限界団地の3話を見逃した?無料でこれまでの放送を視聴できる方法と手順はコレ!

オトナの土ドラ限界団地の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

オトナの土ドラシリーズ最新作の『限界団地』。

『火の粉』『真昼の悪魔』に続く心理サスペンスです。

佐野史郎さん演じる寺内に、だんだんと底知れぬ恐怖を感じますね!

 

今回は、『限界団地』第2話の振り返りと、第3話のあらすじをご紹介します。

見逃してしまった場合に、動画を無料で視聴できるお得なキャンペーン情報とその手順もご案内します!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

『限界団地』第2話の振り返り(ネタバレ)

 

あやめ町団地を昔のような良き団地へと導こうと画策する寺内(佐野史郎)は、回覧板や敷地内のゴミ拾いなどを積極的に提案し、団地の中で存在感を見せるようになっていた。隣人の江理子(足立梨花)も団地の環境を良くしようと努力する寺内に次第に賛同していくが、夫の高志(迫田孝也)は、以前「人殺し!」と、寺内に詰め寄った史代(朝加真由美)の騒ぎをきっかけに、寺内の孫娘・穂乃花(渡邊詩)とトラブルを起こしたクラスメートの家が火事になったり、深夜に加代子(江波杏子)と共に不審な行動をする姿を見かけたりするなど、寺内に対し違和感を抱き始めていた。

ある日寺内は、江理子のママ友で団地の住人である小学校のPTA会長が、日用雑貨の配達員と不倫をしているのを見かける。その話を聞いた自治会長の金田(山崎樹範)は「“本物の団地妻”がいた」と興奮するが、寺内は金田に対し「聖域である団地で不倫をしているのが許せない」と憤慨する。しかし目下、金田の悩みは、隣人の八十島花子(阿南敦子)のカラオケ騒音。その話を聞いた寺内は、団地のために動き出す……。

 

江理子の夫の高志がある晩遅くに帰宅すると、入れ替わるようにして寺内が外へ出ていく。

息子の颯斗の同級生で、寺内の孫の穂乃花とけんかになった男児の家が火事で全焼したが、原因は放火だという。

寺内の息子夫婦も火事で亡くなったと聞いていたため、高志は寺内の不審な動きを気にするようになる。

 

寺内は、東加代子とともに暗闇で何か作業をしているよう。

 

団地の住人に向けて、スピーカーで防災のためゴミ拾いをするとアナウンスをする寺内。

しかし、その当日、ゴミ拾いの集合場所には江理子と息子の颯斗しか参加者はいなかった。

 

小学校でPTA会長をしている田中は、何かと学校行事の面倒なことは江理子に押し付けていた。

そんな山田の家に、日用雑貨を配達している男が入ってからしばらく帰ってこない。

その動きを不審に思った寺内は、監視をする。

 

その頃、自治会長の金田は隣家の八十島のカラオケの騒音に悩まされていた。

何度言っても朝からずっとドアをあけ放ったままカラオケを大声でしている。

 

ある日、江理子が用を足しに外へ少し出ている間に颯斗がいなくなった。

高志とともに探すと、寺内の家で穂乃花と遊んでいた。

高志は招かれるまま寺内の家に入り、団地が取り壊される噂があると話すと、寺内は感情を無にしたように豹変。

この団地がなくなるわけがないと言うのだった。

 

夜にまた寺内が出かけていくのを不審に思った高志は後をつけるが見失う。

ふと思い立ち、団地内では幽霊部屋だと子供たちが噂をする開かずの部屋を訪れドアノブを回すが鍵がかかっている。

気のせいか、と立ち去る高志だが、実は部屋の中では寺内がドアののぞき穴からそんな姿をじっと見ていた。

 

ある日、江理子はまた田中に言われるままに団地敷地内の地面の落書きを消すことに。

そこに寺内が現れて、元気のない江理子に何かあったのかと聞く。

「私には何もない。夫には何をする時も江理子にはできない言われ信用されてない。子供ができたから結婚したけど、夫にはもっとあっている人がいるはず。」とつい心にたまっていたものを吐き出すように話した江理子。

傷つくならそのことをちゃんと夫に言わなくてはいけない、事なかれ主義が颯斗くんを苦しめてるのではと諭す寺内だが、ふと笑顔になり、自分は50でリストラされたという身の上話をする。

そして、江理子は家族のために尽くす、良い奥さんで母親だと励ますのだった。

寺内の言葉に救われたように笑い泣きをする江理子。

 

寺内は、ふと田中が主婦同士で話しているのを聞いた。

田中はすべてめんどうなことは江理子に押し付けているのを笑いながら話していた。

その声を聞いて決意をした寺内は、金田に騒音を止める代わりにと交換条件を持ち掛ける。

回覧板を田中の家に持っていく金田。

そこへ配達員が入ったと思うと、しばらくして情事の声がスピーカーで団地中に響いた。

回覧板には盗聴器がつけられていたのだ。

 

