ドクターX5の2話を見逃した!最新動画や過去シリーズも無料で視聴する方法

ドクターXの見逃し動画を無料で視聴する方法

 

大人気シリーズのドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第5作目が、2017年10月期のドラマとしてスタートしました。

1話から早速おなじみの展開で、未知子の「私、失敗しないので。」が聞けたのはファンとして嬉しかったですよね!

今回も難しい患者ばかりで、さらには医大の権力争いもますます激化してきて…と見どころ盛りだくさん。

今夜の2話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

 

ドクターX5 2話のあらすじ

 

それではさっそく、ドクターX5の第2話のあらすじをチェックしていきましょう!

東帝大学病院に戻ってきた未知子に待ち受けているものとはいったいどんなものなのでしょうか?

 

失脚の憂き目に遭っていた蛭間重勝(西田敏行)が「東帝大学病院」の院長に返り咲き、“白い巨塔”はふたたび金と欲にまみれた組織へと逆戻りし始める。だが、西山直之(永山絢斗)や伊東亮治(野村周平)ら、ゆとり世代の若手医師たちは組織のことなど我関せず…。堂々と院長回診をすっぽかすなど、我が道を貫く。
そんな折、大門未知子(米倉涼子)は院内で、みぞおちを押さえて意識を失いかけている女性と遭遇。その女性はなんと伊東の母・不二子(中田喜子)だった! 未知子は瞬時に検査が必要だと判断するが、伊東はどういうわけか、まるで無関心。母親をその場に残し、さっさと病院を後にしてしまう。
だが翌日、ある理由で蛭間を訪ねてきた不二子が倒れてしまう! なんと、不二子は極めて稀な進行胆のうがん肉腫を患っていた…。不二子は蛭間の“計らい”で「東帝大学病院」で手術を受けることに。だが、その術前カンファレンスで医局がどよめく事態が発生する。伊東が、あの未知子をもってしても納得する高難度の術式を提案したのだ!
蛭間はこれぞ世の注目を集めるチャンスとばかりに、伊東を執刀医に指名。だが、不二子は手術を拒否し、相変わらずドライな伊東も母親を説得しようとはしない。それでも命を救いたいと強く願う未知子は、何とか不二子の同意を得ようとするが…!? そんな中、「東帝大学病院」の中で気味の悪い事件が起こる――。

 

というわけで、今回は東帝大学病院の“ゆとり世代”外科医の一人、伊東とその母の不二子が主役です。

不二子は極めて稀で重大な症状を抱えているにもかかわらず、医師でもあり息子の伊東は我関せず…と、何か親子の関係に秘密がありそうですね。

しかも不二子自身が手術を拒否しているわけですから、一筋縄ではいきません。

 

またこれ幸いとばかりに世間の注目を集めたい蛭間が余計な“計らい”をしてくるわけで、これもまた事態をややこしくしています。

しかし蛭間も一度は失脚して知床分院まで飛ばされたのに、しぶとく復活してきますね(笑)

蛭間とその周辺の病院での権力争いもこれからさらに激化しそうで、このままではまた東帝大学病院が真っ黒な巨頭に逆戻りしそうですが、未知子がその腕でどう立ち向かっていくのかも見ものです!

 

 

ドクターX5の2話を見逃した!無料動画はU-NEXTで

 

大人気の『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5シリーズ。

今期放送されるドラマの中でもトップクラスに注目度の高い作品になるでしょうから、見逃せません。

 

ただ中には「放送時間に間に合わなかった…」「録画を失敗した!」なんて人もいるかもしれません。

未知子のように「私、失敗しないので」なんて気軽に言うことは中々できませんよね(笑)

 

でも大丈夫!そんな失敗してしまったあなたも、失敗を取り戻す方法があるんです!

実はドクターX5は、U-NEXTで絶賛見逃し配信中なんですよ。

本放送が終わった直後からU-NEXTでも配信されるので、見逃してしまってもすぐに追いつくことができちゃいます。

また過去のドクターXシリーズ1から4までも配信されていますので、今回第5シリーズで始めてドクターXを見始めて過去シリーズも見てみたい人、前から見ていたけど内容を忘れてしまってもう一度見たい人にも最適です!

 

ちなみにU-NEXTは月額制の動画配信サービスで、ドクターX5をはじめ今期放送中の最新ドラマや過去の名作はもちろん、国内外の映画、バラエティ、アニメなど12万本以上が見放題。

しかも通常だと月額1,990円(税抜)かかるところ、今なら31日間無料体験を実施中なんです!

また一部の最新作など作品は別途料金(約300円~500円程度)がかかりますが、入会特典として600円分のポイントが貰えますから、最新作でも無料で視聴することができちゃうんです。

まさに至れり尽くせりとはこのことですね。

 

お試し期間中に解約しても違約金などのペナルティはありませんから、ドクターXの見逃し配信を視聴した後は、31日以内に解約してしまえば完全に無料で済んでしまうというわけ。

もちろんU-NEXTにはドクターX以外にも見切れないほどの作品がありますし、継続すると毎月1200円分のポイントが貰えますから、気に入れば継続するのもありではないでしょうか。

 

とにかく、U-NEXTに登録するだけでドクターX5の最新話から過去シリーズまで、完全に無料で楽しめちゃうというわけなんですね!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!

まとめ

 

ついに放送が始まったドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第5シリーズ。

今回も次々と難題や難敵が襲い掛かってきますが、それを腕一本で解決していく美しさとかっこよさが堪能できるスカッと爽快なドラマに仕上がっています。

今期のドラマの中でも1、2を争う人気作ですから、絶対に見逃せませんよね。

 

もし見逃してしまった人や、過去シリーズももう一度見直したい人はぜひU-NEXTの31日間無料体験を有効活用してみて。

U-NEXTで失敗しないドクターXライフを楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐU-NEXTを31日間無料体験!