キュウレンジャー第13話の見逃し動画を無料で!あらすじやネタバレも

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目の『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

本日5月7日は第13話の放送になります!

 

前回の12話では、これまで散々苦しめられたイカーゲンを見事に打ち破りました。

イカーゲンの能力は予知能力ではなく、無数の目によって相手の動きを把握していたというだけだったんですね。

まあそれでも脅威には変わりませんでしたが。

 

しかし種が割れてしまえばこっちのもの。

ラッキーがフタゴキュータマで自分の分身を大量に作り、一気に総攻撃。

体中にあるイカーゲンの目を使いものにならなくしたことで勝利を引き寄せました!

 

アンラッキー状態にへこんでいたラッキーですが、無事に復活してよかったですよね。

最後の88星座占いではまたしし座が第1位に返り咲いていましたし、めでたしめでたしというところですが…。

今回の13話では一体どんな展開が待ち受けているのでしょうか?

 

キュウレンジャー第13話の見どころとあらすじは?

 

さて、それではさっそく第13話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

イカーゲンを倒し、トモキュータマを手に入れたキュウレンジャーたち。
この勢いでホキュータマとリュウコツキュータマを手に入れるぞ!と息巻くが
ラシンバンキュータマが動かない。
どうやら、一度使うとキューエナジーを激しく消費するようだ。

自然回復するまでもう少し時間がかかるということで、キュウレンジャーたちは
とある地区の解放に向かう。

そこはジャークマターだけでなく、人が人を襲う地獄絵図。
ダイカーンの仕業か!?と思いきや、ダイカーンもどうやら操られているようで…
その黒幕の正体は、新たに地球へとやってきたサソリ座系カロー・スコルピオ。
そう、スティンガーの兄であった…。

 

ということで、イカーゲンを見事撃破しラッキーが復活してひと段落したのもつかの間。

物語は2クール目に入り、今度はスティンガーと因縁の兄スコルピオが主役のエピソードです!

スティンガーとスコルピオの話はもう少し引っ張るのかな?と思っていたので個人的には意外ですね。

 

しかしおそらくスティンガーの兄だと思われるスコルピオ、とても人間だとは思えないような異形のフォルムですよね。

今もまだ人間体はあるようですが、怪人体に変身できるなんて兄弟のスティンガーにはない能力です。

かつてはスティンガーと同じくさそり座系の人間の姿をしていたはずですが…ジャークマターの力で体を改造でもされてしまったのでしょうか?

一体故郷の星を離れてから何があったのでしょうか。

 

キュウレンジャー13話のスコルピオ

 

そういえば前回からマーダッコが『サソリ座系カロー・スコルピオ様』といってましたよね。

本当にスコルピオは身も心も人間時代の面影が全くない怪人になり下がってしまったのでしょうか?

今後も因縁の関係に目が離せません。

 

 

そうそう、因縁といえばスティンガーとチャンプも結局もやもやした状況もありましたが、そちらは今回無事に少し?打ち解けることができましたよね!

まだ完全とは言えないものの。これ以上深くやるとスコルピオの存在も大きく関わらないことになってくるでしょうから、それはまた今後のお楽しみということで。

これまではどうしてもスッキリせず、2人が同じ画面に映っているだけでも何だか微妙な雰囲気を察知できて見ているこちらが心配になっていましたが…。

2人の関係性にも変化が見えて、非常に印象深いお話となりました!

 

宇宙戦隊キュウレンジャー13話

キュウレンジャー13話のスティンガーとチャンプ

 

キュウレンジャー第13話の見逃し動画配信を無料で!

 

2クール目に入ってもいきなりエンジン全開のキュウレンジャー第13話。

スティンガーとスコルピオ、そしてチャンプの因縁を掘り下げた重要な回だったので、今後キュウレンジャーを楽しむためには絶対に忘れてはいけないお話だったのですが…。

今回はゴールデンウィーク中ということもあって、つい視聴や録画を忘れてしまった…という人もいるかもしれません。

 

でも大丈夫!

実は見逃してしまった宇宙戦隊キュウレンジャーを最新の13話まで無料で視聴する方法があるんですよ!

 

実はキュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

スティンガーの過去、そしてチャンプとの因縁を掘り下げて描かれた宇宙戦隊キュウレンジャー第13話。

今回も目が離せない展開の連続でしたね。

もし万が一見逃してしまったという人は、今の内にauビデオパスでしっかり復習しておいて来週の放送までに後れを取らないようにしましょう!

 

>>auビデオパス公式サイトへ