さくらの親子丼2話の動画を無料で!見逃した人も配信で復習!

さくらの親子丼の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

 

フジテレビ系列『さくらの親子丼』の第1話はチェックされましたか?

さくらの美味しい親子丼が提供される古本屋は、様々な事情で社会に少しなじめない人々が集う心のよりどころでした。

第1話の終盤、さくらの抱える過去が見え隠れし、2話以降への期待が高まる展開となりました。

 

今回は『さくらの親子丼』の第1話の振り返りから気になる第2話のあらすじをご紹介!

また、うっかり『さくらの親子丼』の放送を見逃してしまった人のため、無料で動画が見られる方法もご案内しますよ!

ぜひチェックしてくださいね♪

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

 

さくらの親子丼1話の振り返り

 

『さくらの親子丼』第1話では、真矢ミキさん演じる九十九さくらが営む古本屋「九十九堂」が行き場をなくした人々の“たまりば”と呼ばれる理由が明らかになりました。

不良少女や少年がたまりばへやってくると、深く詮索もせずにおいしい親子丼をタダで振舞ってくれるさくら。

たまりばは少し社会からはみ出た人々の心のよりどころのようです。

 

そんなたまりばへ、家出少女で非行を繰り返していた二宮あざみ(吉本実憂)や正木リエ(柳美稀)がやってきました。

反抗的な態度をとりながらもたまりばへと通ううち、自分の過去について話し出したあざみにさくらは驚きます。

自分は1歳の時に実の母親に殺されそうになり、それを助けようとかばってくれたウェイターの高校生が死んでしまったと。

何気なく耳にしたさくらでしたが、それはあまりにも自分の息子が巻き添えでなくなった過去と同じ状況だったのです。

 

さくらの親子丼2話のあらすじ

 

社会派ドラマという『さくらの親子丼』ですが、第1話では古本屋のたまりばに集まる人々のキャラクターや人生がポイントでしたね。

それぞれが今後どんな人生ドラマを見せてくれるのか楽しみです。

また、さくら自身が抱える息子の死という過去。

この過去がたまりばへやってくる人々とどう絡んでいくのかも注目です!

それでは気になる第2話のあらすじをチェックしましょう。

 

 さくら(真矢ミキ)の古本屋「九十九堂」の「たまりば」に、昔よく親子丼を食べに来ていた佐伯風花(浅川梨奈)が3歳になる娘を連れて訪ねてきた。シングルマザーになった風花と数年ぶりに再会したさくらは近況をそれとなく聞くが、風花は「今付き合っている人がいて、一緒に暮らすつもり」と幸せを装った。しかしその話を聞いていたあざみ(吉本実憂)は違和感を覚える。あざみは以前公園で、ブランコに乗りたがる娘を激しく怒る風花を目撃していたのだった。明るく話す風花に、あざみは疑念を持つ。そしてさくらもまた、風花の親子丼の食べ方に注目していた。

そんな折、さくらは16年前に息子 悠平(大地伸永)を殺害した少女があざみの母親だと、俊太(塚田僚一)に話していた。俊太はさくらとあざみの運命を驚くが、そんなあざみを一緒に住まわせていいのかとさくらを心配する。しかしさくらは、悠平が命を懸けて守ったあざみを守りたいと涙する。

一方、居候していた友人のアパートを追い出された風花は途方に暮れていた。あざみが思った通り、風花は決して幸せな境遇ではなかった。幼い子連れのシングルマザーというだけで、住み込みの仕事や風俗店も断られ、行き場をなくしてしまった風花は、次第に娘にもさらに厳しく当たるようになる。そしてある日、さくらの差し入れを持って風花のもとを訪れたあざみは、信じられない光景を目にしてしまう…。

 

第2話のポイントはシングルマザーになった佐伯風花のようですね。

さくらが昔からよく知っている風花が今どのような環境にいるのか、そして実の母に殺されそうになったという過去を持つあざみが最近の風花の現状を見かけているようでそのあたりの心の動きも気になるところです。

また、さくらがあざみをかばって死んでしまった息子についての過去を打ち明けることで物語も大きく進展しそうですね!

第2話も見逃せないこと間違いなしです!

 

『さくらの親子丼』の見逃しはFODの無料動画視聴で!

 

第1話放送でますます今後が気になる『さくらの親子丼』。

第2話でハマる人も続出しそうですね。

そして「初回放送を見ておきたかった…!」「第1話、第2話をもう一度見たい!」なんて人もいると思います。

 

そんな人に朗報です!

実は『さくらの親子丼』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

さくらの親子丼をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『さくらの親子丼』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムにはさくらの親子丼以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、さくらの親子丼を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!

 

まとめ

 

『さくらの親子丼』の注目の第2話、物語が展開していく回です。

第2話を見逃してしまった人、第1話をおさらいしたい人、また第2話からハマって初回見逃しを残念がっている人!

今からでも全然大丈夫。

FODの無料動画視聴で『さくらの親子丼』を楽しんじゃいましょう♪

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!!