高嶺の花6話を見逃した?配信動画の無料視聴方法はこの2パターンがベスト!

高嶺の花の見逃し動画はHuluフールーで無料視聴しよう!

 

石原さとみさん主演のドラマ『高嶺の花』は、毎週水曜日の夜10時から絶賛放送中!

だんだんと話が深く展開してきました。

これからは最終章に突入。

ますます目が離せなくなりそうです♪

 

今回はドラマ『高嶺の花』の第5話の振り返りと、第6話のあらすじをご紹介します。

見逃した放送動画を無料で視聴できるお得な方法を2パターンでもお伝えします!

ぜひ、チェックしてくださいね♬

 

>>Hulu公式サイトへ

『高嶺の花』 の見逃し配信動画を無料視聴する方法!

 

いよいよ最終章に突入していく『高嶺の花』。

これまでの放送は欠かさずチェックされていますか?

ストーリーをバッチリ把握して、次回の放送を楽しみましょう!

 

見逃した放送がある人は、ぜひこれからご紹介する方法で動画をチェック!

 

お得な情報というのはこちら。

 

それが、人気番組や映画が見放題の『Hulu(フールー)』です!

 

Huluなら完全無料で視聴できる!

 

『高嶺の花』は、Hulu(フールー)で全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

Hulu(フールー)は、豊富なジャンルの作品がすべて定額で見放題の動画配信サービス。

『高嶺の花』をはじめとする人気ドラマの見逃し動画や、映画、バラエティにアニメなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもHulu(フールー)は通常月額933円(税抜)ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

2週間、完全に無料ですべてのコンテンツが見放題のサービスを試すことできます。

 

登録方法も実に簡単。

メールアドレスやパスワード、支払い方法をネットで登録するだけですぐにサービスを利用することができます!

 

huluは登録方法も簡単

 

支払い方法の選択をしますが、無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

huluは無料期間中に解約すれば無料

 

だからたとえば見逃してしまった『高嶺の花』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけなんです♪

 

入会金や工事など、面倒なことは一切不要。

また、1つのアカウントで複数の機器から利用可能なのも魅力!

アプリやインターネットから簡単アクセスが可能です。

 

もちろんHulu(フールー)には『高嶺の花』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよね。

とにかく、『高嶺の花』を完全無料かつ合法的に楽しめるのはHulu(フールー)だけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐHulu(フールー)に登録しちゃいましょう!

 

>>Hulu公式サイトで2週間お試し!!

 

U-NEXTでもポイントで視聴可能

 

また同じく動画配信サイトのU-NEXTでも、日テレ作品の見逃し配信をしていますので、『高嶺の花』が視聴可能です。

ただしこちらはHuluとは違って見放題作品には含まれていませので、1話ごとに324円の個別課金が必要になります。

 

ただ、U-NEXTに登録すればそれだけで1ポイント=1円として使えるポイントを600ポイントがもらえます。

つまり無料登録時にもらえるポイントだけで、1話分は無料で観られるというわけ!

 

またU-NEXTにも31日間の無料体験期間がありますから、見終わったあとは解約してしまえばこちらも完全に無料

すでに一度Huluに登録したことがあって無料体験ができない人や、1話だけ見逃してしまった人はU-NEXTを使うのも良いですね!

 

>>U-NEXT公式サイトで31日間無料お試し!!

 

『高嶺の花』 第5話の振り返り(ネタバレ)

 

もも(石原さとみ)と直人(峯田和伸)は一夜を共にし、恋人関係を深める。ももが華道名家の令嬢ということは商店街にも知れ渡るが、佳代子(笛木優子)、幸平(袴田吉彦)、太郎(吉田ウーロン太)、秋保(髙橋ひかる)らは、これまでと変わらぬ態度でももと接するのだった。
ももは市松(小日向文世)に紹介するため、直人を月島家に招く。直人は市松から、結婚を前提につき合っているのかと聞かれ戸惑うが、直人より先に、ももは早々に式を挙げるつもりだと言い出し、さらに、自分は風間家に嫁ぐので、なな(芳根京子)を次の家元にしてくれと市松に頼む。市松は、自分の意向に背くなら破門にするとももに言い渡したが、実はそれは、ももが望んでいたことでもあった。

その後、高井(升毅)が直人の店を訪ねて来る。高井は直人に、ももが結婚したいと言っても君を本当に愛しているわけではないから、自分からももと別れるように、と忠告した。
龍一(千葉雄大)は、ななとつき合う一方でルリ子(戸田菜穂)との密会を続け、ななを次の家元にしようと画策していた。ももは、龍一に会いにいき、自分は破門されるだろうから、あなたが次の家元になるななを守ってあげてほしい、と頼んだ。
どうしても娘のななを次の家元にしたいルリ子は、市松に、何故まだももに固執するのかと抗議する。しかし、市松はルリ子の必死の懇願も聞き入れず、ももを家元にすることにこだわっているようだ。

