グッドドクター日本版8話を見逃し?無料動画で原作韓国版も見放題の方法♪

日本版グッドドクターの動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

毎週木曜日の夜10時からはドラマ『グッドドクター』。

主演の山崎賢人さん演じる湊や、ドラマ全体のあたたかいな空気感に涙し癒される人も多いようです♬

 

これまでの放送は欠かさずチェックされていますか?

見逃した放送をそのままにしておくのはもったいありません!

 

この記事では、『グッドドクター』の動画や、原作の韓国版も無料で見放題できる簡単な方法をご紹介します!

第7話の振り返りと第8話のあらすじもあわせてご確認ください。

ぜひ、最後までチェックしてくださいね♪

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』の見逃し動画を無料視聴する方法!

 

『グッドドクター』の見逃したドラマ動画が全話無料で視聴可能な方法がこちら。

お得なサービス『FODプレミアム』です。

 

また、この方法なら、原作の韓国版『グッドドクター』も見放題となるというなんともお得な方法です!

 

『グッドドクター』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『グッドドクター』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『グッドドクター』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『グッドドクター』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『グッドドクター』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

『グッドドクター』第7話の振り返り(ネタバレ)

 

小児外科でカンファレンスが行なわれている。新堂湊(山﨑賢人)は高山誠司(藤木直人)が質問する森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を正確に答えた。高山は湊を伊代の担当医に任じるが、同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くない。瀬戸夏美(上野樹里)は自分にもわからなかった対処法なので仕方がないと中島を慰める。

夏美を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に訪ねて来た。菜々子はかつて夏美が担当した患者。現在は保育士として働く菜々子は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで、夏美から健太郎へ話して欲しいのだ。夏美は健太郎に説明する。卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになった。

一方、高山は東郷美智(中村ゆり)から別れを切り出された。経営者として小児外科廃止へ向かう美智は、高山とは一緒にいられないと告げる。高山もチームを必ず守ると別れを承諾。美智は司賀明(柄本明)にも病院の方針を告げた。その時、美智は院長室のゴミ箱に司賀本人の診断書を見つけてしまう。
菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に健太郎との結婚を報告。だが、菜々子は激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送された。菜々子の担当医は本人の希望で夏美となり、伊代と同じ病室に入院する。菜々子は脳に異常はなかったが…。

 

湊は高山に認められ、ついに入院中の子どもの担当医になることが決まります。

1話1話確実に成長する湊の姿を嬉しく思いました。

 

以前小児外科に入院していた菜々子。

付き合っていた彼、健太郎からプロポーズを受けて喜びますが、病気のことを打ち明けられていないことを担当医であった瀬戸に相談しに来ます。

そこで瀬戸から健太郎に病気のことを打ち明けます。

菜々子は卵巣嚢腫があり、片方の卵巣を摘出する手術をしており、子どもが出来づらい可能性があると説明されます。

それを聞いた上で健太郎は、これまでと気持ちは変わらないと菜々子を安心させてくれます。

 

どんな状況でも愛してくれるパートナーの器の大きさや2人が築き上げてきた愛に胸を打たれました。

 

幸せでいっぱいの菜々子でしたが、容態が急変し、再度入院することになってしまいます。

検査の結果、卵巣に奇形腫があることが明らかになります。

落胆し、悲しむ菜々子の姿は胸が苦しくなりました。

 

そんな中、健太郎が瀬戸のところに来ます。

子どもができづらいと聞いて実はショックだったこと、どのように菜々子と接したら良いかわからなくなってしまったことを打ち明けます。

そして、菜々子の願いにより、瀬戸から健太郎へ、今回の検査結果でさらに子どもができづらいことがわかったこと、菜々子は健太郎を幸せにすることができないと別れを告げられます。

 

ついに手術当日。

腫瘍は悪性であり、卵巣をすべて摘出することになってしまいます。

もう菜々子が妊娠をすることはできないと落胆しますが、湊が手術中に卵胞を発見しており、凍結保存することで今後人工授精することが可能になります。

湊の学習能力や気付きが菜々子たちの未来を明るくし、本当に素晴らしい医師であると皆が認める場面でした。

 

そんな中、高山と理事長はぶつかったまま、関係の修復ができないままいます。

高山は小児外科を守ろうと、理事長は病院を守ろうと、それぞれが大切なものを守ろうとしているのにも関わらずすれ違ってしまい、胸が痛くなりました。

 

『グッドドクター』第8話のあらすじ

 

新堂湊(山﨑賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合い。伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが恥ずかしくて声をかけることすら出来なかった。湊には伊代の気持ちがわからない。病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいる。

瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れ、夫を残して東京へ来ている。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境変化も気にかけていた。
夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。湊が外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。病室に運ばれた香織は命に別状のあるような怪我はなかったが、陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しいと夏美たちに頼む。すると香織に付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。

湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。湊は翔太がなぜドゲトゲしくなっているのか理解出来ない。
その日、湊は帰り道に酔っ払ってクダを巻く男に出くわす。それは間宮啓介(戸次重幸)。間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。

 

医師は病気を治すことはできても、傷ついた心を直すことはできないということを学んだ湊。

医師としての知識だけでなく、少しずつ人と人との関わりについても学びを得てきており、今後も湊の成長に期待しています。

高山から副院長に小児外科を残して欲しいと頭を下げに行きますが聞き入れてもらえず。

今後小児外科の行く先はどうなっていくのか、気になるところです。

 

 

まとめ

 

『グッドドクター』の見逃した動画はぜひFODプレミアムの無料体験でチェック!

原作韓国版も大好評の作品なので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか♬

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!