グッドドクター10話最終回見逃しや原作韓国版を無料動画視聴できる方法はコレ!

日本版グッドドクターの動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

2018年の夏ドラマのなかでも、視聴者から絶大な支持を受けたドラマ『グッドドクター』。

主演の山崎賢人さん演じる新堂湊は、サヴァン症候群の小児科レジデント。

難しい役どころを見事に演じる山崎賢人さん。

彼の演技があたからこそ、よりあたたかな物語が印象的になったと言えますよね。

 

ついに最終回を迎えるドラマ『グッドドクター』。

これまでの放送を見逃していたり、最終回だけうっかり見忘れた!そんな人もいるでしょう。

無料で全話動画が見られる方法をご存知でしょうか?

 

今回はドラマ『グッドドクター』の動画を全話無料で視聴できるお得な方法をご紹介します!

この方法なら、原作の韓国版ドラマも全話無料視聴可能です♪

ぜひチェックしてくださいね!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』の見逃し動画を無料視聴する方法!

 

『グッドドクター』の見逃したドラマ動画が全話無料で視聴可能な方法がこちら。

お得なサービス『FODプレミアム』です。

 

また、この方法なら、原作の韓国版『グッドドクター』も見放題となるというなんともお得な方法です!

 

『グッドドクター』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『グッドドクター』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『グッドドクター』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『グッドドクター』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『グッドドクター』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』9話の振り返り(ネタバレ)

 

新堂湊(山﨑賢人)は、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)たち小児外科チームの一員として認められてきた。 東郷記念病院の経営を立て直すために、病院を高齢者向け療養施設にする改革案が会議で可決される。小児外科と産婦人科の年内廃止も決定されてしまった。
湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れた。湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明。伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言う。また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ。

高山は脳神経外科の盛岡豊(東根作寿英)から患者の滝川亮平(萩原利久)についての相談を持ちかけられる。亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのだが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れない。また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になることも話す。それは両親の希望で亮平には伝えていないと言う。高山は自分たちに出来ることをするだけだと、小児外科チームにまずは水頭症の治療法を見つけることを指示する。

亮平は伊代の隣の病室に移されて来る。大喜びの伊代だが、自分の症状やドナーの件は、まだ汐里から知らされていなかった。一方、夏美は担当となった亮平の病状を猪口隆之介(板尾創路)から聞かれる。

 

ついに病院改革案が可決され、年内に小児外科がなくなることが決定してしまいます。

そんな中カテーテルの感染により、倒れてしまった伊代。

小腸移植が必要になることが姉に説明されますが、本当の容態のこと、移植が必要なことは落ち着いてから伊代に話すと言い、なかなか話し出せずにいます。

 

しかし、伊代は手術が必要なことを知ってしまい、もう手術はしたくないと言います。

また、自分の状態を秘密にされていたことにショックを受けてしまいます。

子どもながらに5回もの手術を乗り越えてきた伊代にしかわからない辛さがあることが感じられ、胸が苦しくなりました。

 

そして湊はなぜ伊代が手術を受けたくないのかを聞きます。

そこで伊代は、自分は今まで手術の傷を他の人に見られるのが嫌で必死に隠してきたこと、姉がドナーになることで同じ惨めな思いをすると思うと、姉にはドナーになってほしくないと話します。

また、姉は自分を養うために音大をやめ、治療費のために夜中まで働き、これまで一生懸命看病してくれていることが痛いほどわかっているからこそ、これ以上重荷になりたくない、姉を不幸にしてまで生きたくないと思っていると話します。

手術を拒否した裏に隠されていた伊代の本当の気持ちと、支え合う姉妹の絆の強さに胸を打たれました。

 

そんな中、脳外科から亮平が小児外科へ移動になります。

しかし、亮平は副院長の実の息子であり、小児外科がなくなることから転院することになります。

治療法が見つからないまま皆が悩み、転院が決定しても瀬戸は治療法だけは自分が見つけたいと諦めずに調べ続けていました。

 

転院当日、亮平は病院内で急変してしまい、緊急手術をすることになります。

手術は難航しますが、瀬戸が諦めずに亮平の病状と向き合っていたことから手術は無事に成功します。

 

ふさぎこんでいる状態が続いている伊代に湊は見せたいものがあると言い連れ出します。

そこには亮平が車いすのままバスケをしている姿がありました。

亮平は自分の足がもう動かないことを知っており、それでも諦めずにバスケを続けようとしていることを伊代に伝え、伊代は胸を打たれます。

 

また、伊代の姉は伊代が何度も辛い手術を乗り越えて成長する姿に頑張る勇気をもらっていたことを話湊から伊代に話します。

伊代は姉を姉は伊代を大切に思っており、それぞれが大切に思うが故に2人の気持ちがすれ違っており、湊が2人の気持ちを確かめ、繋いだことで伊代は手術することを決意します。

湊らしく患者さんとその家族に向き合ったことが報われ、嬉しく思いました。

 

『グッドドクター』10話 最終回のあらすじ

 

東郷記念病院は小児外科の廃止へと向かっていた。だが、新堂湊(山﨑賢人)はステージ4のガンで倒れた司賀明(柄本明)を病室で付き添っている。これまでずっと支えてきてくれた司賀の病状を初めて知り、湊はショックを隠せない。その時、湊に森下伊代(松風理咲)の急変を知らせる連絡が入る。司賀に今心配すべきなのは自分ではなく子どもたちだ、と促された湊は伊代の病室へ急ぐ。

瀬戸夏美(上野樹里)ら小児外科医を集めた高山誠司(藤木直人)は伊代が肝硬変も患っていると話す。そして、放置すれば肝不全になるため、すぐにでも肝臓の移植手術が必要だと続けた。しかし、伊代は小腸の移植も予定されている。高山は肝臓と小腸の同時移植以外に伊代を助ける方法はないと告げるも、小腸と肝臓の同時移植は国内で実施された例は少なく、高山ですら行ったことがない。そこにER(救急救命室)から川で溺れた少女、吉本美咲(古川凛)が心肺停止状態で運び込まれたと連絡が入る…。

 

小児外科がなくなることが決定し、子どもたち、病棟スタッフたちがどうなるのかとても気になるところです。

次回も湊らしい患者さんとの関わりを期待しています。

 

 

まとめ

 

見逃した放送がある人はもちろん、全話欠かさずチェックした人も、無料でもう一度『グッドドクター』を楽しみませんか♬

韓国ドラマの原作もとても評価が高く、日本版同様あたたかな空気感のストーリーです。

ぜひ、お得な無料体験をお見逃しなく!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!