キュウレンジャー第5話の見逃し動画を無料で!あらすじやネタバレも

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

今日3/12の放送は第5話に到達!だんだんとラッキーの「よっしゃラッキー!」があなたも癖になってきたのでは?(笑)

前回はラプター283がワシピンクに覚醒して大活躍でしたね。

キュウレンジャーも8人が揃い、残るはサソリオレンジだけなのですが…はたして今回はどんな物語になるのでしょうか?

 

sponsored link

キュウレンジャー第5話のあらすじと見どころは?

 

さて、それではさっそく第5話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにもまずはあらすじで内容をおさらいしていきますよ。

※ここからはネタバレを含みます

 

ラプターがワシピンク=8人目のキュウレンジャーとなった。
スティンガーを仲間にできれば、伝説の救世主キュウレンジャーが現実のものとなる。
そんなタイミングで、オリオン号では改めて話し合いが行われていた。
キュウレンジャーを9人揃えることを優先すべきか、ショウ・ロンポーの指令である地球解放ミッションを優先させるべきか…意見は割れ、着地点を見いだせない。

ラッキー自身も、モヤモヤした気持ちが晴れないままだった。
『あんたら余計なことしてくれたな』
『あんたらが刃向ったお陰でひどい目にあってるんだ』
ユメパックン退治の際の人々の言葉が頭から離れずにいた。

そんなモヤモヤを払しょくするために、もう一度自分自身の目で確かめたいと地球に降り立ったラッキーたちは、再度暴れるユメパックンの元へ。立ち向かう地球人はやはりいないのか…と思った矢先、勇敢に抵抗する2人の少年に出会う。
チキュウでは幼い兄弟・小太郎と次郎が、ユメパックンに石を投げ対抗していた。ジャークマターを怖がり言いなりになる大人たちを守ろうとしていたのだ。そこにイテ座系カロー、エリードロンが出現。キュウレンジャーが応戦するが、エリードロンの強さには歯が立たない。エリードロンは小太郎と次郎を殺そうとするが、そこに現れたスティンガーが、2人を助けたければキュウレンジャー8人分のキュータマを持ってこいと取引を持ち掛ける。

スティンガーを信じるラッキーはキュータマを全て渡すが、エリードロンは約束を守る気などなく小太郎たちを殺そうとする。
するとスティンガーがそれを阻止し、小太郎たちを救出。スティンガーは、ショウ・ロンポーがジャークマターに送り込んだスパイだったのだ。

9人そろったキュウレンジャーはユメパックンを撃破し、エリードロンを追いつめる。
巨大化したユメパックンと、モライマーズに逃げ込んだエリードロンには、キュウレンオーで応戦し撃破。

9人そろったキュウレンジャーは、まずはチキュウを解放することを決意したのだった。

 

ということで、またも登場したスティンガー/サソリオレンジ!

最初はジャークマター側として登場するも…実は事情があったというわけですね。

 

まあキュータマを持っていてサソリオレンジに変身できる時点で正義の味方として認められているわけですから、何かしらわけありなのは分かりきっていたわけですが(笑)

しかしまさかスパイとして潜り込んでいて、ショウ・ロンポーが送り込んでいたとは…しかもそれをわざとか本当に忘れていたのか、一切言わない始末(笑)

チャンプとの問題は解決しませんでしたが、この話も今後何か進展があるのでしょうかね?

 

そしてスティンガーの兄もまた星を裏切りジャークマターの一員になったとは驚きでしたね。

兄への想いから、スティンガーがチキュウの兄弟二人と自分を重ねていたのが印象的でした。

今後スティンガーの兄・スコルピオは物語の重要なカギとなりそうなので、目が離せないところです。

 

ともかく、今回の5話で遂にキュウレンジャーのメンバー9人が揃い踏みとなりました!

キュウレンオーも2パターンで全員と合体して、最後はキュウレンオー+4体のボイジャーが出動し9人全員で敵を撃破したのも爽快でしたね。

 

タイトルも『9人の究極の救世主』ということで定番ですがグッとくるものがありますね…!

 

個人的にこのタイトルは物語の終盤、最終回直前に持ってきても良さそうなものだったので、ここで使ってしまうのはもったいないとも少し思ってしまいましたが(笑)

最初から出し惜しみしないのがキュウレンジャースタイルなのかもしれません。

 

 

そして特撮ファンとして見逃せないのはやはりスティンガーの兄・スコルピオでしょう!

そう、ご存知の方も多いとは思いますが、今回スコルピオを演じたのは『仮面ライダー鎧武』に呉島貴虎/仮面ライダー斬月、仮面ライダー斬月・真役で出演していた久保田悠来さんです!!

高虎が変身する斬月といえば『鎧武外伝』では主役を務めるなど非常に人気の高いキャラクターでした。

メロンのモチーフから一部ファンの間では“メロン兄さん”と呼ばれたりもしましたね(笑)

 

そんなメロン兄さん久保田悠来さんが今度はスーパー戦隊にまたもヒーローの兄役として出演ということで、熱い気持ちになる人も多いではないでしょうか。

今度はさしずめサソリ兄さんとでも呼ばれるのでしょうか…(笑)

とにかく、スコルピオの今後の動きも非常に気になるキュウレンジャー第5話でした!

 

sponsored link

キュウレンジャー第5話の見逃し動画配信を無料で!

 

さて、遂にメンバーが9人全員揃い、物語も本格的に動き出したキュウレンジャー第5話。

スティンガーとスコルピオが今後どうなっていくのか非常に気になるところで、見逃せない30分でしたね。

ただ、「また早起きできなかった…!」「録画に失敗した…!」ということで見逃してしまった人もいるかもしれません。

でも大丈夫!

実は見逃したキュウレンジャーの放送を視聴する方法があるんです!

キュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

 

まとめ

 

今回の第5話で9人の究極の救世主が遂に揃った宇宙戦隊キュウレンジャー。

9人揃い踏みするとまさに、

『一人一人がスーパースター!』

『全員揃えばオールスター!』

といった感じでド派手な戦隊になりましたね!

今後は9人で所狭しと暴れまくり、敵をバッタバッタと倒してくれる姿に期待がかかります!

ますます見逃せないキュウレンジャーですが、万が一見逃してしまったという人は、auビデオパスで動画を今の内に無料で観て復習しておきましょうね!

>>auビデオパス公式サイトへ

 

sponsored link