グッドドクター日本版5話を見逃し?無料配信動画と韓国版原作も無料で見られる方法はコレ♪

日本版グッドドクターの動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

毎週木曜日の夜10時からはどフジテレビ系ドラマ『グッドドクター』が放送中。

欠かさずチェックされていますか?

 

主演の山崎賢人さんが演じる小児外科の新人レジデントは、自閉症スペクトラム障害でサヴァン症候群の新堂湊。

差別や偏見もある中で、ただ一心に子供の命を救いたいと奮闘する彼の姿に胸を打たれます。

 

今回は『グッドドクター』の第4話の振り返りと、第5話のあらすじをご紹介します。

また、このドラマの見逃した放送を全話無料で見られる方法もお伝え。

さらにこのほうほうなら、『グッドドクター』の原作である同名の韓国ドラマも全話視聴可能です!

ぜひ、このお得な方法をチェックしてくださいね♪

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

『グッドドクター』第4話の振り返り(ネタバレ)

 

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
湊は張り切って少女を診るが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

 

手術後の子どもの訴えをなかなか理解できずにいる瀬戸。擬音のみの訴えで理解に苦しみますが、湊はそれを即座に理解し子どもや瀬戸の信頼を得ます。

なかなか医師としての仕事を与えてもらえないことが続いていましたが、湊の良さが発揮される機会が増え、嬉しく思いました。

 

そんな中、公園で倒れていたと1人の女の子が病院に運ばれてきます。

その子どもは言葉を一切発することなく暴れてしまい、病院スタッフは手に負えず混乱してしまいます。

子どもの気持ちや表現がよくわかる湊。ここでも湊なりの接し方で心を開いてもらえるかと期待しましたが、そう上手くはいかず。

 

湊はあかりの担当医になりたいと申し出ます。

一度は高山に反対されますが、トラブルを起こさせるという陰謀の元、間宮の命令により担当医になることが決定します。

それからはあかりと向き合い、心を開いてもらおうと関わりますが、なかなかうまくはいかず。

子どもの心を理解することの難しさを痛感しました。

 

そんな中、湊はあかりの絵日記を見て母親から虐待を受けていたことを知ります。

転院させようとした母親からあかりを守ろうとした湊。

母親は暴力を振るわれたと嘘の証言をしますが、湊はあかりとした約束を守るため、真実は告げず自宅謹慎となります。

自分の身を守ることができたにも関わらず、子どもとの約束を破らなかった湊のまっすぐさに胸を打たれました。

 

その後病院から抜け出し、急変してしまったあかり。

公園にいるところを湊が発見し、緊急手術となります。

湊もオペ室に入ることを認められ、あかりの病態を良く理解していることも評価され、高山に少しずつ認められている様子が垣間見え、とても嬉しく感じました。

 

虐待されたことが書かれた日記は、とても残酷な内容で胸が苦しくなりました。

あかりが父親に対して本当の気持ちを話したとき、小さな子どもにもしっかりとした意思があること、大人が思っている以上に子どもは周りをよく見て行動していることが痛いくらいに伝わってきました。

 

『グッドドクター』第5話のあらすじ

 

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。
ともかく入院することになった響。それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

 

瀬戸からのみの信頼であったが、徐々に周囲の信頼も得てきた湊。

この調子でさらに自身の良さを活かし、活躍していくことに期待しています。

 

.また、裏で小児外科をなくそうと動いていることに気付いた高山。

小児外科を、そして湊のことも守ろうと画像診断科への異動を考えたのではないかと思います。

高山が今後どのように動き、小児外科や湊を守っていくのかを楽しみにしています。

 

 

『グッドドクター』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

だんだんと湊が受け入れられ始めた様子の小児外科。

しかしそんな小児外科を閉鎖しようと目論む副医院長らの動きも気になる今後の『グッドドクター』。

これまでの放送に見逃した回はありませんか?

 

見逃した放送動画や、『グッドドクター』の原作である同名の韓国版ドラマもすべて無料で見られる方法がありますよ!

それが、知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『グッドドクター』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『グッドドクター』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『グッドドクター』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『グッドドクター』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『グッドドクター』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

まとめ

 

『グッドドクター』は、これから見始めても十分楽しめます!

見逃した放送はぜひ、無料でチェックして、最新の放送をたっぷり楽しみましょう♪

その際はぜひ、FODプレミアムの無料お試しを上手に利用して、お得にご覧くださいね♬

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!