毎週水曜日の夜10時からはドラマ『高嶺の花』。
放送は毎週欠かさずにチェックされていますか?
見逃した放送回をそのまま水に諦めてしまっているならもったいありません!
最終回に向けて、これまでの展開は完璧に把握しておきましょう♪
今回は、ドラマ『高嶺の花』の動画を全話無料で見られる方法をご紹介します!
第8話の振り返りと、第9話のあらすじもあわせてご覧ください♬
最後までチェックしてくださいね!!
『高嶺の花』の見逃し配信動画を無料視聴する方法!
見逃した放送を無料で視聴できる方法がこちらです!
人気番組や映画が見放題の『Hulu(フールー)』です!
Huluなら完全無料で視聴できる!
『高嶺の花』は、Hulu(フールー)で全話配信中!
こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪
Hulu(フールー)は、豊富なジャンルの作品がすべて定額で見放題の動画配信サービス。
『高嶺の花』をはじめとする人気ドラマの見逃し動画や、映画、バラエティにアニメなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。
しかもHulu(フールー)は通常月額933円(税抜)ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!
2週間、完全に無料ですべてのコンテンツが見放題のサービスを試すことできます。
登録方法も実に簡単。
メールアドレスやパスワード、支払い方法をネットで登録するだけですぐにサービスを利用することができます!
支払い方法の選択をしますが、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。
だからたとえば見逃してしまった『高嶺の花』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけなんです♪
入会金や工事など、面倒なことは一切不要。
また、1つのアカウントで複数の機器から利用可能なのも魅力!
アプリやインターネットから簡単アクセスが可能です。
もちろんHulu(フールー)には『高嶺の花』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよね。
とにかく、『高嶺の花』を完全無料かつ合法的に楽しめるのはHulu(フールー)だけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐHulu(フールー)に登録しちゃいましょう!
『高嶺の花』第8話の振り返り(ネタバレ)
もも(石原さとみ)は兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、彼と交流を深める。兵馬は、ももが華道家として必要な“もう一人の自分”を失っていることを見抜いていた。彼はももに、それを取り戻すには、誰もいない場所に一人ぼっちで咲く高嶺の花の覚悟が必要だ、と助言する。
直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)と親しくなる。商店街の人々は、千秋が直人の新しい恋人になるのではないかと盛り上がり、二人を結びつけようとする。そんな周囲の思いをよそに、直人は図書館で生け花の本を何冊も借りて、ももの苦悩を理解しようと読みふけるのだった。
ももとなな(芳根京子)の技量を見極める「俎上」の日を迎える。選ばれた6人の師範と市松(小日向文世)が、二人の作品を見て投票し、どちらが次の家元にふさわしいか決めるのだ。俎上に参加する師範はルリ子(戸田菜穂)の息がかかった者ばかり。ここまでは、ルリ子の策略通りだった。しかし市松は、ももとななが花を生ける様子を非公開にし、どちらが生けたのかわからない状態で作品だけを見て投票をする、と宣言。この方法では確実にななを勝たせることができないと、ルリ子は慌てる。見学に来ていた兵馬は、市松の狙いを察していた――。花を生けながら、ななは龍一(千葉雄大)への思いを噛みしめ、ももは直人との日々を思い出してしまう。二人が生けた花は、対照的なでき上りだった。一方は絢爛豪華で鮮やか、もう一方は限りなく淡い色合い。師範たちの投票は3対3の同数に、最後に市松がどちらに票を投じるかで、次期家元が決定するのだが……。
兵馬の後ろ活けを見て、素晴らしいと涙を流すもも。
自分ももう1人の自分を取り戻したいと強く思います。
直人を傷つけた罪悪感によりもう1人の自分を取り戻そうとしたももでしたが、なかなかうまくいかず、もがき苦しむ姿に残酷さを感じました。
そんな中直人は生け花の本を読みはじめます。
父親のことで初めて涙を流したのがももの前であり、心がとてもスッキリしたと感じたことを語ります。
そして、自分が辛いときに助けてくれたももが苦しんでいる今、少しでもヒントを見つけられないかと生け花について学びはじめます。
どこまでも優しく、そしてひどいことをされてもももを思う直人に心を打たれました。
そして、ももとななが家元になるべく争いが始まります。
ルリ子は自分が集めた師範達が次期家元への票を投じるようにし、ななが家元になるよう仕込みます。
しかし、それでは先入観が入ってしまうということで、家元の意向によりどちらの作品かは伏せ、完成した花のみを見て勝敗を決めることになります。
その裏には、家元自身が次期家元を決めるという策略がありました。
師範達は責任を逃れるかのように最終的な次期家元の決定を家元に委ねます。
そして次期家元に選ばれたのはななでした。
喜ぶルリ子を傍らに、ななから見ても、ももの作品の方が優っているとななから家元に申し出ます。
その言葉を受け家元は、ななの作品からは危うさや、内から滲む悲鳴のような憤りを感じ引き込まれたと話し、短い間に素晴らしい感性を手に入れたと褒め讃えます。
一方ももに対しては、ななが選んだ花材を避け、対比で遊ぼうとしたこと、ななから才気、技量で負けることなどないと高慢であったことを指摘します。
高慢な態度をとるのであれば、ななに一票も与えないほど圧倒的でなければならないと怒りまじりに伝えます。
ももはもう一度チャンスが欲しいと頭を下げますが聞き入れてもらえず。
そしてももは家元になることができないショックから自暴自棄になってしまいます。
ななへ八つ当たりするだけでなく、兵馬のもとへ行き、抱かれることで直人のことを忘れ、もう1人の自分を取り戻そうとします。
ななは直人の元へ行き、助けを求めます。
直人は迷わずももの元へ行き、ももを連れ戻します。
そして、兵馬にもう1人の自分は一人でなくなったときに見えなくなり、一度見えなくなったらもう一度見えるようになるものではないのではないかと話し、兵馬をハッとさせます。
その後、ももと直人は互いの愛を語り合い、以前のように笑い合います。
前のように笑い合う2人を見て嬉しい気持ちになりましたが、消せない過去があるゆえに複雑な気持ちにもなりました。
『高嶺の花』第9話のあらすじ
次期家元を決める「俎上」でなな(芳根京子)に敗れ、すべてを失ったもも(石原さとみ)。一方ななは、市松(小日向文世)の票で勝ったものの、自分がももより優れているとは思えない。ななが市松に選んでくれた理由を尋ねると、市松は、ももが実の娘ではないことを明かした。
そんな中、京都神宮流の次の家元を決める「俎上」が龍一(千葉雄大)と兵馬(大貫勇輔)で行われる。龍一は、密かに過半数の票を固めていた。しかし、月島から市松でなくももとななが出席したことで、票が読めなくなる。もし、ルリ子(戸田菜穂)との密会を見せつけて以来のななが投票するなら……?
直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)との交流を深める。千秋は直人の優しさに惹かれ始めていた。そしてももは、龍一から自分の出生の秘密を聞かされる。あの「俎上」は、実子のななを家元にしたい市松による出来レースだった!? 衝撃の事実に直面したももは激しく動揺し……。
千秋と喫茶店で食事を重ねる直人。
おなじみのメンバーが千秋にもものことを話した上で、千秋と直人の関係を発展させようと後押しをします。
2人の関係がどう発展していくか楽しみにしています。
一方、ももが辛いとき迷わず助けに行き、再会を果たした直人とももが今後どのように関わっていくのかにも注目していきたいです。
まとめ
ぜひ見ていないままの放送は無料でチェック!
Huluがあなたのドラマライフを充実させてくれること間違いなしです♪
※全話無料で視聴したいなら↓↓