いよいよ春ドラマ月9の『コンフィデンスマンJP』が最終回を迎えます!
フジテレビ系で6/11の月曜日夜9時から放送の最終回は15分の拡大版です。
信用詐欺師の3人組が、欲にまみれた金の亡者たちを奇想天外な作戦で騙し、大金を奪い去るという斬新な物語。
1話完結のストーリーは、見た後の爽快感が病みつきになるコメディーエンターテイメントでした。
それでいて不意に泣かされたりするのもクセになるんですよね!
最終回は今までもちょっと様子が違うよう?
予告編では銃声なんかも聞かれて展開が気になります!
今回は、『コンフィデンスマンJP』の第9話の振り返りと、最終回、第10話のあらすじをご紹介します。
見逃した放送を無料で見られる方法と手順も詳しくお伝えしますよ!
ぜひ最後までチェックしてくださいね♬
『コンフィデンスマンJP』第9話の振り返り(ネタバレ)
ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)は、新たな詐欺のターゲットとして、若くして億万長者となったIT企業の社長・桂公彦(小池徹平)に狙いを定める。
桂は、人気アプリ『モスモス』を開発した株式会社モスモスの代表。大のスポーツ好きでもある桂は、さまざまなプロスポーツクラブを買収してきたが、クラブを私物化し、横暴ともいえる現場介入を繰り返してチームを崩壊させては放り出していた。ダー子たちが桂をターゲットにしたのも、応援していた独立リーグの野球チームと、下部リーグに属する地元のサッカーチームを桂によって潰されたちょび髭(瀧川英次)からの要請だった。
ダー子たちは、野球界やサッカー界から締め出されている桂が次に目を付けるのはプロ化目前の卓球だと推測。鴨井ミワ(平野美宇)が所属する東京ジェッツに、ダー子とボクちゃんが扮する元中国ナショナルチームの選手が加入したという設定で、桂に買収話を売り込む。しかし桂は、その話には乗ってこなかった。
情報収集を続けていた五十嵐(小手伸也)によれば、どうやら桂はプロバスケットボールチームを狙っているらしい。そこでダー子は、ホームレス同様の生活を送っていた元日本代表候補の半原敦(和田聰宏)や、街中で見つけた外国人らを巻き込み、架空のバスケチーム『熱海チーターズ』を結成するが……。
熱海チーターズを作ったダー子だが、メンバーは皆素人か15年バスケをしていない中年ばかり。
編集で凄腕プレーヤーばかりに見える試合映像を見せ、桂との契約を成功させました。
2億5千万をまんまと受け取りそのまま消えようとしたところ、ダー子は試合を申し込んできたと言います。
ボクちゃんは試合を桂に見せればすぐに偽物だとばれると反対しますが、ダー子は揺らぎません。
試合当日。
案の定、とんでもない点数を相手に取られてボロ負けするチーターズ。
そこへ桂がやってきて、どれほど怒られるかとおもいきや、意外にも桂は上機嫌でメンバーに焼き肉をご馳走します。
そして、今後の試合は全部ネットで観るといい、3年契約の話も出るのでした。
その後も試合を重ねるチーターズですが、まったく勝てません。
そんな状況にかかわらず桂はさらに上機嫌で、メンバーたちのなかにも疑問と不信感が募ります。
ダー子に桂の思惑を聞き出すボクちゃん。
すると、桂がこれまでたくさんのチームを買い取ってはチームをめちゃくちゃにして放り出したのは、節税対策のため赤字商売が欲しくてそうしているのだと言います。
ダー子は3年契約のためにほどほどに練習して負け続けるように言いますが、メンバーは浮かない表情に。
チーターズの周りの環境はちょっとずつ変化。
メンバーたちには仲間意識や勝ちたいという気持ちが芽生え、自主練を積極的にします。
そんな彼らのひたむきな姿にファンが付き始め、グッズも売れ、新聞にも大きく特集が載るほどに。
赤字でなければ桂が3年契約を破棄すると焦るダー子はメンバーたちに買ってどうするのと言うも、メンバーは勝利したいとスポ根に目覚めてしまった模様。
桂はやはりご立腹。
今いる上達したメンバーたちを切り捨て、新しくポンコツ選手を連れてくるように命令します。
オーナーに従うんだろ?と脅すように言う桂に、ダー子もおっしゃる通りにしますと笑顔で答えるのでした。
みんなクビだとメンバーに伝えるダー子。
しかしスポ根に目覚めたメンバーたちには1勝することしか見えていません。
仕方なくそのままのメンバーで試合を続行していると桂が怒ってやってきます。
異常なまでに怒りに震えるその姿。
ダー子は桂の幼少期からのことを詳しく調べさせました。
すると桂は幼少期から極度の運動音痴で、どんなスポーツをしてもいじめられ、好きな子は運動部に取られ、挙句最愛の妻もサッカー選手と不倫のうえ離婚。
人生を邪魔するスポーツに恨みを持っていたのでした。
そんな過去がある桂にダー子は「本当にスポーツが嫌いなら関わろうともしないはず。本当は大好きなのよ。だっていじめられるのに子供のころからいくつものスポーツクラブに入ってる。」と話します。
思わぬ部分を当たられた桂は動揺。
