと月額1,990円(税抜)かかるところ、今なら31日間無料体験を実施中なんです!

また一部の最新作など作品は別途料金(約300円~500円程度)がかかりますが、入会特典として600円分のポイントが貰えますから、最新作でも無料で視聴することができちゃうんです。

まさに至れり尽くせりとはこのことですね。

 

お試し期間中に解約しても違約金などのペナルティはありませんから、ドクターXの見逃し配信を視聴した後は、31日以内に解約してしまえば完全に無料で済んでしまうというわけ。

もちろんU-NEXTにはドクターX以外にも見切れないほどの作品がありますし、継続すると毎月1200円分のポイントが貰えますから、気に入れば継続するのもありではないでしょうか。

 

とにかく、U-NEXTに登録するだけでドクターX5の最新話から過去シリーズまで、完全に無料で楽しめちゃうというわけなんですね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!

まとめ

 

大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』、待望の第5シリーズ。

今回もキメ台詞「私、失敗しないので」とともに、未知子の見事なトラブルの解決っぷりが楽しみです!

今期のドラマの中でもかなりの上位人気作ですから、絶対に見逃せませんよね。

 

もし見逃してしまった!という人や、過去シリーズももう一度見直したい!という人はぜひU-NEXTの31日間無料体験を有効活用してみて。

U-NEXTで失敗しないドクターXライフを楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!