元SMAP3人の新しい地図!メッセージの意味は?運営会社CULENは飯島マネージャーと関係が?

SMAPの新しい地図

 

元SMAPのメンバーで先日ジャニーズ事務所を退社したばかりの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人に新しい動きがあるとの情報が深夜に飛び込んできました!

どうやら3人が共同で新しいサイトを開設したようで、メッセージも掲載されているようですが…

いったいどういうことなんでしょうか?とにかく見ていきましょう!

 

sponsored link

新しい地図ってなに?ファンクラブなの?

 

今回発表された『新しい地図』は元メンバー3人の公式ファンサイト(ファンクラブ)のようです。

ただし最初に訪問すると再生されるのはごく短いムービーのみ。


いったいどんなサイトなのか?何があるのか?これだけではわかりにくいのですが…

よく見ると『JOIN』の文字がありクリックすると入会ページに飛ぶことができました。

すでに入会も受け付けていています。

 

入会特典も発表されていて、

オリジナルIC付メンバーズカードの発行
名前入り新しい地図・オリジナルIC付メンバーズカードを発行いたします。

会報誌の発行(年4回発行予定)
この会報誌でしか見ることの出来ない、メンバーのオフショットやインタビュー等が満載の内容でお届け予定です。

グリーティングカード
バースデーカード・年賀状等をお届けいたします。
※バースデーカードのお届けは入会月の翌月からのお誕生日月からお届けいたします。

チケット等の先行予約販売
新しい地図では一般販売日前に会員の方を対象にチケット先行予約受付をおこないますが、お申込み多数の場合には抽選となりチケットをご用意できないこともございます。
また、公演によっては先行予約販売のない場合もございます。
公演・枚数制限等に関しましては、先行予約販売案内にてお知らせをさせていただきます。

会員限定イベントへの参加
不定期開催を予定しております。お楽しみに!!

観覧・イベント等へのご招待
番組観覧・イベントの内容によって参加資格に制限が生じる場合もございます。

会員限定サイトの閲覧
動画コンテンツ等を予定しております。

最新情報のメールマガジン配信
会員の方へいち早くメンバーの最新情報をメールにてお届けいたします!

SHOP
会員限定のオリジナルグッズ販売や、SHOP開催の際には会員特典等も予定しています!
… and more

今後も新しい地図の会員特典は増えていきますのでお楽しみに!!!

 

ということで、どうやらすでにかなりしっかりと内容が固まっているみたいです。

気になるのはチケットの先行予約販売や観覧イベントあたりではないでしょうか?

イベントへの招待以外に『チケット』という文字があるということは、3人で今後ライブもやっていくのでしょうか。

10月31日までに入会すると特典CDも貰えるということで、今後3人で歌を出していく可能性も十分にありますよね!

 

運営元の株式会社CULENって?飯島元マネージャーと関係が?

 

で、唐突に発表された今回の新しい地図ですが、運営元の会社は『株式会社CULEN』となっています。

始めて聞いた会社で芸能事務所でも無さそうだったので調べてみたところ、今年の7月に登記されたばかりの新設法人みたい。

つまりこの時点で3人がここに所属することは決まっていたんでしょうね。

会社を作ること自体は今の時代簡単にできますが、ジャニーズ事務所を退所して早々にここまで内容の整った新しいファンクラブを公開するのは簡単ではありませんから、相当前から水面下で準備は進んでいたのでしょう。

 

そしてこの会社…代表が誰かは今のところわかっていないのですが、なぜか会社名で検索すると元マネージャーの飯島三智さんのwilipediaが上位に来ます。

これっていったいどういうことなんでしょうか?

偶然にしては出来過ぎのような…

やはり前々から噂されていた通り、3人は元マネージャーの飯島さんと合流して一緒にやっていく道を選んだということなのかもしれません。

 

sponsored link

メッセージに込められた意味は?滝沢文那って誰?

 

さきほどもご紹介したプロモーションムービー。

 

逃げよう。

自分を縛りつけるものから。

ボーダーを超えよう。

塗り替えていこう。

自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。

バカにされたっていい。

心をこめて、心を打つ。

さあ、風通しよくいこう。

私たちは、新しい地図。(滝沢文那)

 

という抽象的で詩的なもので具体的なことは一切述べられていません。

いったいどういう意味なんでしょうか?

一番最初の『逃げよう。自分を縛りつけるものから。』という部分が印象的で、3人の最近の状況を合わせて考えると色々想像してしまいますが…

 

また作者の方の名前もありますが、この滝沢文那三という方も有名な作家というわけではなさそうです。

名前で検索すると朝日新聞の関係者の方が出てくるのですが…同一人物なのでしょうか?

謎は深まるばかりです。

このあたりも今後詳細が発表され次第またご紹介していきます!

 

まとめ

 

深夜に突然発表されたSMAPの元メンバー3人の新体制。

分かっている部分もあれば謎な部分も多く色々想像しますが…今後も精力的に活動していくのは間違いなさそうなので楽しみですね!

引き続き動向を見守りつつ、新しい情報が入れば随時お届けしていきます!

sponsored link