グッドドクター日本版7話の見逃し動画と原作韓国版も無料視聴はこの方法です♪

日本版グッドドクターの動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

毎回あたたかな感動に包まれるドラマ『グッドドクター』。

難しい役どころを見事に演じる主演の山崎賢人さんにも注目がますます集まっています!

 

これまでの放送は見逃してはいませんか?

見ていない回をそのままにしているのはもったいありません!

これから佳境に入るストーリー、展開を100%で楽しみましょう。

 

そこで今回は、『グッドドクター』のこれまでの放送を無料で視聴できる方法をお伝えします!

第6話の振り返りと第7話のあらすじもあわせてご紹介しますよ♪

ぜひ、チェックしてくださいね!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』の見逃し動画を無料視聴する方法!

 

湊の奮闘ぶり、小児科医の成長ぶり、最終回までにこれまでの展開をしっかり押さえておきましょう!

『グッドドクター』のドラマ動画が無料で全話視聴可能な方法がこちら。

それが、知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

また、この方法なら、原作の韓国版『グッドドクター』も見放題となるというなんともお得な方法です!

 

『グッドドクター』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『グッドドクター』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『グッドドクター』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『グッドドクター』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『グッドドクター』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』第6話の振り返り(ネタバレ)

 

新堂湊(山﨑賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)の高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

 

当直を任されるようになって自信がついてきた湊。

生き生きと仕事をしているのがとても印象的で、1話1話確実に成長し、周囲の信頼を得ている湊の姿を嬉しく思いました。

 

そんな中、産婦人科と小児外科が協力し、大がかりな手術をすることになります。

リスクのある手術であることから、理香の夫は手術に同意していませんでしたが、理香は以前に流産した経緯もあり、自分の命より赤ちゃんの命を守って欲しいと言います。

母親として、女性としての強さを感じられる場面でした。

 

そして、ついに湊の前に現れた父親。湊は虐待されていた過去がありながらも久しぶりの再会を喜び、食事に行こうとしますが、志賀院長により阻止されます。

実際、父親は湊に金銭目的で湊に近付いたことが明らかになります。

そして、湊の兄は湊が先に助けられたことにより亡くなってしまったと父親から言われたことで湊はショックを受け、衝撃の事実に罪悪感でいっぱいになり、医師を続けられないと思いつめてしまいます。

実の親に愛されることが当たり前ではないこと、兄弟を亡くした計り知れない悲しみに、胸が痛みました。

 

そんな中、理香が急変し、一刻も早く手術を行わないと赤ちゃんの命が助からない状態になってしまいます。

危険な手術になるため、再度家族の意向を確認しますが、夫はやはり無理にリスクのある手術をして妻の命が危ないのであれば、手術をしなくて良いとの決意を曲げません。

しかし、大切な人を亡くした悲しみを知っている湊だからこそ、良い医師になれるはずと院長が信じた通り、湊なりに夫に思いを伝え、夫もその思いに心を動かされ、手術を行うことが決まります。

 

手術は難航しましたが、湊の適切な判断もあり、母子ともに無事に手術を終え、理香が夫とともに赤ちゃんの誕生を喜ぶシーンでは胸がいっぱいになりました。

湊自身も、兄は自分が医師になり、たくさんの子どもを救うために先に亡くなったのだと考えることができるようになり、兄の分もたくさんの子どもを大人にすると決意をします。

 

『グッドドクター』第7話のあらすじ

 

小児外科でカンファレンスが行なわれている。新堂湊(山﨑賢人)は高山誠司(藤木直人)が質問する森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を正確に答えた。高山は湊を伊代の担当医に任じるが、同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くない。瀬戸夏美(上野樹里)は自分にもわからなかった対処法なので仕方がないと中島を慰める。

夏美を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に訪ねて来た。菜々子はかつて夏美が担当した患者。現在は保育士として働く菜々子は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで、夏美から健太郎へ話して欲しいのだ。夏美は健太郎に説明する。卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになった。

一方、高山は東郷美智(中村ゆり)から別れを切り出された。経営者として小児外科廃止へ向かう美智は、高山とは一緒にいられないと告げる。高山もチームを必ず守ると別れを承諾。美智は司賀明(柄本明)にも病院の方針を告げた。その時、美智は院長室のゴミ箱に司賀本人の診断書を見つけてしまう。
菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に健太郎との結婚を報告。だが、菜々子は激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送された。菜々子の担当医は本人の希望で夏美となり、伊代と同じ病室に入院する。菜々子は脳に異常はなかったが…。

 

病院の経営がうまくいかず悩む理事長。

病院を守るためには副院長の言う通り、小児外科をなくして他の病院の傘下に入り資金援助を受けるしかないと判断を下します。

今後小児外科がどうなっていくのかに注目していきたいです。

また、父との再会で兄の死の事実を知り悲しんだ湊でしたが、それを乗り越え、次回もどのような活躍を見せてくれるかを楽しみにしています。

 

 

まとめ

 

見逃したままの『グッドドクター』のドラマ動画は、ぜひ無料でチェックしてしまいましょう♪

これから、さらなる展開が期待される『グッドドクター』を100%で楽しみましょう!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!