限界団地7話の見逃し配信動画を無料視聴する方法!簡単手順を解説♪

オトナの土ドラ限界団地の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

毎週土曜日の夜11:40から放送中のドラマ『限界団地』。

回を増すごとに、寺内さんのサイコパスぶりが加速!

佐野史郎さんの狂気じみた演技もいよいよ本領発揮といった感じですね。

 

ヒューマンサスペンスどころかホラーにも似た恐ろしさにゾクゾクする『限界団地』。

寺内さんのお隣さん、足立梨花さん演じる江理子もついに寺内さんの異常さに気づき始めました。

しかし次回の予告を見ると、なにやら洗脳でもされているのか?といった素振りで、ますます展開から目が離せません!

 

今回はドラマ『限界団地』の第6話の振り返りと、第7話のあらすじをご紹介します!

このドラマの見逃し動画や、これまでの放送をすべて無料でみられる方法とその手順もお伝えしますよ。

ぜひ、最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『限界団地』第6話の振り返り

 

あやめ町団地が老朽化のために取り壊されることを聞いた寺内(佐野史郎)は、住人を説得して反対の署名運動を始めた。団地の取り壊し事業を担当するのが、江理子(足立梨花)の高校時代の先輩でもある二宮(郭智博)。取り壊しへの反発と江理子と親しく接する様子を見て、寺内は二宮への敵意をむき出しにする。
そんなある日、穂乃花(渡邊詩)が亡くなった両親に話しかけるそぶりを見せた後、ひと言も話さなくなってしまった。動揺した寺内は江理子を呼び出し「穂乃花の母親になってほしい」と懇願する。「江理子を母親と認識すれば穂乃花も元に戻るだろう」と寺内に説得された江理子は、戸惑いながらも寺内の家で穂乃花の母親役を引き受けることになった。こうしてはじまった奇妙な“家族ごっこ”、しかしそれは予想外の方向へと向かうことに…。

 

江理子の先輩である二宮は自治会のメンバーに、団地の取り壊しに際し住人には1年を目途に団地を退去し、退去費用は120万円との悦名を行った。

寺内はこの団地は住人にとって魂のふるさとなんですと、納得いかない胸を力強く話す。

 

ある日穂乃花は部屋の隅を見つめ、「ありがとうパパママ。いい子にします」とあたかも両親の霊と話すかの様子を見せている。

寺内は、目線もさほど合わず一言も話さなくなってしまった穂乃花を心配し、江理子にママの役を演じてほしいと頼み込んだ。

母親を身近に感じれば依然の穂乃花に戻るのではないかと考えたのだった。

江理子はそれから寺内の自宅で食事などを共にし、穂乃花の母親になりきって接した。

 

寺内の妻は隠れて浮気をしていたと父親から聞かされていた寺内は、金田に浮気調査を依頼していた。

金田の部屋でその結果報告を聞くと、学会だと言っていた日に温泉旅行に行っていたりなど、確かに浮気をしていたとみられる証拠が複数出てきた。

調査費用を渡す寺内だが封筒には札束が入っていた。

多すぎますよという金田に、もう一人調べてほしい人がいると言う。

二宮が江理子に近づくのをよく思わない寺内は、彼のことについて調べさせる気だ。

 

江理子に週末動物園に行かないかと誘う寺内だが、その日は予定があると断られる。

二宮が颯斗を恐竜博に連れて行ってくれると話す江理子に、団地を取り壊す立場の彼と親しくするのはどうかと思うと言い、何時に帰ってくる予定かまでしつこく聞く寺内。

江理子は寺内の圧を感じながらも、二宮は先輩だから大丈夫と話す。

 

江理子と颯斗が二宮と出かけた当日、寺内はテーブルいっぱいに夕食をつくりなかなか帰らない二人を待っていた。

結局江理子と颯斗は夕飯を食べて帰ってきた。

そんな江理子に寺内は穂乃花はママを恋しがっていたという。

ママっていうのは…と聞く江理子に、穂乃花にとって今ママであるのは江理子さんしかいないと当然のように話した。

そして、今度は二宮さんをうちに連れてきてくださいとお茶に誘うのだった。

 

