さくらの親子丼の見逃し動画配信を無料で見る方法!あらすじやキャストに主題歌情報も

さくらの親子丼の見逃し動画配信を無料で見る方法は?

 

2017年10月7日からフジテレビ系列でドラマ『さくらの親子丼』の放送がスタートしました!

主演は真矢ミキさん。

一見グルメを題材にしたほのぼのドラマなのかと思いきや、本格的な社会派作品に仕上がっているとのこと…。

いったいどんな作品なのでしょうか?

今回は『さくらの親子丼』の魅力をまるごとお届けします!

また「つい見逃してしまった…」という人にも、無料で見る方法をご紹介しますので要チェックですよ!

 

>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

さくらの親子丼のあらすじ

 

それではさっそく、まずは『さくらの親子丼』のあらすじから見ていきましょう!

いったいどんな作品なのでしょうか?

 

東京・大田区。羽田空港にほど近い、下町とも言える雑多な雰囲気の中、 ぽつんと一軒の古本屋「九十九堂」がある。 漫画を中心に揃え、幅広い世代が訪れる店の主人・九十九さくら(52)は、少し変わった毎日を送っていた。 古本屋の奥には「たまりば」と呼ばれる一室が。そこには、どこからともなく“行き場を無くした人々”が集まる。 すると、主人のさくらは、深く詮索するでもなく「親子丼」を出す。相手が誰であろうと無料。それがうまい。お腹を満たすだけでなく、心まで温めてくれるような…。 空腹が満たされた“行き場のない人”は、 少しずつ、自分のことをさくらに話し始めるのだ。それをさくらは聞く。ある時は共に涙を流しながら。「泣きたいときは泣けばいい。落とした涙の粒だけ幸せの花が咲くんだから」 それがさくらの口癖だ。 ―今日もまたひとり、ふたりと、現代社会からはみ出してしまいそうな人間が、九十九堂を訪れる。 「この子さえいなければ…」と日々悩み続けるシングルマザー。複雑な家庭環境から摂食障害に悩む女性教諭。 殺人事件を起こし、少年院出所後も「愛」を求めて明るく振舞う少年。 会社で居場所を失った自閉症の男性。今を生きる人々の、様々な事情、リアルな感情が浮き彫りになっていく。 ―そんな中、さくら自身もまた、悲しい過去と向き合うことになる。 さくらが親子丼を無料で振る舞うキッカケになった、16年前の出来事とは。 ある日、九十九堂を訪れた一人の少女・二宮あざみ(17)が、 時計の針を巻き戻していく…。

 

舞台は東京にある古本屋で、その店主が真矢ミキさん演じる「さくら」ですね。

普通の古本屋にはない「たまりば」というスペースで、なぜかさくらは親子丼を来客に振る舞い、そこで色々な人生ドラマが繰り広げられる… という、今までにない物語となっています。

古本屋なのになんで親子丼?どんな人が来るの?そもそもさくらはなんでそんなことをするの? なんて疑問がたくさん浮かびますが、どんなドラマになるのかとても楽しみですよね!

 

さくらの親子丼のキャスト

 

  • 九十九 さくら:真矢ミキ
  • 二宮 あざみ:吉本実憂
  • 九十九 恭子: 本仮屋ユイカ
  • 九十九 悠平: 大地伸永
  • 中西 俊太:塚田僚一(ABC-Z)
  • 君塚 達也:今井悠貴
  • 君塚 美香:伊丹彩華
  • 玉置 玄:矢野浩二
  • 佐伯 風花:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
  • 正木 りえ:柳美稀
  • 大六屋の大将:河野洋一郎
  • 米松 キミ子:飯沼千恵子
  • 米松 カヨ子:齋藤めぐみ

 

さくらの親子丼では、主演の真矢ミキさんをはじめとして、個性派の役者さんが揃っています。

本仮屋ユイカさんはドラマ出演では久々に見たな~という気がしますし、ジャニーズからはABC-Zの塚っちゃんこと塚田僚一さん、女性アイドルグループのSUPER☆GIRLSからも浅川梨奈さんと、バラエティ豊かな面子ですよね。

個人的には特撮出身の柳美希さんに注目しています!(笑)

個性派揃いなだけにどんなドラマになるか楽しみですね!

 

さくらの親子丼の主題歌はヒルクライム!

 

またドラマと言えば気になるのが主題歌。

いったい誰が、どんな歌を歌うのかは毎回ドラマを見る一つの楽しみでもありますよね。

当然桜の親子丼にも主題歌があるのですが…

 

さくらの親子丼の主題歌は『Hilcrhyme(ヒルクライム)』が担当することが決定しています!

Hilcrhyme(ヒルクライム)というと、ピュアなラブソングを歌った“春夏秋冬”を思い浮かべる人が多いかもしれません。

ただ今回のさくらの親子丼は恋愛ものではなくどちらかというとヒューマンストーリーですよね。

 

ですからHilcrhyme(ヒルクライム)のTOCさんも、

「誰かにとっての居場所となりたい、という思いを込めて作りました」

ということで、このドラマのために書き下ろした曲になっているそう。

 

https://twitter.com/TOC_Dress/status/916307597690494977

 

また主演の真矢ミキさんも実際に曲を聴いて、

ドラマの思いが散らばっている“涙の種 幸せの花”何度も聞いてみました。
心の深いところに染み入ります。
支えてくれる人がいるそして支えてくれる歌があるそれだけで、また生きようと思える…また生きたいと思う。
Hilcrhymeさんありがとう。

なんてコメントを出していますから、期待大ですね!

ドラマ本編の物語とリンクする主題歌も、要チェックです!

 

さくらの親子丼を見逃したらFODで動画を無料視聴!

 

さて、ゴールデンではない深夜帯ではありますが、実は今期のドラマの中でもかなり注目度の高い『さくらの親子丼』。

興味のある人も多いと思います。

ただ中には「うっかり見逃してしまった…!」「もう一度見たい!」なんて人もいると思います。

 

そんな人に朗報です!

実は『さくらの親子丼』は、FODプレミアムで絶賛配信中なんです!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

さくらの親子丼をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『さくらの親子丼』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムにはさくらの親子丼以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、さくらの親子丼を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!

まとめ

 

真矢ミキさん主演の社会派人情ドラマ、『さくらの親子丼』。

個性豊かな役者陣に、本編とリンクするヒルクライムの主題歌と見どころがたくさん。

今期のドラマの中でも注目すべき作品なので、まだ見ていない人や見逃してしまった人、もう一度見たい人も、FODプレミアムで無料で楽しんじゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!!