オトナの土ドラ限界団地最終回の8話の見逃し配信動画の無料視聴方法を詳しくご紹介します!

オトナの土ドラ限界団地の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

毎週土曜日の夜11:40~はドラマ『限界団地』!

佐野史郎さん演じる、最強に最強のおじいちゃん寺内さんがヤバすぎると話題です(笑)

ついに放送も最終回を迎えます。

どんなエンディングを迎えるのか、なかなか推理すらできない独特のストーリーは目が離せません!

 

今回は、オトナの土ドラシリーズ『限界団地』の第7話の振り返りと、最終回である第8話のあるすじをご紹介します!

また、『限界団地』の動画をお探しの方には、無料で見られるお得な方法とその手順を画像付きでご案内♪

ぜひ、最後までチェックしてくださいね!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『限界団地』第7話の振り返り(ネタバレ)

 

「僕は人を殺しました」と告白した寺内(佐野史郎)から逃げるように団地を出た江理子(足立梨花)。二宮(郭智博)の手引きで近くのビジネスホテルに潜伏していたが、寺内は携帯型ゲーム機を使って江理子の息子を巧みに操り、手紙を渡すことに成功する。その手紙には、寺内が団地の住人と最後の親睦会を開き、一致団結して“一団心中”するという内容が書かれていた。限界にまで追い詰められた江理子は……。

そんな中、団地取り壊しの反対運動に住人たちが異を唱え出した。寺内に操られている金田(山崎樹範)は賛同するものの、他の役員たちは「反対運動に力を入れるよりみんながきちんと引っ越しをできるよう考えるべき」と、嘆願書への署名を拒否する。すると逆上した寺内は強権を発動、団地で独裁を振るい出す……。

 

寺内から逃げた江理子と颯斗は、二宮の計らいで駅近くのホテルに身を寄せていた。
「なんでもいいあえて以後ごちが良かったから…」とこれまでの自分を悔やみ泣き出す江理子に、今は俺が守るからと安心させる二宮。

寺内は、携帯ゲーム機で颯斗とコンタクトを取り、居場所を突き止める。
そして、ミッションだと言って颯斗に外に出るように促す。
颯斗は、「ホテルの部屋の前に置いてあった」と江理子に手紙を渡す。
寺内からの手紙に驚き恐怖を感じるが、寺内の一団心中を仄めかす内容に気が気ではなくなってしまう。

親睦会の会場では、寺内が上機嫌に酒を人数分注ぐ。
その姿をみて不審がる金田は、酒を飲んでくださいと寺内に挑戦的な態度。
そんな金田に寺内は「僕が警察に捕まることがあれば、自治会長も共犯ですよ。」と脅す。
優しさだけでは団地を救えないと学んだんですよ、という寺内。

手紙の内容に焦った江理子は、親睦会の会場にやってきた。
しかし、そこには元気な寺内の姿が。
やっぱり江理子さんは自分を犠牲にできる人だ。そこに書いてあることは時期が来たら実行するという。
でも、穂乃花の母親になってくれれば一団心中どころか一家心中もしないという寺内。

「母子の誓いの儀を執り行います」と、江理子と穂乃花の手を取り牧師のような役をする寺内。
憔悴した様子の江理子に、「颯斗の命をかけて誓います」と穂乃花の母親になることを誓わせる。
穂乃花は江理子をみて「ママ…」とつぶやく。

取り壊し中止の嘆願書を作ったから署名を、と自治会で発言する寺内。
反対するよりも、転居できるように協力した方がよいという住民たち。
寺内に弱みを握られている金田は署名すると宣誓。
江理子に意見を求めると、「なぜ、寺内に逆らうのか。寺内さんのおかげでこの団地は明るくなったんですよ!私は団地が大好きです、守りたいんです!」と立って叫び、洗脳されているかのよう。
寺内に異を唱えた他の住民たちは、自治会の委員を解任だと叫ぶ寺内。
この異様な姿を二宮は見ていた。

江理子を呼び止める二宮。
もう関わらないでという江理子。
二宮は君が好きだ、と告白までするが、江理子は部屋に帰ってしまう。
寺内がやってきて、これ以上付きまとわないでくださいと言う。
そんな寺内に向かって二宮は「団地もお前もくるってる!狂人が!殺してやる!」と言い放ち去った。
部屋に戻ると江理子は寺内に自分はもうこの団地に戻ってきたから、二宮に手をかけないで下さいとお願いし、寺内はそれを受け入れた。

団地マンをダサいと言った颯斗は、その夜腹痛を訴える。
寺内が夕食に何かしたと疑った江理子は、寺内に問いただすも、それは家族を乱す行為だという寺内。
颯斗にもうそんなことを言わせないと約束する江理子には、行動で示してくださいと言って、団地取り壊し決定の看板を壊させるのだった。

二宮も出席している団地取り壊しの説明会に現れた寺内は、嘆願書を提出する前に…とICレコーダーの音声を住民の前で聞かせた。
その音声は、先日二宮が寺内に向けて言った「団地もお前も狂っている!お前を殺してやる!」といった時のものだった。
事情を知らない住民たちは驚く。
立場を利用して江理子さんにも近づいたとして、江理子にも怖かったですよね?とうなずくように強要する寺内。
二宮がたまらず寺内に殴りかかるが、その場にいた警官に連れていかれてしまうのだった。

二宮に好意があるのかと聞かれた江理子は、そんなものはないと答える。
それなら証明してください、と寺内は江里子を夜ある場所に連れ出した。
そこには二宮のバイクがあり、不具合を生じさせると転倒の恐れがあるという部分を壊すように命令する。
彼に未練がなければできるはずだ、と言い、自分と二宮のどちらが大切なのか、誓いを忘れたんですか?と絶対にうなずかせようとする。
江理子は結局細工をする。