団地の住人が何事かと出てきたころ、やっと本人たちも気付き、配達員は慌てて家から去り車を急発進。

すると、バックした車で穂乃花をひきそうになってしまった。

寺内のもとへ謝りに行く配達員だが、寺内は「少しのケガですんだ。水に流そう。今度の団地の懇親会の飲食物をすべてお願いします。」言って配達員も驚く。

 

田中は団地を出ていくことになった。

残されてあ息子に近づき「子供に親は選べない。そんな親には天罰が下って火に焼かれるんだ。家族の強い絆があればお母さんは戻ってくる。戻ってこなければ大人になった時に家族をつくればいい。」と話しかける寺内。

そして回覧板を持ってきてほしいと回収させた。

 

ある夜、寺内は加代子からなにか液体の入った瓶を借りたよう。

 

寺内が普通じゃないと江理子にいう高志。

その夜も穴を掘る寺内の元に江理子と高志は懐中電灯を持って現れた。

何をしているのか、何か魂胆があってこの団地に越してきたのではないかと問い詰める高志。

すると寺内はバーチャルハンターが好きな颯斗の誕生日のためにプレゼントを隠していたのだという。

確かに、穴を掘る寺内の脇にはプレゼントがたくさんあった。

 

団地の自治会メンバーで懇親会が開かれた。

八十島に寺内は「夫に先立たれて、もっと自分を認識してほしいとの思いを募らせて大音量でカラオケをしていたんですね」と皆の前で優しく話しかける。

そして、夫の思い出のデュエット曲をみんなの前で歌わせた。

晴れやかになった八十島と、カラオケの騒音に悩まされていた金田と握手をして仲直りをした。

 

和やかに、一致団結の雰囲気も出てきた懇親会だったが、突然ジュースを飲ん寺内が泡を吹いて倒れた。

あの配達員が運んでいた無添加のジュースを飲んで具合が悪くなったのだ。

慌てて病院に駆けつけた配達員に、住人らは「あんたが毒をいれたんだろう」「寺内さんの孫に怪我をさせて寺内さんから言われたから」と口々に責める。

そして「寺内さんは、団地の評判を下げたくないから言わないらしい。でもあんたは今後団地に出入り禁止だ」と言った。

 

寺内が入院したため、穂乃花を泊めた江理子。

寺内の孫というだけで、泊めたこともあまりよく思っていない高志。

「風呂に入ってくる」とその場を離れた高志が、風呂に入っている間に携帯が鳴る。

ふと画面を見てしまう江理子は。女性からのメッセージと思われる通知を発見した。

 

寺内はまた加代子のもとを訪れ、「宝は見つかった。僕が処分しておくから安心して。」と話す。

「そして、隣の奥さんいい人だった。あそこのとなりを選んでよかった。穂乃花の母親を見つけてくれてありがとう」と言うのだった。

 

『限界団地』第3話のあらすじ

 

あやめ町団地に移り住んだ寺内(佐野史郎)一家。実はその一番の理由は、古くから知るゴミ屋敷の住人・加代子(江波杏子)から情報を得て、隣に住む江理子(足立梨花)を穂乃花(渡邊詩)の母親として見初めたからだった。最初から目的をもって桜井家に近づいていた寺内だったが、当の江理子は夫の高志(迫田孝也)が不倫をしている証拠を掴み、悩んでいた。寺内も、団地の住人から高志が派手な女と歩いているのを見たと耳にする。

高志の動向を探り始めた寺内は、「御主人は素晴らしい奥さんがいるんですから、大事にして下さい」と直接忠告。穏やかな口調ながら目が笑っていない寺内の異様さに恐怖を覚えた高志は、以前団地にやって来た史代(朝加真由美)に会い、寺内の素性を聞き出そうとする。さらに江理子に対し、「隣との付き合いをやめてほしい」と切り出す。寺内にとって高志は、寺内を疑う人物として、そしてなにより穂乃花のためにも、ますます邪魔な存在となっていき…。

 

ついに寺内が団地へ引っ越してきた理由がわかりました。

溺愛する孫の穂乃花の母親探しとは驚きの展開です。

 

江理子の夫高志は、ずっと寺内に不信感を抱いていますが、今回は不倫疑惑という弱みを握られています。

高志に対して寺内は何か行動を起こすのでしょうか?

第3話も絶対に見逃せませんね!

 

 

『限界団地』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

 

オトナの土ドラシリーズ『限界団地』は放送時間が遅め!

うっかりと見逃してしまった場合の動画無料視聴方法をぜひ覚えておいてください!

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『限界団地』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『限界団地』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

1ヶ月間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

以下で具体的に図解して説明します!

 

1. AmazonアカウントでFODにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

2. 『次のページへ進む』をクリック!

 

(場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。さきほどと同じようにログインしましょう。)

 

3. 支払いに利用するカードを選択か新規追加、チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『限界団地』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『限界団地』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『限界団地』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

>>FODを1ヶ月間無料で試す!

 

まとめ

 

オトナの土ドラシリーズの『限界団地』。

その異様な団地と孫への愛情に、言いようのない恐怖が湧いてきます!

うっかり見逃した場合や、前回の放送をおさらいしたい場合などはぜひ、FODの無料体験を利用してくださいね♪

 

>>FODを1ヶ月間無料で試す!