ドラマ限界団地2話の見逃し動画を無料視聴はココでこの方法がお得!絶対にチェック♪

オトナの土ドラ限界団地の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

オトナの土ドラシリーズの最新作『限界団地』。

初回の放送はご覧になりましたか?

 

佐野史郎さん演じる、団地への愛が凄まじい男寺内。

初回からなかなかのキャラクターっぷりが披露されましたが、まだ何を考えているのかまったくわからない!といった感じですね。

これからの展開に注目です。

 

今回は、『限界団地』の第1話の振り返りと、第2話のあらすじをご紹介します。

このドラマは放送時間も遅いので、見逃してしまった場合の動画無料視聴場所と方法もご案内しますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODを31日間無料で試す!

 

『限界団地』第1話の振り返り(ネタバレ)

 

「あやめ町団地」に引っ越してきた寺内誠司(佐野史郎)。一年前に息子夫婦を火事で亡くし、残された孫娘を引き取った寺内は、いわゆる老老介護の高齢の父と孫娘の3人でここに住む予定だ。子供の頃、寺内はあやめ町団地に住んでいた。1970年代に建てられた当時は庶民の憧れで活気があったが、今は住人の数も減り、人も建物も老朽化の一途をたどっている。

寺内は早速、隣の部屋に住む主婦の桜井江理子(足立梨花)と夫・高志(迫田孝也)に挨拶に訪れる。満面の笑顔で「2人目の子供の予定は?」などぶしつけな質問をしながら距離を縮め、「僕たちはこの“夢のニュータウン”で今日から新たな人生をスタートさせます」と熱く宣言する。

寺内は団地の一部屋一部屋を丁寧に回り、「お近づきのしるしに」とお手製のドアノブカバーを配る。さらに自治会の集まりにも積極的に顔を出し、団地内の交流を図ろうと画策。しかしやる気の無い自治会長の金田哲平(山崎樹範)や、ルールを守らない老人、挨拶しても無視する住人たちなど、寺内が思い描くようにはうまくいかない。すると、孫娘のために昔のような良き団地へと導こうとする寺内が動き出した。彼は団地を救う救世主か、それとも悪魔か…?

 

 

寺内は恒例の父と孫の3人で団地に越してきた。

引越しのあいさつを済ませると、住民の家族構成などを細かく記録したノートまでつけている。

 

太極拳をする寺内のもとに「この人殺し!娘が成仏できない!」とやってきたのは、寺内の息子の嫁の母親。

あんたを殺したいとまで言うが、吐血して倒れてしまう。

 

寺内の息子夫婦は火事で亡くなっていた。

息子のたばこの火の不始末が原因だといいます。

嫁の母親は、寺内になぜ火の中に入って娘を助けなかったんだと責めているとのこと。

 

団地の住人は、ゴミ出しの決まりを守らなかったり、挨拶をしても返してこない人も多い。

 

寺内は江里子の家まで孫にソースを借りに行けと言ったり、自治会でも、なぜ回覧板がないのかとその存在意義を必死で語る。

 

寺内の家に、ほのかが自分の息子を叩いて爪の跡が付いたと訴えに来た母親がいた。

寺内はほのかに理由を聞くと、団地のことを悪く言われたからだという。

現に母親は、団地の住人や子供を見下していた。

 

寺内は団地の一人暮らしの老人に何かあった時のための情報を書く『ふれあいカード』を配って歩いた。

しかし、住人たちはそれをゴミに出している。

 

ある日寺内の孫のほのかは、家族以外の人に手紙を書いて返事をもらうという宿題をしている。

ほのかは、以前寺内が声をかけた酒好きの独居老人、松本に手紙を書くことに。

届けに行くが、こんな団地はすぐ出ていったほうがいいと返されてしまう。

 

