明日の約束2話を見逃した!無料で動画を視聴する方法とあらすじネタバレも

明日の約束の見逃し動画無料視聴方法

 

2017年10月17日から関テレ火曜9時枠で始まった『明日の約束』、初回放送はいかがでしたか?

井上真央さん主演のヒューマンミステリーということで話題のドラマです。

『この世でいちばん謎が残る死が、私たちの明日を変えていく』という重ためのキーワード通り、第1話から衝撃の展開で物語が幕を開けました。

 

今回この記事では、第2話放送前にもう一度押さえておきたい初回放送の内容と気になる第2話のあらすじをご紹介!

また、うっかり見逃してしまった人や動画でもう一度第1話の内容をチェックしたい人のために、無料で『明日の約束』を見られる方法も詳しくお伝えします!

ぜひチェックしてくださいね♪

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

 

『明日の約束』第1話の振り返り

 

藍沢日向(井上真央)は、親や教師とは違う立場から、悩みを抱える生徒の心のケアに力を尽くす、高校のスクールカウンセラー。付き合って3年になるブライダル会社勤務の恋人・本庄和彦(工藤阿須加)からは家にあいさつに行きたいと言われているが、実は、母の尚子(手塚理美)はいわゆる“毒親”で、日向は幼い頃から過干渉な尚子とのいびつな関係に悩んでいた。

ある日、不登校が続く1年生の吉岡圭吾(遠藤健慎)のことが気になる日向は、クラス担任の霧島直樹(及川光博)と家庭訪問をすることに。母・真紀子(仲間由紀恵)とともに2人を出迎えた圭吾は一見元気そうだったが、日向には自分たちの前で決して笑顔をくずさない圭吾の様子が気にかかる。やがて真紀子は一枚の診断書を取り出し、イジメが原因で圭吾が“軽いうつ”を患っていると、イジメに気付かなかった学校側の対応を非難。
しかし日向は、原因は学校だけでなく、真紀子にもあるのではないかと疑う。

そんななか、2年生のバスケ部マネージャー・増田希美香(山口まゆ)が万引き騒ぎを起こした。同居する母の麗美(青山倫子)は離婚後に次々と恋人をつくり、希美香の誕生日当日も男と遊んでいたため、その邪魔をしようとしたらしい。希美香の寂しさに気付いた日向は、「思っていることを吐き出してみたら?」とアドバイスするが、その日の放課後、日向の元に「お母さん、殺しちゃった」と希美香から電話がかかってきて――。

 

今回主演の井上真央さんの役どころは高校のスクールカウンセラーの藍沢日向です。

スクールカウンセラーとして直面する問題には、不登校・いじめ・毒親の存在など、まさに現代の学校と社会が抱える闇の部分が多く、リアリティのあるドラマということがわかりました。

第1話の終盤、不登校だった生徒が自殺したとの連絡が入り放送が終了。

かなり衝撃的な展開でした。

この生徒の自殺の一件が今後のキーポイントとなるようですね!

 

また、このドラマには恋愛要素として藍沢日向の恋人、工藤阿須加さん演じる本庄和彦の存在がありますが、日向の母親自身がいわゆる毒親とここにも障害があるようです。

第1話の最後に8才の日向が母親が書いたと思われるノートを見つめるシーンもありましたが、このノートに書かれているのが『明日の約束』という母親と日向との約束でした。

このノートや日向の過去が今後どうストーリーに影響してくるのかも気になるところですね!

重いテーマながら非常にリアリティもあるこのドラマ『明日の約束』の今後がますます気になる初回放送でした。

 

 

『明日の約束』第2話のあらすじ

 

不登校が続いていた1年生の圭吾(遠藤健慎)が突然の死を遂げた。スクールカウンセラーの日向(井上真央)と担任の霧島(及川光博)が、家庭訪問した矢先の出来事だった。学校は対応に追われ、うわさを聞きつけた生徒の間にも動揺が広がる。

一方、日向は「先生のこと、好きになりました」という圭吾の言葉の真意が分からない。そんななか、圭吾と同じクラスの那美(井頭愛海)から、圭吾がクラスでトラブルを抱えていたことを教えられ、早速そのことを霧島に報告する日向。しかし霧島は、クラスのアンケート調査で問題を告発する生徒がほかにいなかったことから、那美の告白を素直に受け入れようとしない。

さらに圭吾の通夜では、不可解な死の原因が学校でのトラブルだと主張する遺族が学校関係者の弔問をかたくなに拒否。それでも何とか焼香をさせてほしいと頼む霧島に、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は――。

日向が帰宅すると、家には学校での一件を心配して訪ねてきた恋人・本庄(工藤阿須加)の姿が。娘の恋人の存在を初めて知り、人柄も気に入った尚子(手塚理美)は終始上機嫌だったが、本庄が帰った途端に態度が豹変(ひょうへん)する。

 

不登校の生徒である吉岡圭吾の自宅を家庭訪問した矢先、その生徒が自殺。

そしてその生徒からは自殺の直前に「先生のこと好きになりました」と告白されていた藍沢日向。

生徒の自殺の原因はどこにあるのか、告白された事実から罪悪感のようなものを感じ始める日向など、今後この生徒の死を招いた背景がだんだんと見えてくるのでしょうか。

 

自殺した生徒の母親にもかなりの問題がありそうですが、日向自身の母親の毒親っぷりもこの第2話で明らかになりそうです。

第1話で少し放送されたように、日向はこの母親に幼いころからかなりの束縛のようなものを受けていたようですが、それが今大人になった日向にどこまで影響しているのかも注目ですね!

あらゆる問題が少しずつ展開していきそうな第2話は要チェックです。

 

 

『明日の約束』の見逃し動画はFODで無料視聴!

 

リアリティのあるヒューマンミステリーとして今期のドラマの中でもかなり注目度の高い『明日の約束』。

出演キャストが井上真央さんや及川光博さんという演技派俳優ということもあり、興味のある人も多いと思います。

ただ中には「楽しみにしていたのについ見逃してしまった…!」「前回の話をもう一度見たい!」なんて人もいると思います。

 

そんな人に朗報!

実は『明日の約束』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『明日の約束』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『明日の約束』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『明日の約束』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『明日の約束』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

まとめ

 

井上真央さんがスクールカウンセラーとして様々な問題に直面していくヒューマンミステリーどらま『明日の約束』。

 

重いテーマを扱いながらも、そのリアリティあるストーリーが今期のドラマの中でも注目すべき作品です。

まだ見ていないという人やうっかり見逃してしまった人、最新話を前に前話をもう一度見たい人も、ぜひFODプレミアムで無料で楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!