健康で文化的な最低限度の生活の動画無料視聴方法!あらすじやキャスト、主題歌情報もチェックしよう♪

健康で文化的な最低限度の生活の動画無料視聴方法とあらすじキャスト主題歌情報!

 

カンテレ・フジテレビ系の夏ドラマ、火曜日の夜10時からは『健康で文化的な最低限度の生活』です♪

放送開始は2018年7/17(火)から!

 

『健康で文化的な最低限度の生活』の原作は柏木ハルコの同名漫画で、電子版を含め既刊6巻で累計50万部を超えるヒットを記録しています。

『生活保護』についてをリアルに切り込むこの作品は、現役のケースワーカーからも評価を得ているほど。

主役を演じるのは吉岡里帆さんで、新社会人の新人ケースワーカー義経えみるを演じます。

ケースワーカーという仕事を通じて、それぞれに事情を抱える受給者と向き合い、先輩や仲間から支えられながらえみる自身も成長していくという奮闘記が描かれます。

 

今回は、夏の新ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』のあらすじやキャスト情報、主題歌情報をご紹介します。

また、このドラマを見逃した場合の無料視聴方法もお伝えしますよ!

ドラマ放送の開始前に、お得な見逃し配信の視聴方法をぜひちぇっくしておいてくださいね♪

 

>>FODを31日間無料で試す!

 

『健康で文化的な最低限度の生活』ってどんなドラマ?

 

安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる。
しかし、最初に配属された「生活課」で彼女を待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護現場の壮絶な現実だった。

彼女が担当する110世帯の生活保護受給者たちには、
知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生”があった…。
歯車の狂ってしまった彼らの人生を、どうすれば希望ある明日へ導けるのか・・・?
えみるに課せられたミッションは、そんな彼らの人生に、寄り添い、向き合い、そして自立への道筋を見つけ出していくこと。

22歳の新人が、壁にぶつかり、喜び、悲しみ、時には怒り…
そしていつしか、誰かの希望の光になっていく…!

描かれるのは、お金、健康、仕事、家族…と誰にとっても身近なテーマ。
そんな色とりどりの人生模様を、生活保護現場を舞台に、
時に明るく、時に切なく描くヒューマンお仕事ドラマ。

 

 

『健康で文化的な最低限度の生活』のキャスト情報

 

義経えみる/吉岡里帆

 

新人ケースワーカー。
不器用だが何事にも一生懸命でまっすぐな性格。
小さい頃から映画好きで、映画監督を夢見たことも。

 

半田明伸/井浦新

 

ケースワーカー。
えみるを優しく時には厳しく見守り指導する。
ケースワーカーとして強い信念を持つ。

 

京極大輝/田中圭

 

係長。
国の財政状況を考え、無駄な支出は極力減らすように努力。
そのため相談者は最初から信用せずにまずは家庭訪問して調査!とえみるたちには指導する。

 

七条竜一/山田裕貴

 

新人ケースワーカー。
えみるの同期で、母子家庭で育ったことから受給者には厳しい目を向ける。

 

栗橋千奈/川栄李奈

 

新人ケースワーカー。
えみるの同期で、新人とは思えないほどテキパキと優秀な働きぶりをみせる。

 

阿久沢正男/遠藤憲一

 

受給者。
現在求職中だが、年齢がネックでなかなか採用されない。

 

『健康で文化的な最低限度の生活』の主題歌情報

 

ドラマの世界観をより盛り上げるのが、主題歌ですね!

『健康で文化的な最低限度の生活』の主題歌に抜擢されたのが、大人気グループのAAA(トリプルエー)!

 

健康で文化的な最低限度の生活の主題歌AAAトリプルエーのtomorrow

 

このドラマのために書き下ろされた楽曲『Tomorrow』です♪

この新曲は、AAAにとって約3年ぶりとなるバラードだそう。

支えを失った喪失感のなか、大切な人がくれた愛や言葉を抱えて明日に一歩踏み出そうというメッセージ性の高い曲のようです。

 

メンバーの日高光啓さんは原作漫画のファンでもあるそうで、

 

このような形で関わらせていただけることをとてもありがたく思います。生活保護の話、なんて文面だけだと頭に入りにくそうかもしれませんが、確実に僕の話で、あなたの話で、あなたの住む街の話である事、近寄りがたい話ではないという事を、(主人公の)えみる達の成長と合わせて感じられる日が楽しみです。何よりこのドラマをいろんな方に見ていただきたいですし、僕たちの楽曲が少しでも力になれたらそんなに嬉しいことはありません

 

とコメントを寄せています。

 

また、プロデューサーの米田孝さんは、

 

AAAさんは、幅広い層から支持を集めているアーティスト。でもそれは決して一朝一夕のものではなく、時間をかけて努力を重ね、キャリアを積み上げてこられたからこそ、今のステージに立っています。だから、彼らの音楽には誰かの背中を押す力があります。彼ら以上にふさわしいアーティストはいない!と確信し、お願いしました。

 

と、AAAと楽曲への期待を語っています。

 

『Tomorrow』はAAAのニューアルバム『COLOR A LIFE』に収録されます!

発売日は8/29です。

ドラマと合わせてチェックしておきたいですね♪

 

『健康で文化的な最低限度の生活』の見逃し配信動画をみるには?

 

『生活保護』の、リアルを追求した物語に期待が高まる『健康で文化的な最低限度の生活』。

初回は20分の拡大版で放送されます!

 

ドラマはうっかり見逃しがこわいですよね…

でも、見逃した放送を無料で視聴できるお得な方法をあらかじめ押さえておけば安心です♪

それが、知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『健康で文化的な最低限度の生活』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『健康で文化的な最低限度の生活』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『健康で文化的な最低限度の生活』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『健康で文化的な最低限度の生活』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『健康で文化的な最低限度の生活』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>FODを31日間無料で試す!

 

まとめ

 

『健康で文化的な最低限度の生活』で描かれるのは、生活保護というワードに普段触れることがない人にとっても、お金や仕事に家族といった身近なテーマです。

新人ケースワーカーえみるが、いろんな人のいろんな人生に触れながら奮闘する姿に、勇気や感動をもらえるはず♪

『健康で文化的な最低限度の生活』は7/17(火)の夜9時から!

絶対に見逃せませんよ!

 

>>FODを31日間無料で試す!