グッドドクター日本版9話見逃し動画・原作韓国版を無料視聴できる方法はコレです♪

日本版グッドドクターの動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

2018年夏ドラマの中でも人気のとても高いドラマ『グッドドクター』。

andropが歌う主題歌『Hikari』も、ドラマの優しい世界観にリンクして印象的ですよね!

 

そんなドラマ『グッドドクター』ですが、見逃した放送回はありませんか?

見逃したままになっている人、とってももったいないです!

無料で動画を見られる方法がありますよ♪

 

今回は、ドラマ『グッドドクター』の動画を無料で見られる方法をご紹介します。

しかもこの方法であれば、原作の韓国ドラマ『グッドドクター』も無料で見られちゃいます!

第8話の振り返りと、第9話のあらすじもあわせてご覧ください。

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』の見逃し動画を無料視聴する方法!

 

『グッドドクター』の見逃したドラマ動画が全話無料で視聴可能な方法がこちら。

お得なサービス『FODプレミアム』です。

 

また、この方法なら、原作の韓国版『グッドドクター』も見放題となるというなんともお得な方法です!

 

『グッドドクター』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『グッドドクター』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『グッドドクター』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『グッドドクター』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『グッドドクター』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』第8話の振り返り(ネタバレ)

 

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合い。伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが恥ずかしくて声をかけることすら出来なかった。湊には伊代の気持ちがわからない。病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいる。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れ、夫を残して東京へ来ている。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていた。
夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼む。すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。湊は翔太がなぜトゲトゲしくなっているのか理解出来ない。
その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわす。それは間宮啓介(戸次重幸)。間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。

 

陽翔は前にみてもらっていた病院で原因不明の病気とされていました。

しかし、高山が病気を見つけてくれたことから、母親は高山の元で治療をしたいと考え、母親、兄とともに引っ越してきます。

兄は弟の陽翔のために転校しますが、両親ともに陽翔にばかり気が向いていることで寂しい思いをしており、我慢を強いられることが続いていました。

 

そんな中、陽翔は外出をしたいと瀬戸に相談します。

瀬戸は高山に相談しますが、手術を無事に終えるまで外出はできないと説明されます。

しかし、どうしても外出したいとわがままを言う陽翔に兄はしびれを切らし、怒鳴って感情をぶつけてしまいます。

病気は患者だけでなく、その家族の人生も大きく左右することを痛感させられました。

 

陽翔は腹痛や吐血の症状を自覚しながらも、これ以上家族に心配をかけまいと我慢してしまいます。

しかし、腫瘍から出血したことで急変し緊急手術が必要になります。

主治医の高山が別の手術中であり、緊急手術はできないと思われましたが、湊が頭を下げに行き、間宮が代わりに執刀することになります。

 

そして湊は陽翔の兄にも陽翔が緊急手術になったことを連絡します。

兄は友人と遊んでいる最中であり、電話を一方的に切りますが、心配で気が気でなくなってしまい、病院へ駆けつけます。

そして、手術は無事に成功します。

 

手術後、陽翔と兄のもとへ行った湊。

兄は病院から連絡を受けたとき陽翔がこのまま会えなくなったらどうしようと思ったと話します。

陽翔を心配するのは、兄が陽翔を大切だと思っているからであり、病気でも互いを思い合える家族は素晴らしいと湊は兄へ声をかけます。

湊らしい、素直で素敵な声かけに、心が温まる場面でした。

 

そして、陽翔が外出したいと言っていたのは、自分だけでなく、家族みんなが寂しい思いをしていること、毎年夏に行っていた花火を見たいからであったことが明らかになります。

幼いながらも家族や周りのことを考えていることに胸を打たれました。

そして、兄の願いにより病院の屋上を使い、家族4人で花火をします。

久しぶりに家族水入らずの時間を過ごしたことで陽翔の願いが叶い、皆の笑顔が見られた素敵な場面でした。

 

そんな中間宮は、小児外科がなくなってから部長に昇進することを約束されていましたが、裏切られてしまいます。

しかし、湊の関わりにより少しずつ小児外科のメンバーに馴染んでいく様子は嬉しく思えました。

 

『グッドドクター』第9話のあらすじ

 

新堂湊(山﨑賢人)は、瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)たち小児外科チームの一員として認められてきた。 東郷記念病院の経営を立て直すために、病院を高齢者向け療養施設にする改革案が会議で可決される。小児外科と産婦人科の年内廃止も決定されてしまった。
湊が担当する森下伊代(松風理咲)が倒れた。湊は夏美とともに伊代の姉、汐里(松井愛莉)に病状を説明。伊代には小腸の移植が必要と聞いた汐里はドナーになると言う。また、汐里は湊たちに伊代には自分から説明したいと頼んだ。

高山は脳神経外科の盛岡豊(東根作寿英)から患者の滝川亮平(萩原利久)についての相談を持ちかけられる。亮平はバスケの練習中に頭を強打したことから水頭症を発症。通常なら脳内に溜まった脳脊髄液を腹腔に流す手術を行うのだが、亮平は腹膜炎の既往で腹腔に酷い癒着があるためこの方法が取れない。また、盛岡は亮平が頭を打った時に腰髄も損傷したため、水頭症が改善されても歩行が困難になることも話す。それは両親の希望で亮平には伝えていないと言う。高山は自分たちに出来ることをするだけだと、小児外科チームにまずは水頭症の治療法を見つけることを指示する。

亮平は伊代の隣の病室に移されて来る。大喜びの伊代だが、自分の症状やドナーの件は、まだ汐里から知らされていなかった。一方、夏美は担当となった亮平の病状を猪口隆之介(板尾創路)から聞かれる。

 

湊らしく患者や家族に寄り添った関わりを続け、活躍していくことに次回も期待しています。

また、間宮も少しずつ小児外科メンバーに馴染み、良い方向に向かっているため、小児外科の未来がどうなるのかに注目して行きたいです。

 

 

まとめ

 

見逃している『グッドドクター』の動画や、原作の韓国版ドラマを無料で見られるFODプレミアム。

ぜひ、お得な無料体験を有効活用して楽しんでくださいね♪

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!