ドラマ限界団地の見逃し動画を無料視聴!キャストや主題歌情報もチェック♪

オトナの土ドラ限界団地の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

2018年の夏ドラマとして6月2日 土曜日にスタートする新ドラマ『オトナの土ドラ 限界団地』。

毎週土曜日の夜11:40~放送です。

 

『限界団地』は、心理サスペンス!

ユースケ・サンタマリアさん主演の『火の粉』や田中麗奈さん主演の『真昼の悪魔』など、あのゾクゾクする恐怖のテイストがお好みなら必見のドラマです。

今回の舞台は団地。

かつては夢のニュータウンと呼ばれた団地も古びて、住人も様変わり。

そこへ越してきた一人の老人が見せる孫への異常な愛と、以前と変わらぬ古き良き団地の姿。

団地で起こる様々な事件とこの老人の関係は…?

 

主演は、これまでにも濃いキャラクターを見事に演じ、役が乗り移ったかのような演技を見せる佐野史郎さんです!

あらすじと主演俳優を聞いただけで、恐ろしいけどハマってしまいそうという期待が高まりますよね。

 

今回は、新ドラマ『限界団地』をご紹介します。

このドラマを見逃した場合に無料で動画を見られる方法と手順もお伝えしますよ!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODを31日間無料で試す!

 

『限界団地』ってどんなドラマ?

 

狂気は静かにエスカレートする。

ユースケ・サンタマリア主演「火の粉」
田中麗奈主演「真昼の悪魔」に続く
オトナの土ドラ、心理サスペンスの最新作。

今度の舞台は・・・団地だ!
かつては「夢のニュータウン」と呼ばれた、市民の憧れの住処。
気軽に隣人と会話を交わし、
時には助け合う、密接な生活の集合体がそこにはあった。

しかし現在。
確かに建物としての「団地」は存在するが、
そこに住む人々の心は大きく変わった。
周囲との関係は希薄になり、
すぐ近くにどんな人間が住んでいるのかも、興味を失っている。

ここに一人の老人がいる。
幼い孫娘の手をとり、団地に引っ越してきた。
自らが幸せな少年時代を過ごした、思い出の団地に戻ってきたのだ。

― 穏やかな笑顔を見せる老人の入居を機に、不可解な出来事が。
不審な連続孤独死…規則を乱す住人を襲う不幸… 単なる偶然なのか、それとも。

人生の終わりが見えている老人の、
孫娘へ注ぐ異常な愛情、古き良き団地への執着。
周囲の住人を巻き込みながら、予測不能な狂気の物語を紡いでいく。

 

 

『限界団地』のキャスト情報

 

寺内 誠司/佐野 史郎

 

桜井 江理子/足立 梨花

 

桜井 高志/迫田 孝也

 

金田 哲平/山崎 樹範

 

寺内 穂乃花/渡邊 詩

 

菊池 史代/朝加 真由美

 

寺内 仁 /山谷 初男

 

東 加代子/江波 杏子

 

『限界団地』第1話のあらすじとみどころ

 

「あやめ町団地」に引っ越してきた寺内誠司(佐野史郎)。一年前に息子夫婦を火事で亡くし、残された孫娘を引き取った寺内は、いわゆる老老介護の高齢の父と孫娘の3人でここに住む予定だ。子供の頃、寺内はあやめ町団地に住んでいた。1970年代に建てられた当時は庶民の憧れで活気があったが、今は住人の数も減り、人も建物も老朽化の一途をたどっている。

寺内は早速、隣の部屋に住む主婦の桜井江理子(足立梨花)と夫・高志(迫田孝也)に挨拶に訪れる。満面の笑顔で「2人目の子供の予定は?」などぶしつけな質問をしながら距離を縮め、「僕たちはこの“夢のニュータウン”で今日から新たな人生をスタートさせます」と熱く宣言する。

寺内は団地の一部屋一部屋を丁寧に回り、「お近づきのしるしに」とお手製のドアノブカバーを配る。さらに自治会の集まりにも積極的に顔を出し、団地内の交流を図ろうと画策。しかしやる気の無い自治会長の金田哲平(山崎樹範)や、ルールを守らない老人、挨拶しても無視する住人たちなど、寺内が思い描くようにはうまくいかない。すると、孫娘のために昔のような良き団地へと導こうとする寺内が動き出した。彼は団地を救う救世主か、それとも悪魔か…?