突然、寺内の息子の嫁の母親が、江理子の家にやってくる。

玄関先で札束を出し、力を貸してほしいという。

寺内は孫を独占したいがために、息子夫婦を殺した異常者。

あれは愛情ではなくて依存だという。

江理子の夫が、お帰りくださいと母親を帰した。

江理子はこのことを寺内に言うべきか夫に相談するが、夫はお隣さんと言っても赤の他人なんだから、と距離をおこうとする。

 

松本の家から夜中も水の音がすると不審に思った住人が家を訪ねると、ふろ場で血を流し死んでいる。

また、江理子が自治会費を徴収しに、依田の家に行くと首をつって自殺をしていた。

2人の死を涙を流して悼む寺内だが、ほのかの手紙の件で松本に良い感情を持っていなかったこと、妻に先立たれた依田に料理を差し入れるも、早く死にたいと泣く姿を憮然と見ていたのが気にかかる。

 

この住人の死をきっかけにまた、団地の繋がりを強くしようと訴える寺内。

住人達もこのことで、寺内についていくと言い出す。

そして、回覧板が回ることになった。

 

『限界団地』第2話のあらすじ

 

あやめ町団地を昔のような良き団地へと導こうと画策する寺内(佐野史郎)は、回覧板や敷地内のゴミ拾いなどを積極的に提案し、団地の中で存在感を見せるようになっていた。隣人の江理子(足立梨花)も団地の環境を良くしようと努力する寺内に次第に賛同していくが、夫の高志(迫田孝也)は、以前「人殺し!」と、寺内に詰め寄った史代(朝加真由美)の騒ぎをきっかけに、寺内の孫娘・穂乃花(渡邊詩)とトラブルを起こしたクラスメートの家が火事になったり、深夜に加代子(江波杏子)と共に不審な行動をする姿を見かけたりするなど、寺内に対し違和感を抱き始めていた。

ある日寺内は、江理子のママ友で団地の住人である小学校のPTA会長が、日用雑貨の配達員と不倫をしているのを見かける。その話を聞いた自治会長の金田(山崎樹範)は「“本物の団地妻”がいた」と興奮するが、寺内は金田に対し「聖域である団地で不倫をしているのが許せない」と憤慨する。しかし目下、金田の悩みは、隣人の八十島花子(阿南敦子)のカラオケ騒音。その話を聞いた寺内は、団地のために動き出す……。

 

第1話でも、寺内とかかわりを持った住人が2人も突然亡くなりました。

第2話では、穂乃花そして寺内自身もトラブルになった穂乃花の同級生の男の子の家が火事になるとのこと。

あまりにも短い期間で寺内との関わりを持った人が事件に巻き込まれるのは、偶然なのかそれとも…。

第2話、絶対に見逃せませんね!

 

 

『限界団地』の見逃し動画を無料で視聴する方法!

 

古びた団地をかつての活気ある姿に戻そうと、積極的に動き出す寺内。

時代錯誤は否めないものの、表向きは良い人。

しかし、ふとした瞬間の表情が何を意味するのか、これからに注目ですね!

 

放送時間が遅い『限界団地』ですが、見逃してしまった場合の動画無料視聴方法をぜひ覚えておいてください!

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『限界団地』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『限界団地』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『限界団地』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『限界団地』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『限界団地』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

なお、この31日間無料お試しキャンペーンは2018年6月30日23時59分をもって終了します。

終了日時までに「Yahoo!ウォレット」にクレジットカード情報を登録し、FODプレミアムへの登録が必要です!。

登録の途中で終了日時を過ぎてしまった場合は、キャンペーンが適用されませんのでご注意ください。

 

>>FODを31日間無料で試す!

 

まとめ

 

オトナの土ドラシリーズの『限界団地』。

佐野史郎さん演じる寺内のキャラクターはこれからどんどんわかってきそう!

放送時間が遅く出見逃した!なんて場合は、FODの無料体験を利用してくださいね。

お得に『限界団地』を楽しみましょう♪

 

>>FODを31日間無料で試す!