キュウレンジャー第11話の見逃し動画を無料で!あらすじやネタバレも

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目の『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

本日4/23は第11話の放送となりました!

 

前回の第10話ではキュウレンジャーに入れてくれと騒いでいた地球人の少年・小太郎がビッグベア前総司令の力を借りて本当に変身!

11人目の戦士、コグマスカイブル―に変身するという衝撃の展開でしたね!

まさか本当に変身すると思っていた人はそういなかったでしょう。

 

しかも一時的な借り物の変身ではなく、専用アイテムでの変身で正式なメンバー入りですから、近年中々ない展開ですよね。

さらにはコグマキュータマと対?のオオグマキュータマを使うと巨大化するというぶっ飛んだ仕様(笑)

ロボ戦じゃなく戦士自身が巨大化するなんてまあ普通は無いですよね。

過去には忍者戦隊カクレンジャーのニンジャマンなどが巨大化できましたが…ニンジャマンは人間ではないですし。

アイテムの力を借りてるとはいえ、生身の人間が自在に巨大化できるというのはシリーズ通してもかなり斬新な設定ではないでしょうか。

 

そんな相変わらずのハチャメチャっぷりを発揮したキュウレンジャー第10話。

続く本日の11話は一体どんな展開が待ち受けているのでしょうか!?

 

キュウレンジャー第11話の見どころとあらすじは?

 

さて、それではさっそく第11話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

「諸君らにはこれから3つのキュータマを探してもらう」

オリオン号に集まった10人の救世主たちを前にショウ司令が任務を伝えた。

最終目的はジャークマターを倒す鍵となる伝説の船=アルゴ船を復活させること。
そのために必要なキュータマは3つ。

トモ座の力を秘めたトモキュータマ
ホ座の力の秘めたホキュータマ
リュウコツ座の力を秘めたリュウコツキュータマ。

偶然にも、トモキュータマが地球に存在するという情報を得たキュウレンジャーたちは、早速出動する。

だが、出動メンバーに選ばれたラッキーは一抹の不安を抱えていた。
いつも当たる懸賞は外れ、いつも一位の星座占いは88位。

宇宙一運のいい男のはずのラッキーに、忍び寄るアンラッキーが、嵐の前の静けさを表しているようで…。

 

というわけで、前回出た『アルゴ船』なる物語の重要なキーを復活させるために動き始めたキュウレンジャー。

そういえば8話でナーガ、バランス、チャンプがラシンバンキュータマを探していましたね!

 

ちなみにこのアルゴ船にまつわる話は実在する星座伝説です。

アルゴ船とはギリシャ神話に登場する巨大な船で、50人の勇者たちが冒険の旅に出るために乗り込んだもの。

それを象ったアルゴ座という最大の星座があるのですが、大きすぎるので88星座を決めるときにほ座、とも座、竜骨座、羅針盤座に4分割されたんだそう。

中々興味深い話ですよね。

そしてそんなお話に則って、4つのキュータマを揃えるとアルゴ船が復活するというわけ!

キュウレンジャーはかなり星座に関して深い設定が盛り込まれていたりするので、星座の勉強をしながら見るとより面白いかもしれませんね。

 

 

でも一体アルゴ船は物語にどう関係してくるのでしょうか?

キュウレンジャーが移動する船ならすでにオリオン号がありますし、単なる移動手段ではない気がします。

もしかすると11人(もしくはそれ以上)の全合体を実現する巨大ロボットか何かなのでしょうか?

アルゴ船にボイジャーを収納してめちゃくちゃ強いロボットになるとか…

それなら宇宙を救う鍵というのも納得できそうな気がしますし、今のままだとロボット戦でメンバーが限られるので全員での合体ロボが必要な気はするのですが。

なんとなく超力戦隊オーレンジャーのキングピラミッターのようなものを想像しますね(笑)

 

キュウレンジャー11話 見逃し アンラッキー

 

そうそう、今回はラッキーがいつになくアンラッキーというのも見どころでしたね!

ただでさえ予知能力が強すぎるイカーゲンに、さらに不運が重なって完敗を喫したラッキー。

いつになく自信を喪失して、しかも元に戻らないまま次回へ続くという…実はかなり深刻な状況です。

 

おかげでリュウテイオーの初お目見えだったにもかかわらずあまり集中も注目もできず、すっきりとしませんでしたね。

かわいそうなリュウテイオー…(笑)

一番アンラッキーなのは実はリュウテイオーなんじゃないでしょうか?(笑)

 

キュウレンジャー11話 リュウテイオー

 

ともかく、

「早く次週になってほしい!」

「気になるところが多すぎる!」

そんなキュウレンジャー第11話でした!!

 

キュウレンジャー第11話の見逃し動画配信を無料で!

 

さてさて、アルゴ船の秘密、ラッキーのアンラッキー、リュウテイオーと今回も見どころ満載のキュウレンジャー第11話。

30分間に見どころがたっぷり詰まっていたので絶対に見逃したくないエピソードだったわけですが…

うっかり見逃してしまった!なんて人もいるんじゃないでしょうか?

 

そんなアンラッキーさんも大丈夫!

実は見逃した宇宙戦隊キュウレンジャーを無料で視聴する方法があるんですよ!

 

実はキュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

メンバーもさらに増え、エピソードも一気に進んだ宇宙戦隊キュウレンジャー第11話。

見どころが盛りだくさんで今週も絶対に見逃せないお話でした。

もし見逃してしまったという人は今すぐauビデオパスで無料視聴して来週に間に合わせましょう!

 

>>auビデオパス公式サイトへ