そんな中、家出して行方が知れなくなっていた吉池(三浦貴大)が月島家に現れ、市松に大ケガを負わせ逃亡する。慌てて市松が運ばれた病院に駆けつけたももに、市松は、ももの知らない母親の話を始めた…。

 

華道家という、ももの本当の姿を知り、改めて高嶺の花だと思いつつも、これまでと変わらずももと接する直人。

その直人の対応をももは嬉しく思い、2人は真剣に交際を始めることになります。

普通に生活していれば出会うことのないような2人ですが、実はとてもバランスがとれていて、互いを受け止め合えるような関係性が素敵だと思いました。

 

一方、ななから龍一への思いはつのるばかりであり、ななは龍一が自分と結婚することで家元になってもらっても構わないと伝えます。

ななの純粋な思いとは裏腹に、龍一はビジネスとしてしかななを見ていない様子が伺え、悲しく思いましたが、このような形の愛があるのも事実であると思いました。

 

もも、ななはそれぞれ最近知り合った彼を紹介し合うことになります。

そこでももはななが龍一に思いを寄せていることを知り、龍一に対して、ななを泣かせたりしないように、守るようにと伝えます。

 

その後、ももの実家に挨拶へ行く直人。

ももは直人と結婚して月島の名を捨てる覚悟であり、ななを次期家元にするようにと家元に伝えます。

それを聞いた家元は怒り、月島の名を捨てるのであれば絶縁するとももに伝えます。

伝統ある家系の厳しさを痛感させられる場面でした。

 

そんな中、吉池が家に帰って来ないと妻からももに連絡があり、2人で会うことになります。

その場でももに対する謝罪がありましたが、月島家の立場から、吉池の妻がそうせざるを得なかったことも理解できるとももは伝えます。

結婚を破談にされるというひどい仕打ちを受けたにも関わらず、相手を責めない姿勢に、ももの強さを感じました。

 

しかしその後吉池は、結婚を破談にさせた真実への怒りから家元を殴り、怪我をさせてしまいます。

家元は怪我の事実をももに伝えた後、吉池との結婚を破談にしたのは母親の望みであったことを明らかにします。

ももの母親はももを産んだ際に亡くなっており、ももを家元にするということが家元と母親との約束であったといいます。

月島を継ぐももは、自分の命に代えても生む価値がある子であり、家元の子どもを産めることが自分が生きた証になると言い残したとのことでした。

悲しい真実でしたが、ももの強さは母親譲りであるのだと思いました。

 

その後もものもとに現れた吉池。

吉池は自分を騙した妻を許せず離婚すると言い出し、ももにもう一度自分を愛して欲しいと伝えます。

その翌朝、機嫌良く朝食を用意するももを見て、母親の言葉を思い出し、何か嘘や裏切りがあるのではと直人は考えます。

 

『高嶺の花』 第6話のあらすじ

 

命に代えて自分を生んでくれた母のためにも、月島流の家元にならなければと決意したもも(石原さとみ)。だがももは、満足のいく作品を創れなくなっていた。
なな(芳根京子)は直人(峯田和伸)との結婚を控えたももを訪ね、ももが逃亡中の吉池(三浦貴大)を匿っていることを知って驚愕する…!

そんな中、ももと直人の婚約パーティーが佳代子(笛木優子)の店で開かれる。商店街の人々に祝福され、ももははしゃいでいた。その晩、ももの願いで、直人は酔った彼女をおぶって区役所に行き、婚姻届を提出する。

龍一(千葉雄大)がももの驚くべき真意を推察するのを聞き、ななは、二人の結婚を止めなければと直人に会いにいく。しかし、ななの話を聞いた直人の答えは、意外なものだった。
そして、ももと直人は、結婚式の日を迎え…。

 

母親の真実を知り、もう1人の自分を取り戻そうとするもも。

そのために必要なのは罪悪感だとわかり、直人、吉池と今後どのように関わっていくのかが気になるところです。

母親の望みである家元になろうとするももと、龍一との結婚のために家元になろうとするななの争いも見所であると思います。

 

 

まとめ

 

最終章に入っていく『高嶺の花』をより楽しむため、これまでのストーリーはもれなくチェックしておきたいところ。

ぜひ、見逃した放送をそのままにしている場合は、ぜひお得なHuluやU-NEXTの無料体験を利用して、動画をチェックしてくださいね♪

 

※全話無料で視聴したいなら↓↓

>>Hulu公式サイトで2週間お試し!!

 

※U-NEXT派の人は↓↓

>>U-NEXT公式サイトで31日間無料お試し!!