グッドドクター日本版6話見逃し動画無料視聴はココ!韓国ドラマ版も見放題に♪

日本版グッドドクターの動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

毎回感動の涙が止まらないと話題のドラマ『グッドドクター』。

主演の山崎賢人さん演じる新堂湊の、不器用ながらもひたむきに子供の命と向き合う姿には、毎回あたたかな気持ちにさせられますね。

 

高山の弟が湊と同じ自閉症だったゆえ、湊を守ろうと厳しく接していたという展開もありました。

今後の湊が無事小児科医となるにはまだまだ壁がたくさんありそうですが、今後の展開からますます目が離せません!

 

今回はドラマ『グッドドクター』の見逃した放送を無料で視聴する方法をご案内します。

この方法を使えば、原作の韓国ドラマ版『グッドドクター』も見放題です!

また、第5話の振り返りと第6話のあらすじもご紹介しますので、ストーリーをご確認ください。

最期までぜひチェックしてくださいね♬

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』の見逃し配信動画を無料視聴する方法!

 

『グッドドクター』の見逃した放送はありませんか?

放送回にかかわらず、何話でも無料で見られる方法をご紹介します!

また、この方法なら、原作の韓国版『グッドドクター』も見放題となるというなんともお得な方法です!

それが、知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『グッドドクター』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『グッドドクター』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『グッドドクター』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『グッドドクター』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『グッドドクター』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『グッドドクター』第5話の振り返り(ネタバレ)

 

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。
ともかく入院することになった響。それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

 

湊は正確な画像診断、適切な検査、治療の判断が出来ていることを高山に評価されます。

上司である高山に評価され、少しずつ2人の関わり方に変化も見られてきたことが嬉しく感じました。

 

そんな中、天才ボーイソプラノ歌手響が入院してきます。

手術をしない限り喉の炎症を繰り返し、完治することはないこと、手術時に炎症部位を切除する必要があり、高音が出なくなる可能性があることが父親に説明されます。

しかし、来週に控えたリサイタルのためひとまず痛みだけ取って欲しい、声が出なくなるリスクがある以上手術はしない、という父親。

手術の同意が得られず、ひとまず抗菌薬で様子を見ることになります。痛みを訴える子どもを目の前に、手術の選択をしない父親の対応に残酷さを感じました。

 

そんな中、ついに湊は高山から画像診断科への転科を言い渡されます。しかし、自分は小児外科医になると固い決意を伝える湊。

湊の意志の強さがうかがえ、胸を打たれました。

 

一方で、湊を駒に院長を失脚させ、小児外科をなくそうと動いていることを瀬戸も知ることになります。

そして、湊には夢があることを高山に伝えます。

そこで、高山が湊を転科させようとしたことの背景には、湊と同じ自閉症の弟の存在があったことが明らかになります。

高山の弟にも夢があり、頑張れば必ず夢は叶うと親の反対を押し切って就職させたと言います。

しかし、職場でうまくいかなかった弟は、パニックを起こし死に至ってしまったとのことでした。

その出来事があってから高山は、何もさせないことが弟のためだったと思い後悔していること、そして、弟と湊が重なり、湊が後々悲しまないようにと画像診断科への転科を勧めたとのことでした。

 

合唱を楽しみにしていた倫太郎ですが、お楽しみ会当日に倒れてしまいます。

白血病の再発が疑われ、悲しみに暮れる倫太郎。

そこで、響の提案と湊の協力により入院している子どもたちで倫太郎の部屋の中で合唱をすることになります。

子どもたちのパワーを感じ、涙なしでは見られない場面でした。

これを機に、響の父親は楽しそうに笑う響を見て、手術をする決意をします。

 

妻を亡くしてから、響を誰よりも幸せにしてあげたいと思い、才能を伸ばすためならどんなこともしてきた響の父親。

高山の湊に対する件も然り、厳しい選択の裏にはいつも大切に思ったりする背景があると、このドラマから思い知らされているような気がします。

 

そして、響の手術をする上で、声を残せる方法を考えた湊。

今回も自分なりに出来ることをし、夢は生きる力をくれる、簡単に諦めてはいけないと、子どもの夢を守ろうとする湊の姿に胸を打たれました。

 

また、瀬戸は1番近くで湊の成長を見ており、湊はコミュニケーションが苦手だが知識は長けており、1人で自立した医師を目指すのは難しいが、足りないところを補い合ってチームとして最善を尽くせる医師になれれば良いのではないかと高山に伝えます。

これは障害があってもなくても、人の長所や短所にも言えることであり、湊を1人の人として、医師として平等な目で見て接することのできる瀬戸は素敵だと思いました。

そして、このような考え方が世間にも広まれば良いと思いました。

 

『グッドドクター』第6話のあらすじ

 

新堂湊(山﨑賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)の高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

 

高山が湊の転科を考え直したこと、そして夢を守ろうとしたことに感動しました。

高山が今後どのように小児外科を守っていくのか、期待しています。

そして、湊の父親と名乗る男性が現れますが、湊は虐待されていた過去があったため、今後父親がどのように湊に関わってくるのかが気になるところです。

まとめ

 

見逃した『グッドドクター』はぜひ無料視聴でおさらいしておきましょう!

また、原作の韓国ドラマ版『グッドドクター』も大変評価が高い作品。

ぜひ、原作ドラマも無料で見放題のFODプレミアムの無料体験をご活用くださいね♪

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!