そんな桂にダー子は、2億5千万持ってスポーツと縁を切るか、3年契約をしてチーターズのオーナーになるかを選ばせるのでした。
2年後、チーターズの試合をダー子の部屋で観戦するボクちゃんとリチャード。
チーターズがついに勝ちました。
満員の会場と、成長したろくでなしばかりだったメンバーの姿に涙を流すふたり。
ダー子は全然覚えてすらいない風です。
オーナーとして勝利コメントを求められた桂は「初期メンバーに感謝したい。連絡が取れなくなったメンバー。僕にスポーツの素晴らしさを教えてくれたのはあなたたちです。」とテレビに向かってコメントするのでした。
『コンフィデンスマンJP』最終回・第10話のあらすじ
ボクちゃん(東出昌大)は、ダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)に、もう十分稼いだのだから詐欺師稼業から足を洗うべきだと忠告し、ふたりのもとを離れる。
それから1年後、引っ越し業の仕事に就いていたボクちゃんは、新人の鉢巻秀男(佐藤隆太)と親しくなる。体が弱かった鉢巻は、親が残してくれた資産を切り崩しながら暮らしており、いままでまともに働いたことがなかったという。だが、結婚詐欺の被害に遭い、すべてを失ってしまったらしい。
6ヵ月前、結婚相談所に登録した鉢巻は、紹介された早苗という女性と意気投合し、結婚の約束をした。だが早苗は、両親の借金を理由に結婚できなくなったと言い出したらしい。鉢巻は、迷わず全財産の3000万円を早苗に貸したが、その直後から彼女と連絡が取れなくなり、結婚相談所もなくなっていたのだという。鉢巻が描いた早苗と結婚相談所の所長の似顔絵を見たボクちゃんは、それがダー子とリチャードであると確信する。
ボクちゃんは、鉢巻を引き連れてダー子のスイートルームを訪れ、真相を確かめようとする。すると、鉢巻の態度が急変し……。
最終回のゲストキャストは佐藤隆太さん。
いつもは悪役がゲストキャストのはずですが、あらすじを見る限り佐藤さんは騙された側ですよね?
騙したのはダー子とリチャードによく似た人物…。
最終回ということで、どんな驚く作戦で騙してくるのか楽しみです!
『コンフィデンスマンJP』の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!
ついに最終回となる『コンフィデンスマンJP』。
見逃した放送はありませんか?
もしあれば、最終回前にそれまでの放送をおさらいしましょう!
簡単でお得な方法で、最終回をより楽しみましょう。
そのお得なサービスが、知っておいて損はない『FODプレミアム』です。
『コンフィデンスマンJP』は、FODプレミアムで全話配信予定!
こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪
FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。
『コンフィデンスマンJP』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。
しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!
31日間完全に無料でサービスを試すことできます。
登録方法も簡単で、
- Yahoo!JAPANIDでログインする
- Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
- FODプレミアムに登録する
とたったの3ステップ。
Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。
だからたとえば見逃してしまった『コンフィデンスマンJP』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。
もちろんFODプレミアムには『コンフィデンスマンJP』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。
とにかく、『コンフィデンスマンJP』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!
なお、この31日間無料お試しキャンペーンは2018年6月30日23時59分をもって終了します。
終了日時までに「Yahoo!ウォレット」にクレジットカード情報を登録し、FODプレミアムへの登録が必要です!。
登録の途中で終了日時を過ぎてしまった場合は、キャンペーンが適用されませんのでご注意ください。
まとめ
第9話の放送後、『コンフィデンスマンJP』が映画化決定というテロップが出ました!
楽しみ~!と素直に喜んだものの、これももしかして嘘なのか?!と疑ってしまいますよね。
すべては最終回で明らかになるでしょう!
見逃した放送はFODプレミアムの無料体験を利用して、お得に楽しんでくださいね♪