言われた通り二宮を寺内の部屋に呼んだ江理子。

自分の家のように食器棚から皿などをスムーズに出す江理子に驚く二宮。

寺内は二宮が江理子と下の名前で呼ぶことを取り上げ、付き合っていたのでは?と言う。

江理子は笑いながら、学生時代にモテていた先輩に告白したけどダメだったと思い出話として話した。

しかし寺内はまだ真剣な表情で、二宮にいま彼女はいるのかと尋ね、いないと答えると、3か月前に分かれた女性がストーカーと化していると話し出す。

他人の寺内がそんな情報をしっていることに驚く二宮と江理子。

寺内は、女に付きまとわれているあなたと江理子が付き合うことで、江理子に迷惑がかかるんじゃないかと言っているんです!と強く主張。

そして、君と江理子さんが付き合うのを許せない!と言い切った。

 

そんな寺内に異常さを感じた二宮は、こんなのどうかしている!と声を荒げる。

しかしそれに対しても、君の方がどうかしている。江理子さんと付き合うのはもっとどうかしている!と叫ぶように言うと、二宮は家を出ていった。

 

二宮の情報を調べたのかと寺内に、さすがに怒る江理子。

そして、家族ごっこを人前で持ち出さないでともう家族ごっこをしないと言いきった。

 

泣いている寺内に穂乃花がママを呼んでくると声をかけ出かけて行った。

寺内が穂乃花を探しに出ると、なんと穂乃花は橋の手すりに腰かけていまにも川へと転落しそうな様子。

穂乃花!と声をかけると穂乃花は振り返ったが、そのまま川へと落ちてしまう。

幸い穂乃花は助かった。

 

夜、寺内は妻と息子夫婦が入る墓へとやってきた。

骨壺を取り出し、妻に対して、「君が僕を裏切っていたなんて。江理子さんが何の秘密もない自然体でいられるのが家族だと言っていたんだ。だから僕は君を許す。こんな僕だから夫として必要としてくれていたんだよね、ありがとう。でもその代わり、君が生んだ僕のことはお別れだ!」と激しい表情で、息子夫婦の骨壺を取り出す。

寺内は、息子夫婦の骨を炎の中に投げ入れた。

そして、「僕がお前たちを殺した。でもそれは穂乃花を傷つけた罰。なのになぜまた現れるのか。僕たちの前から消えろ!さもないと地獄でまたお前たちを殺す!」と冷徹な表情で言い切った。

その様子を、出かけていく寺内をつけていたらしい二宮がすべて見ていた。

 

寺内は悪夢を見ていた。

穂乃花が寺内の後頭部を鈍器のようなもので殴ろうとしたり、ガソリンがまかれた部屋で目を覚ますと手足が縛られ身動きが取れず、そこへ団地マンの歌を歌いながらやってきた穂乃花がろうそくの火をつけようとしたりする夢だった。

本当に目を覚ました寺内は、やはり一点をみつめたままの穂乃花を見つけ、「そこには誰もいない、もう一度殺したんだ。穂乃花おじいちゃんを見て!」と叫ぶ。

 

二宮は江理子に電話をして、先ほど見た寺内の常軌を逸した行動のすべてを伝える。

今すぐそこを出ろと半ば強制のように伝え、駅で落ち合おうと強く言う二宮に「はい」と電話を切ったところ、突然チャイムが鳴った。

そろりとのぞき窓から見るとそこには寺内がいた。

 

この前はすみませんでした、反省していますと謝る寺内。

物音を立ててしまった江理子は諦めてドアを開けると、少しだけ穂乃花の誕生パーティーを開く部屋に来てほしいという寺内。

今日はもう…と断る江理子に、5分だけ、3分だけと食い下がる寺内。

しかし江理子は今日は本当にもうといってドアを閉めた。

すると寺内は江里子の部屋の郵便受けに何かを入れた。

 

