キュウレンジャー第17話の見逃し動画を無料で!あらすじやネタバレも

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目の『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

本日6月4日は第17話の放送でした!

 

前回の16話では遂にスコルピオと対峙したスティンガーとチャンプ。

スコルピオはスティンガーを守るために自ら一族を手にかけ、復讐をするためにジャークマターに潜り込んだ…

なんて話は全くの嘘で、自分がジャークマターでのし上がり全宇宙を自分のものとするために行動していたんですね!

 

どこかで兄のことを信じたい気持ちのあったスティンガーはスコルピオに貴重なアルゴ船の情報も与えてしまい、さらにはスコルピオに自ら倒されようとします。

しかしそれをチャンプがかばい、犠牲となってしまうという衝撃の展開が!!

しかも怪我を負ったというだけではなく、再起不能のバラバラ状態で機能停止してしまいます。

 

まさかレギュラーメンバーのチャンプがここで退場するなんて誰が予想したでしょうか。

正直大人でも見ていてかなり辛いシーンだったので、お子さんはかなりのショックを受けたのではないでしょうか。

ただこのままチャンプが退場したままなんてことはないと思いますし、リベリオン本部で修理を受けるとのことですからきっとすぐに戻ってきてくれるでしょう。

私たちはチャンプの復活を待ちつつ、早く次の放送を待つしかないわけですね。

 

さてそんな衝撃の16話を経て17話はどのようなお話だったのでしょうか?

 

キュウレンジャー第17話の見どころとあらすじは?

 

さて、それではさっそく第16話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

スコルピオの必殺キックによって、スティンガーを庇ったチャンプが大破した。
チャンプはリベリオンに修繕のため送られ、その護衛をつとめたスティンガーは一時戦力外通告を受けたも同然。オリオン号は暗い影に覆われていた。
そんな中、一刻も早くリュウコツキュータマを手に入れてアルゴ船をよみがえらせることがチャンプを失ったキュウレンジャーの最高のモチベーションになるはずだったが、まだラシンバンキュータマのキューエナジーが溜まらない。
そんなモヤモヤした状況に、ガルはイライラをつのらせる。
対照的に焦っても状況が変わるわけじゃないぽよ~と余裕のバランス。
そんなバランスの態度を、ガルはどうもあまりよく思っていないようだ。

そんな状況下で、できることと言えばやはり地道にモライマーズを壊し地球の各地区を解放していくしかない。ショウの提案で、キュウレンジャーたちは謎の暗い闇のドームに囲まれた異様な地区に足を踏み入れる。その黒く覆われた街は、今のキュウレンジャーたちの心情を表しているかのようで…。

 

というわけで、今回は16話から一転して明るいギャグパートに!

ヒカリキュータマの力で頭に太陽がついたラッキーなんてもう見るからに明るそうですよね(笑)

 

話の展開としてはガルとバランスの2人がメインの回。

仁義を大事にし熱い気持ちを持つガルと、いつも飄々としてどこかお気楽に見えるバランスの対照的な2人が今回は衝突します。

衝突というか、一方的にガルが良く思っていない感じですが。

 

 

ただバランスも伊達に300年(玉手箱の影響で400歳になりましたが)生きているわけではなく、実は意外な一面があったりするんですね。

それを見たガルもまたバランスの理解を深め絆ができあがっていくという良いエピソードでした。

やはりキュウレンジャーは人数が多い分、それぞれの人間関係も深堀できるのでこれまでのシリーズとはまた違った面白味がありますよね。

ただ放送回数は変わらないですから、その分どうやってエピソードを展開していくのか脚本には頭を悩ませるんじゃないかと思いますが…(笑)

せっかくこれだけの人数が登場するキュウレンジャーですから、キュウレンジャーならではの面白さを追求してほしいところです。

 

ちなみに今回の17話はタイトルが『闇のドームに光を照らしタイヨウ!』というもので、闇のドーム覆われた地区を解放し明るさを取り戻すというものだったわけですが…

これがまさに今のキュウレンジャーの面々の心境とリンクしているというのもうまいシナリオですよね。

こんなときだからこそいつも以上に大暴れして、ド派手に明るさを取り戻して未来を切り開いていく姿がたくましく感じられます。

 

何気ないギャグ界かと思いきやしっかりと作り込まれた脚本の意図や世界観がさすがと言わせるキュウレンジャー17話でしたね!

 

キュウレンジャー17話のラッキー

キュウレンジャー17話のガルとバランス

 

キュウレンジャー第17話の見逃し動画配信を無料で!

 

そんな宇宙戦隊キュウレンジャーの17話。

16話の絶望ムードを吹っ飛ばすかのごとく派手に活躍するメンバーの姿はこれからの希望になりますし、絶対に目に焼き付けておきたいエピソードなのですが…

中には見逃してしまったという人もいるかもしれませんよね。

 

でも大丈夫!

実はキュウレンジャーの動画を1話から17話まで無料で視聴する方法があるんです!

 

実はキュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

衝撃の展開から1話経って明るい雰囲気が徐々に戻ってきた宇宙戦隊キュウレンジャーの17話。

16話の暗い気分を晴らすためにも、今後のキュウレンジャーをしっかりと楽しむためにもぜひ見ておきたいエピソードでした。

ストーリーの積み重ねや転換期として絶対に外せない1話になりましたよね。

もしうっかり見逃してしまった…なんて人がいたら今すぐauビデオパスで動画を無料視聴して、キュウレンジャー達の活躍を目に焼き付けましょう!!

 

>>auビデオパス公式サイトへ