キュウレンジャー第10話の見逃し動画を無料で!あらすじやネタバレも

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目の『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

本日4/16でエピソードも2桁目、第10の放送となりました!

 

前回の9話ではショウ・ロンポー司令がりゅう座の真の力を手に入れて大活躍でしたね!

プロトタイプで不完全だったリュウバイオレットから時間制限のないリュウコマンダーに覚醒したわけですが…

他のメンバーいらないんじゃいか?ってぐらい反則級の強さでしたね(笑)

あれだけ苦戦していたマーダッコを一人で圧倒して倒してしまいましたから。

まああり得ないほどの強さは追加戦士登場時のお約束みたいなものですから、今後は他のメンバーと同じ感じになるでしょう(笑)

 

ともかく無事に10人目の戦士が加わりジュウレンジャーとしてさらにパワーアップしたキュウレンジャーですが(笑)

今週第10話は一体どんなお話になるのでしょうか?

 

キュウレンジャー第10話の見どころとあらすじは?

 

さて、それではさっそく第10話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

ショウ司令がリュウコマンダーとして覚醒、キュウレンジャーは10人となった。
その勢いのまま、地球解放ミッションは順調に進んでいた。

とある日。
ラッキーは小太郎を追いかけていた。
小太郎を故郷に帰そうと地球に送りにきたはずが、帰りたくない小太郎が逃げ出したのだ。

と、そこに倒したはずのダイカーン・モズマが通りかかる。
戦いになり狙われた小太郎。絶対絶命のその時!
オオグマキュータマから、謎の幽体が飛び出して小太郎を守った。
その正体は、かつてショウを守って死んだ、ビッグベア総司令官の幽霊だった!!

一方、オリオン号でも想像を絶する問題が起きていた。

「ナーガが何者かに襲われただと!」
「コントロール不能!勝手に…太陽に向かってます!」
「地球との通信も途絶えたみたいだ…」

これはまさか…モズマの仕業か……!?
オリオン号の運命やいかに!?
すべてはラッキーと小太郎と、変な幽霊に託された!!

 

というわけで、今回は地球人の少年、小太郎が主役です!

ビッグベアの霊(魂?)が乗り移って小太郎がコグマスカイブルーに変身!!

スティンガーの件をやった初登場時には、この少年がこんなにも重要で深くエピソードに絡んでくると誰が思ったでしょうか。

ずっとキュウレンジャーになりたい!戦いたい!とは言っていましたが、まさか本当に少年が変身してメンバーになってしまうとは思いませんでしたよね。

 

 

例外的に一般人が一度だけ力を借りて変身したりということは最近だとゴーカイジャーなどではありましたが、ガッツリ専用アイテムでするのは中々ないですよね。

子役の子が本格的に変身するというと、五星戦隊ダイレンジャーのキバレンジャーや、超力戦隊オーレンジャーのキングレンジャーあたりまで遡ることになりますね。

最近の作品だと列車戦隊トッキュウジャーは実は全員子供だったという設定がありましたが、本編ではずっと大人の姿で戦っていましたし。

 

それはともかく、キュウレンジャーは他の星座系や惑星出身者ばかりで地球人のヒーローがいなかったので、今回の展開は燃えますよね!

いくら征服されているからといってただ助けられているのを見ているだけでは過去40ものスーパー戦隊が活躍する我らが地球らしくないですからね(笑)

ゴーカイジャーでも追加戦士のゴーカイシルバーは地球人でしたし、最終的に敵にとどめを刺して地球を救ったのはシルバー(とレッド)でしたからね。

しかも今回は子役の子が変身ということで、同じ世代の子供も頑張ればヒーローになれるというのは非常に夢のある話になったのではないでしょうか?

私もいち地球人として、今後の展開が非常に気になる10話でした!!

 

宇宙戦隊キュウレンジャー10話

 

キュウレンジャー第10話の見逃し動画配信を無料で!

 

さて、コグマスカイブルーという11人目の戦士が加わってますますパワーアップしたキュウレンジャー。

いつになったら話数がメンバーに追いつくのかというハイペースぶりで戦士が登場していますね(笑)

今回の小太郎の加入はショウ司令以上に重要なお話でしたので絶対に見逃せないエピソードだったのですが…また毎週の恒例で寝坊や録画ミスをして見逃してしまったという人もいるかもしれません。

 

大丈夫です!

実は見逃したキュウレンジャーの第10話を無料で観る方法があるんです!

 

実はキュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

今回で早くも節目の10話を迎えた宇宙戦隊キュウレンジャー。

11人目の戦士が地球出身、しかも子供ということでこれからどうなっていくのか予想がつかないことの連続ですね!

1話たりとも見逃せないエピソードばかりで、ますます楽しくなってきました。

もし見逃してしまったという人は今の内にauビデオパスの無料お試しでしっかり復習しておきましょう!

 

>>auビデオパス公式サイトへ