キュウレンジャー第9話の見逃し動画を無料で!あらすじやネタバレも

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジー』。

本日4/9は第9話の放送でした!

 

前回の8話は衝撃の連続でしたね!

イカーゲン、マーダッコの圧倒的な強さに次々と倒れていくキュウレンジャーのメンバー。

普段はお調子者で楽観的な雰囲気のショウ・ロンポー司令もイカーゲンとマーダッコには相当な警戒をしている様子でしたが、それも納得。

実は過去に戦ったこともある、因縁の相手であることが発覚しました。

そしてなんとキュウレンジャーたちのピンチにショウ司令がリュウバイオレットに変身!!

圧倒的強さでメンバーを助けに現れる、という展開になりました。

 

気になるところで終わった8話ですが、今週9話はどのようになったのでしょうか?

 

キュウレンジャー第9話の見どころとあらすじは?

 

さて、それではさっそく第9話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

リュウバイオレットに変身したショウ・ロンポーはイカーゲンたちに応戦するが、突然、変身解除。異変に気付いたスパーダは逃げるのをやめてショウに駆け寄り、イカーゲンたちに捕まってしまう。最初のプロトタイプ戦士であるリュウバイオレットには変身に時間制限があるのだ。かつてリュウバイオレットとして不完全なシステムのまま戦い続けたショウは、総司令ビッグベアの命令に背き、リベリオンの壊滅を招いたという過去があった。
イカーゲンはスパーダを助けたければ全員で助けにこいというが、キュウレンジャーを守るためショウは一人で立ち向かう。しかし、一緒に戦おうというラッキーの言葉に、ショウは10人目のキュウレンジャーとして戦うことを決意。完全な戦士リュウコマンダーへと進化する。イカーゲンには逃げられたもののマーダッコを撃破し、リュウボイジャーとキュウレンオーでモライマーズを撃破。また一人頼もしい仲間が加わったのだった。

 

というわけで、今回は満を持してリュウコマンダーが登場!!

ショウ司令が抱えていた過去も明かされましたね。

圧倒的な強さを持つリュウバイオレットでしたが、実はプロトタイプで長くは戦えない仕様。

それでも囚われたスパーダを助けるために立ち向かう姿は本当にかっこよかったです。

 

 

そしてキュウレンジャーたち仲間の熱い思いも重なったとき、ついに真の姿、リュウコマンダーへと覚醒!!

キュータマもプロトタイプから本来の力を発揮するようになりました。

いやー、この覚醒シーンというのは良くある展開ではあるわけですが、燃えますよね(笑)

 

キュウレンジャー9話 リュウコマンダー

 

そして強い!圧倒的強さ!

あれだけ苦戦していたマーダッコをあっさり、一方的に撃破しました!!

時間制限が無くなっただけじゃなくて、キュータマに龍の力が宿ったことで本来の力を発揮できるようになったということなのでしょうか?

まあイカーゲンが足を回収していましたし、マーダッコもまだこれから復活しそうな気はしますが…。

そして雑に処理されたムッチャツヨインダベーとメッチャツヨインダベー…全然強さを感じられず退場となりました(笑)

 

最後の名前を「ジュウレンジャー」に変えるというのは特撮ファン的にはちょっと嬉しいポイントでしたね!

シリアスな司令からおふざけ司令に戻った瞬間です(笑)

普段はおちゃらけているショウ司令ですが、そこに新しい魅力がプラスされて私の中では現在のキュウレンジャーの推しメンダントツナンバーワンです!(笑)

 

とはいえ、ショウ司令はあくまで司令というポジションですし、基本的にはメンバー9人が戦うことになるかと思います。

またしばらくリュウコマンダーの勇姿はお預けになりそうな予感ですが、なるべく多く活躍を見たいですよね。

ただ2号ロボのリュウテイオーも出ることですし、意外と準レギュラー的に活躍するのでしょうか?

あくまで司令は司令なのか、戦うリーダー的になるのか、今後のリュウコマンダーの扱いも気になる第9話でした!

 

キュウレンジャー第9話の見逃し動画配信を無料で!

 

さて、リュウコマンダーが登場し10人体勢となったキュウレンジャーの第9話。

最初から宇宙がジャークマターという敵サイドに征服されている進行な状況ながらも、今まではどこかお気楽ムード漂うキュウレンジャーでしたが…

今回ショウ司令の過去が明かされたことでだんだんとシリアス展開になっていく予感がしましたよね。

ここからがキュウレンジャー本番!という感じで絶対に見逃せない回だったわけですが…どうしても見逃してしまったという人もいるかもしれません。

 

でも大丈夫!

実は見逃したキュウレンジャーの第9話を無料で見る方法があるんです!

 

実はキュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

9話にして早くも物語が革新へと迫ってきた宇宙戦隊キュウレンジャー。

とはいえこれからスティンガーとチャンプの謎も残ったままですし、まだまだ新たな戦士が出る可能性も。

それぞれのメンバーの出身星や過去話もやると思いますし、1話も見逃せなくなってきましたね!

見逃してしまった人は今の内にauビデオパスで無料で視聴して復習しておきましょう!!

 

>>auビデオパス公式サイトへ