健康で文化的な最低限度の生活1話の見逃し動画無料視聴の方法!手順を画像付きでご紹介♪

健康で文化的な最低限度の生活の動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

カンテレ・フジテレビ系の夏ドラマ、火曜日夜9時から放送されるのは『健康で文化的な最低限度の生活』。

7/17に第1話の放送を迎え、初回20分の拡大版となります。

 

主演は吉岡里帆さん。

安定を求めて就職したはずの公務員でしたが、いざ配属が決まったのは激務必至の生活課でした。

生活保護の受給者にはそれぞれの人生や背負うものがあり、そんな人々と触れ、寄り添うことで人間的にも成長をしていくえみるの奮闘ぶりに期待です!

 

今回はドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第1話のあらすじをご紹介します。

放送を見逃してしまった!そんな人のためには、このドラマを無料で見られるお得な情報もお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『健康で文化的な最低限度の生活』第1話のあらすじ

 

かつて映画監督を目指したが挫折し、安定・平凡を求めて公務員になった義経えみる(吉岡里帆)。これでこの先の人生も安泰だとホッとしたのも束の間、栗橋千奈(川栄李奈)や七条竜一(山田裕貴)ら4人の同期とともに配属されたのは、生活保護受給者を支援する、激務必至の生活課だった…。早速、えみるも先輩ケースワーカーの半田明伸(井浦新)から担当を任されるが、その数なんと110世帯!福祉の知識もなければ人生経験も足りないえみるは、受給者たちの様々な人生模様に触れ、大きな不安と戸惑いの中で、ケースワーカーとしてのキャリアをスタートする。
そんなある日、役所にかかってきた一本の電話が、えみるの運命を大きく左右することになる。えみるの担当受給者である電話の主は、突然「これから死にます」とだけ告げ、電話を切ってしまう。大慌てのえみるにたいして、前任者や親族は、いつものことだからとまともに取り合おうとしない。しかしこれが、新人のえみるにとってはあまりにショックな事件へと発展してしまう。配属早々、厳しい現実を突きつけられたえみるは、自分なりに受給者たちの人生に寄り添っていかなければならないと決意する。
しばらくして、えみるは求職活動中の受給者・阿久沢正男(遠藤憲一)と面談をすることに。阿久沢は、健康上の問題はないのになぜか咳が止まらず、聞けば、一日一食しか食べていないという。えみるから報告を受けた、えみるの上司の京極大輝(田中圭)は、阿久沢のお金の使い道に何か秘密があるのではとにらみ、「すぐに家庭訪問。徹底調査!」と指示を出す。意を決して阿久沢の家を訪ね、調査のために冷蔵庫の中を見せてもらったえみるは、そこであるものを見つけて……!?

 

安定をもとめて公務員となったえみるが配属された生活課。

様々な事情を抱えて生活保護を受給する人々に、若く人生経験も少ないえみるはどう寄り添っていくのでしょうか。

 

 

『健康で文化的な最低限度の生活』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

いよいよ放送開始となる『健康で文化的な最低限度の生活』。

夏の新ドラマが続々と始まるこの時期、見逃してしまったり、うっかり予約をミスってしまった!なんて人も少なくないはずです。

 

そんな人もご安心ください!

見逃した放送を無料で視聴できるお得な方法をあらかじめ押さえておけば安心です♪

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『健康で文化的な最低限度の生活』は、FODプレミアムで全話配信中!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『健康で文化的な最低限度の生活』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月完全に無料でサービスを試すことできます。

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『健康で文化的な最低限度の生活』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

ここでひとつ注意していただきたい点があります。

現在、『健康で文化的な最低限度の生活』は見放題作品ではないため、各話ごとにポイントの購入をして見るか、全話まとめてポイントの購入をして見るかいずれかが必要となります。

 

しかしFODプレミアム会員には毎月8のつく日である、8日・18日・28日に400ポイントのボーナスが付くんです!

さらに会員継続をすれば、毎月100ポイントが必ずあわせて付与されるんです。

ということは、1か月に1300ポイントが必ず貰えることになります!

もちろん、1ヶ月間無料お試し中にもこのポイントはゲット可能です。

『健康で文化的な最低限度の生活』は1話につき300ポイントで視聴可能ですから、見逃した回や見直したい回を視聴するには十分なポイントではないでしょうか♪

 

だから見逃してしまった『健康で文化的な最低限度の生活』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料で楽しめてしまうわけなんです!

もちろんFODプレミアムには『健康で文化的な最低限度の生活』以外にも面白い作品がたくさんありますし、原作の韓国ドラマ『シグナル』も見ることができます♪

気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『健康で文化的な最低限度の生活』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!

 

まとめ

 

原作は柏木ハルコの同名漫画である『健康で文化的な最低限度の生活』。

漫画の人気からもわかるように、面白さはもう折り紙付きのドラマと言えるでしょう♬

吉岡里帆さんをはじめとする魅力的なキャストの面々が、どうこの物語の世界観を作っていくのか注目です!

見逃してしまった放送は、ぜひ見逃し動画の無料視聴でチェック!

最終回までバッチリこのドラマを楽しみましょう♪

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!