民衆の敵の見逃し動画無料視聴方法!あらすじやキャストに主題歌も

民衆の敵の見逃し動画無料視聴方法

 

2017年10月期の月9ドラマの予習はもうお済みですか?

今期のフジで月9『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』の主演を務めるのは、女優篠原涼子さんです!

意外にも篠原さんが月9の主演を務めるのは今回が初めてなんだそう。

これまでも数々のヒットドラマの主演をはってきた篠原さんがついに月9、というだけでも、ワクワクしますよね!

 

名作誕生への期待が高まる今作『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』ですが、さて、気になるストーリーはどのようなものなのでしょうか?

今回は、初回放送までに押さえておきたい『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』のあらすじやキャスト、そして主題歌についてまとめてご紹介します。

また、うっかりと放送を見逃してしまった人のために『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を無料で動画視聴できる方法も詳しくお伝えします。

最後までチェックしてくださいね♪

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

 

民衆の敵のあらすじ

 

現在、日本は「待機児童」「介護」「生活保護」など何かと社会問題に直面する激動の時…。だからこそ、今作では新米ママさん市議会議員を主人公に、声なき市民と向き合いながら市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線・女性目線でぶった斬っていく、痛快で爽快な市政エンタテインメントをお届けするのです。

主演は年齢問わず多くの女性の憧れの存在で、意外にも月9初主演となる篠原涼子さん
オリジナル作品となる本作で、今回篠原さんが演じる佐藤智子(さとう・ともこ)は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。
智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。
そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けていたのです。
しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまいました。

意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。
そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。
学歴も教養もない智子ですが、さらに調べていくと、あるデータが彼女を完全後押し!
なんと、実際に市区町村議員の当選確率は80%超というデータが(2010年NPO法人ドットジェイピー調べ)。全く政治経験のない新人にとって無謀な挑戦ではなかったのです。
猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。

ママさん議員になるべく“就職活動“をスタートさせた智子。最初はポスター製作や演説原稿作成などに悪戦苦闘ながらも、夫やママ友の協力のもと市民目線で選挙戦を戦います。
キャッチコピーは
「しあわせになろうね!」。
政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのでしょうか? 私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補“にとって運命の開票が始まります・・・。

 

「中卒」「新米ママ」「市議会議員」、これらが今回のドラマではキーワードになっているのですね!

あらすじをチェックする限り、ドタバタ劇が連想されますが扱うテーマは現代社会が実際に抱える問題の数々。

社会問題の数々を主演の篠原さんがどう解決してくれるのかが見どころですね!

「痛快・爽快の市政エンターテイメント」ということですから、きっとドラマ視聴後にはスッキリと清々しい気持ちにしてくれそうです。

これまでもサバサバとした見ていて気持ちがいい役柄を演じられてきた篠原さんが、今回の中卒ママ議員をどんな風に演じてくれるのかとっても楽しみです♪

 

 

民主の敵のキャスト

 

  • 佐藤智子 …篠原涼子
  • 藤堂 誠 …高橋一生
  • 犬崎和久 …古田新太
  • 小出未亜 …前田敦子
  • 岡本 遼 …千葉雄大
  • 園田龍太郎 …斎藤 司(トレンディエンジェル)
  • 若宮 寛 …若旦那
  • 望月 守 …細田善彦
  • 莉子 …今田美桜
  • 河原田晶子 …余 貴美子
  • 前田 康 …大澄賢也
  • 佐藤公平 …田中 圭
  • 平田和美 …石田ゆり子

 

『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』はキャストも豪華ですね!

今もっとも注目されているといっても過言ではない、高橋一生さんも出演されることで話題です。

またこれまでもその幅広い演技力でグッと物語の世界感を作り出す古田新太さんや、ベテランの余貴美子さん、いつまでも可愛らしい石田ゆり子さんの出演も楽しみですね。

そして、レゲエアーティスト湘南乃風の若旦那さんや、お笑い芸人トレンディエンジェルの斎藤さんといった注目の面々も!

個性豊かなキャスト陣のラインナップでますますドラマ『民衆の敵』への期待が高まります♪

 

民衆の敵の主題歌

 

痛快爽快の市政エンターテイメントとしてこれまでにないドラマとなりそうな『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

今回この注目ドラマの主題歌に選ばれたのがAAAの『LIFE』という楽曲です。

テーマは「生きていく中で良いことや悪いこと、色々ある中でも人生は続いていく-。」だという今作。

とってもドラマの内容にマッチしていそうですよね!

軽快で前向きな曲調で「La La Life is Life is going on」や「Hey Hey How ‘ya feelin」というフレーズは耳なじみが良くすぐに一緒に歌えるとのことですよ♪

 

楽曲についてAAAメンバーの浦田直也さんは…

 

「このたび『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』の主題歌を歌わせていただくことになり、うれしさでいっぱいです。篠原涼子さんはじめ、すてきな出演者の方が作る作品のお力になれるよう、そしてドラマをご覧になる方のパワーになれるよう僕らも精一杯すてきな歌を届けたいと思います」

 

と、コメントしています。

今回フジテレビ系のドラマ主題歌を初めて担当するというAAAさんの『LIFE』もドラマと合わせてチェックしましょう♪

 

民衆の敵を見逃したらFODで無料視聴!

 

さて、篠原涼子さん主演で放送前から話題月9ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

話題のキャストが勢ぞろいということで楽しみにしている人も多いはず。

そんな前々から楽しみにしていた月9を「うっかり見逃してしまった…!」「初回放送をもう一度見たい!」なんて人もいると思います。

 

そんな人に朗報がありますよ!

実は『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

民衆の敵をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには民衆の敵以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、民衆の敵を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!

まとめ

 

篠原涼子さん主演の月9ドラマ、『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』。

個性豊かな役者陣が、これまでにない痛快爽快市政エンターテイメントを繰り広げるということで、絶対に楽しい作品になること間違いなしです!

今期のドラマの中でも注目すべき作品なので、まだ見ていない人や見逃してしまった人、もう一度見たい人も、FODプレミアムで無料で楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!