キュウレンジャー第8話の見逃し動画を無料で!あらすじやネタバレも

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

本日4/2は第8話の放送でした!

早いもので放送開始からもう3ヶ月目に入ったんですね。

 

前回の7話では恒例のコラボ回ということで『仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょうえむ)』がキュウレンジャーの世界に登場しましたね!

やっぱり普段は関わりのない二大ヒーローがークロスオーバーするのは燃えますよね…!

…といっても今年は春映画もありますし、もっというと30分後にはすぐ会えるわけですが(笑)

 

そして単なるコラボ回だけではなく、キュウレンジャー的にもしっかりと作り込まれたお話でした。

ただ人数が多いから派手に戦闘できるということではなく、それぞれの役割分担などが丁寧に描かれ“組織”としてのキュウレンジャーが見える内容でしたね。

バランスも無事に誕生日も取り戻せて良かったです!

まさかの300歳には衝撃でしたが…(笑)

 

ますます面白くなってきたキュウレンジャーですが、今回の8話はどんなストーリーだったんでしょうか?

 

キュウレンジャー第8話の見どころとあらすじは?

 

さて、それではさっそく第8話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

ショウ司令が珍しくやる気をみせた。
一気に5つのモライマーズを破壊する『スターダスト作戦』を考案、キュウレンジャーに出撃を命じる。出撃メンバーに選ばれたスパーダだったが、一抹の不安が頭をよぎる。

『モライマーズを破壊しても、ダイカーンを倒さなくては、人々を救えないのでは…』

その不安は、的中する。

カジキボイジャーでの戦闘中、破壊したモライマーズの地区でダイカーンが人々を相手に大暴れする姿を発見。いてもたってもいられないスパーダはショウの命令を無視、戦線を離脱して救出に向かう。

一方、ラシンバンキュータマを探せというショウのもう一つの司令を受けたナーガ、チャンプ、バランスは、ラシンバン座系の惑星ジーシャックを目指していた。

唐突な二つのミッション……司令官ショウ・ロンポーが焦りを見せている。
その理由は、恐るべき強さを持つイカーゲンとマーダッコにあった……。

 

というわけで、今回はスパーダ回&ショウ・ロンポー回でした!

主要メンバーの中でも個別エピソードがまだだったスパーダにスポットが当たる放送だったわけですが…司令に思いっきり話題をかっさらわれていきましたね(笑)

今回はなんと司令がリュウキュータマで変身し紫色の戦士『リュウバイオレット』に!!

まあ出るだろうとは思っていた追加戦士でしたがかなりのハイペースで、しかも重要キャラの司令が変身するとは…9人の究極の救世主とは何だったのか

そして強い!圧倒的強さ!!

これも追加戦士ならではですね(笑)

 

 

しかし軽口を叩いてはいるものの謎の多い雰囲気を醸し出していたショウ・ロンポーでしたが、やはりというか普段の表情とは裏腹な一面を持ち合わせていたようですね。

いつもは楽観的なのにイカーゲンやマーダッコは非常に警戒していて、キュウレンジャーのメンバーにも遭遇したら即撤退を命じていたのが不思議でしたが…かつて戦士として戦ったことがあるのであれば納得です。

 

ちなみにリュウバイオレットはプロトタイプで、これからリュウバイオレットに変身するとの情報もあります!

レギュラーメンバーは変身後『星座名+カラー』の名前だったわけですが、司令はリュウコマンダーということで『星座名+役職(司令官・コマンダー)』というスタイルなのは、昇進したからでしょうか?

まあ現実的には紫で『リュウバイオレット』だとキョウリュウジャーのキョウリュウバイオレットとい被ってややこしいですし、リュウパープルだとちょっと締まりが悪いから…といったところでしょうが(笑)

これは特捜戦隊デカレンジャーの地獄の番犬ドギー・クルーガー/デカマスター方式ですね!

そういえばショウ司令とボスってどことなく雰囲気が似ているような気もします。

 

というかデカレンジャーも地球のみならず全宇宙の治安を守る宇宙警察だったわけですが…どこかでコラボしてくれないですかね?

今年の夏には映画『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』も公開されますし、Vシネマの『10years AFTER』も最近作られたばかりですし、可能性はあると思っています。

とにかく特撮ファン的には色々と期待や想像、妄想してしまう司令の変身が見られた第8話となりました!

 

キュウレンジャー第8話の見逃し動画配信を無料で!

 

さて、ショウ司令も変身しさらに驚きの展開となったキュウレンジャーの第8話。

今後の物語の核心に繋がっていくような非常に重要な回になりましたね。

これからキュウレンジャーを楽しむにあたっては絶対に見逃せない放送だったわけですが…恒例の録画ミスや寝坊で見逃してしまったという人もいるのではないでしょうか?

 

でも大丈夫!

実はうっかり見逃してしまったキュウレンジャー第8話の動画を無料で視聴する方法があるんですよ!
実はキュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

放送3ヶ月目に入り、第8話まで迎えた宇宙戦隊キュウレンジャー。

ショウ・ロンポー司令もリュウコマンダーに変身し、ますます熱を帯びてきました。

これから一体どんな展開になっていくのか?正直展開が読めませんが、今までのどのシリーズにも負けないくらい面白い作品になるのは間違いないですね!

絶対に1話も見逃さないようにしましょう。

もし見逃してしまった…という人はauビデオパスで今の内に復習して、ストーリーのおさらいとショウ司令の雄姿を来週までにその目に焼き付けておきましょう!!

 

>>auビデオパス公式サイトへ