結局、通称幽霊部屋に行った江理子。

寺内は嬉しそうに江理子の描いた絵を自費出版で製本したものを手渡す。

驚く江理子に「嬉しくないですか?」と聞く寺内。

それから、自分が息子夫婦とこれまでに死んだ団地の住人は全部自分が殺したんだと笑顔で告白する。

江理子さんが何でも言い合える家族がいいといったから、と続け、家族ごっこではなくほんとうの家族になってください、あの子にママと呼ばせてあげて僕もおじいちゃんと呼ばれたい…!と一気にまくしたてる。

 

江理子は人殺し人殺し!悪魔悪魔!と叫び、近づいてくる寺内を突き飛ばし、絵本を投げつけ部屋を飛び出ていった。

自宅に戻った江理子は颯斗を起こし、荷造りをして出ていこうとする。

ドアを開ける際に手をかけたドアノブには、寺内がくれたドアノブカバーが付いており、それを見てこれまでの楽しかった思い出も浮かんでくる江理子だった。

 

寺内は翌朝も朝食を4人分つくり江理子たちを待っていた。

そして、妻の遺影に「もう疲れたよ。穂乃花をあのままにしておけないんだ。どうしたらいい?」と話しかける。

 

江理子はビジネスホテルに二宮と身を寄せていた。

 

寺内は江里子に手紙を渡していた。

「江理子さんがこれを読むころボクはもう生きていないでしょう。この団地がなくなり不幸になる人を放ってはおけません。だから決めました。一団心中です」と書かれた手紙。

寺内は、団地取り壊しの決起会として団地住人と宴会を開き、そこに持っていく酒にいつも隠し持っている毒を入れることを計画していた。

 

『限界団地』第7話のあらすじ

 

「僕は人を殺しました」と告白した寺内(佐野史郎)から逃げるように団地を出た江理子(足立梨花)。二宮(郭智博)の手引きで近くのビジネスホテルに潜伏していたが、寺内は携帯型ゲーム機を使って江理子の息子を巧みに操り、手紙を渡すことに成功する。その手紙には、寺内が団地の住人と最後の親睦会を開き、一致団結して“一団心中”するという内容が書かれていた。限界にまで追い詰められた江理子は……。
そんな中、団地取り壊しの反対運動に住人たちが異を唱え出した。寺内に操られている金田(山崎樹範)は賛同するものの、他の役員たちは「反対運動に力を入れるよりみんながきちんと引っ越しをできるよう考えるべき」と、嘆願書への署名を拒否する。すると逆上した寺内は強権を発動、団地で独裁を振るい出す……。

 

寺内から逃げた江理子ですが、寺内の手紙に書かれている一団心中の事実を知ってまた団地に戻っていってしまうのでしょうか?

予告を見る限り、江理子は洗脳されているのでは?と思うような場面があったり、ずっと姿を消していた江理子の夫も寺内に土下座をして家族にしてほしいと頼み込んでいます。

殺人犯だとわかったうえで、江理子は寺内とどう関係を持っていくのでしょうか?

絶対に見逃せませんね!

 

 

『限界団地』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

寺内の異常さがホラーとも思える『限界団地』。

江理子にまで自分が殺人犯だと伝えた寺内ですが、今後はどう展開していくのか想像もつきませんね!

 

ますます続きの気になる『限界団地』ですが、見逃した放送はありませんか?

また、最近ハマってこれまでの放送を見てみたい!そんな人も少なくないと思います。

そんなときに覚えていてほしい情報がこちら!

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『限界団地』は、FODプレミアムで全話配信中!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『限界団地』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『限界団地』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『限界団地』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『限界団地』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

まとめ

 

想像つかないストーリー展開にますます目が離せない『限界団地』。

放送時間が少し遅めということもあり、見逃しが発生する可能性も高いかも!

そんな時も、あせらずにFODプレミアムの無料お試しを利用すればこれまでの放送を確実にチェック出来ちゃいます♪

ぜひ、お得なこの方法を覚えておいてくださいね!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!