帰宅し、放心状態の江理子に寺内は「心配しないでください。仕上げをしたときに部品をもとの位置に戻しておきました。彼が事故を起こすことはありません。」と話す。
江理子の誓いが本物か試したかっただけだと言う。

寺内は、金田に二宮の元交際相手の女について調べさせていた。
「悪魔のささやきを聞いたら何をするのか試してみましょう」といい笑う寺内は、幽霊部屋で何かを準備。
すると後日ネットニュースには、その女に二宮が刺されたというニュースが。
そのニュースをみた江理子は、寺内さんがやったんですか?と聞くが、寺内は二宮さん?僕は手をだしていませんよ?と飄々そ答える。

金田もそのニュースを知り、今回はやりすぎだと言うが、「いいですか?僕と自治会長は一蓮托生なんです。」と言う。

江理子の前に、夫の高志が戻ってきた。
2人でいるところに寺内が帰宅。
すると高志は突然に土下座をし、今までの寺内への無礼や家庭を壊した自分のクズさを謝罪するのだった。
そして「図々しいのはわかっていますが、どうか僕を家族の一員にしてくれませんか」と懇願する。
団地を愛していないでしょうという寺内に、「団地取り壊しなんて絶対にさせない」とまで誓う。
どづするかと寺内に聞かれた江理子は、寺内さんに従いますという。
寺内は、高志が団地に戻ることを認めた。

アップルパイを焼く江理子と寺内に、おいしい紅茶を持ってきたという高志。
江理子とは寺内の見ていないところで目配せをしている。

紅茶をすすめる高志を疑う寺内は、江理子に高志はそんなことしませんよね?と聞く。
江理子の言うことは信じるという寺内が紅茶を飲もうとすると、たまらず江理子は止めに入ってしまった。
高志はそんな江理子に「相変わらず使えない女だな、お前は。そんなんだからお前はこいつにいいように使われるんだよ」と言う。

高志は、団地を去った時に寺内から金で丸め込まれたという。
あんなはした金で俺を買収できるわけがない。
仕事もクビになり金も使い果たしたという高志は、なんで俺がこんな目にと怒りをぶつけ、穂乃花に何かをしたことを仄めかす。
焦る寺内に、「あんたは俺からすべてを奪った。だからおれもあんたの一番大切なものを奪うことにした」という高志。
助けたければ俺の言う通りにしろ、という高志は「まずお前のしてきたことを住民たちに教えてやれよ。
」と集会場のスピーカーを使え!という。
「穂乃花ちゃんを巻き込まないで!」と割って入る江理子だが、高志は黙ってろ!と、早くしないと穂乃花が死ぬと寺内に挑戦的な態度をとる。

この一連のやり取りを、玄関の外で金田が聞いていた。
高志が団地に戻ってくるときにその姿を見かけた金田は、高志がスーツケースを重そうに運んでいるのを思い出した。

集会場にやってきた寺内と江理子。
スピーカーで寺内が話そうとする直前、金田がやってきた。
穂乃花がどこにいるかを知っているという金田は、「知りたいですよね?でも条件がある。もしあんたが警察に捕まっても俺のことを言わない、俺を殺さない、俺の言うことに逆らわずずっと忠誠を誓う」と取引を申し出る。
穂乃花ちゃんの命にかわってここで誓ってください!と迫る金田。
寺内は、わかりました、と忠誠を誓うと約束して「穂乃花はどこだー!!」と叫ぶ。

江理子は自宅の扉を叩き中にいる高志に穂乃花と出てくるように叫ぶ。
応じない高志だが、なにやら家の壁が叩かれる音がする。
見ると、穂乃花を取り返そうとする寺内が、壁を叩き割って部屋に入ってくるところだった。

 

『限界団地』最終回、第8話のあらすじ

 

寺内(佐野史郎)への復讐のため戻ってきた高志(迫田孝也)。孫娘の穂乃花(渡邊詩)を高志に拉致された寺内は、ハンマーで洗面所の壁を叩き壊して桜井家に侵入、奪還に成功する。この一件で江理子(足立梨花)が高志に協力していたことを知った寺内は、江理子が心を入れ替えるようさらに強く迫るようになる。

そんな中、あやめ町団地の取り壊しが迫る。寺内は団地住人たちを前に、改めて団地の大切さと住人との絆を熱弁。感動した住人達は「私たちは団地を守る!あやめ町団地に限界はない!」とシュプレヒコールを上げ、盛り上がる。その中には、機械的に拍手を送る江理子の姿もあった…。あやめ町団地はどうなる?寺内と江理子の未来は?物語は衝撃のラストへ!

 

いよいよ最終回を迎えてしまう『限界団地』!

正直言って、まったくラストの予想がつきません…。

半分洗脳されているかのような江理子はどこまで理性があるのでしょうか?

喪服を着ている予告映像も気になりますよね!

 

 

『限界団地』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

いよいよ最終回となる『限界団地』。

最終回だけ見逃したり取り損ねるというドラマあるあるにお困りではありませんか?

また、狂人おじいちゃん寺内さんの物語をもう一度第1話から楽しんで見ませんか?

 

『限界団地』を全話無料で楽しめるとっておきの方法があります!

 

それが、知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『限界団地』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『限界団地』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『限界団地』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『限界団地』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『限界団地』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

まとめ

 

ヒューマンサスペンスと言いながら、寺内さんの狂人っぷりはホラーにも思える『限界団地』。

見逃した放送やリピートしたい放送があれば、ぜひFODプレミアムを活用してくださいね!

全話無料で『限界団地』の世界観にハマりましょう♪

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!