 

第1話は主人公の寺内が団地に越してくるところから始まるようです。

団地の住人それぞれのキャラクターもわかりそう。

寺内が古き良き団地を目指して動き出すというのは、一体どういうことなのか…。

絶対にチェックしておきたい初回放送になるでしょう。

 

『限界団地』の主題歌

 

ドラマの雰囲気を作り出す要素としても重要なのが主題歌。

『限界団地』は心理サスペンスドラマということで世界観も独特です。

そんな独特な世界観にマッチすると起用されたアーティストが、majiko。

majikoさんは25歳のシンガーソングライターです。

 

オトナの土ドラ限界団地の主題歌アーティストmajiko

 

新曲の『ひび割れた世界』が主題歌に決定しました。

 

オトナの土ドラ限界団地の主題歌アーティストmajikoひび割れた世界

 

この『ひび割れた世界』は、6/15(金)に先行配信、7/4(水)にCD発売される予定です。

主題歌に抜擢された感想をmajikoさんは、

 

オトナの土ドラ、わたしは『火の粉』から好きで観ていたのですが、自分が今回そのオトナの土ドラの最新作、『限界団地』の主題歌を歌わせてもらえるなんて、本当に嬉しかったです。
脚本を読ませて頂き、狂気と愛、そしてそれに一貫してある自分の正義を貫く心。
今回わたしが歌わせて頂いた、「ひび割れた世界」という曲は、まさしくその正義を貫くための愛と狂気の矛先、"君"のための歌であり歌詞であると思っております。
ありったけの感情と心を込めて歌わせて頂きました。
この曲が、今作品である『限界団地』に激しく、そして優しく寄り添えるものでありますようにと、心から願っております。

 

と語っています。

 

また、ドラマの主人公、寺内誠司を演じる佐野史郎さんは、

 

majikoさんの歌声を聴いて、一気に時間を飛び越え10代の頃に夢中になって音楽を聴いてた頃に身体を持っていかれた。
平成生まれの若き女性シンガーの中にも、かけがえのない声の持ち主は、決して少なくないだろうけれど、majikoさんは他の人の作った詞や音を、まるで空気を吸い、ご飯を食べるように身体に摂り入れ、自分の血肉としてしまうように感じる。
ドラマ「限界団地」の主題歌のために書き下ろされた「ひび割れた世界」も、あっという間に飲み込んでしまった。歌詞の中の「君」は聴く人全ての「君」となり、ドラマを観る人たち全ての「君」となるだろう。
その「君」とは、この世界を受け止めるすべての「我」の身体のことだと思い知らされ、歌の破片はその身体を突き刺すだろう。
だから、majikoさんは、その傷口を癒すために、この歌を歌い続けるだろう。
僕も、この歌と共に、「限界団地」という名の今を生きぬかねばならない。

 

とmajikoさんにコメントを寄せています。

 

majikoさんをドラマの主題歌に起用した遠山圭介プロデューサーは、

 

オトナの土ドラ「限界団地」は、老朽化や住人の高齢化など歴史の節目を迎えている団地を舞台にした心理サスペンスです。
“限界”という言葉を使っている通り、ドラマの中の世界は、少しのきっかけで事態が大きく揺らいでしまうような、どことなく張りつめた空気が漂っています。
その独特な緊張感ある世界に、majikoさんの歌声がマッチすると考えました。
majikoさんの歌声からは「静と動」「陰と陽」のような、両極端に振幅するような危うさを感じ、それこそが彼女の最大の魅力だと感じています。
佐野史郎さん演じる主人公・寺内誠司は、「純粋と狂気」という矛盾した感情を秘めていますが、まさに寺内とmajikoさんは共通した魅力を持つ2人です。
狙い通り、完成した楽曲も我々が求めていた世界観で、佐野史郎さん演じる寺内誠司とmajikoさんの秘めた感情がうまく絡み合った、素敵な楽曲に仕上がっております。梅雨時の土曜の夜を盛り上げるドラマ主題歌として、世代も性別も超えた2人の“奇妙な共鳴”をお楽しみいただければと思います。

 

と期待を込めてコメント!

ドラマと主題歌がどんな相乗効果を生み出すのか楽しみですね♪

 

『限界団地』の見逃し配信を見るには?

 

 

オトナの土ドラ『限界団地』。

主演の佐野史郎さんは役名の『寺内』で流行語大賞を狙うほどの熱の入れようです!

 

心理サスペンスドラマの『限界団地』は、初回放送は絶対におさえておきたいところ。

でも放送が11:40からと遅めなので、うっかりと見逃してしまうこともありそうです。

絶対に見逃したくないから録画予約をしたのに失敗した!なんてこともあるかも。

でも大丈夫です!

あらかじめ、見逃してしまった場合の動画視聴方法を抑えておきましょう♪

 

うっかりと見逃してしまった場合の救済措置がコレ!

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『限界団地』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『限界団地』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『限界団地』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『限界団地』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『限界団地』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

なお、この31日間無料お試しキャンペーンは2018年6月30日23時59分をもって終了します。

終了日時までに「Yahoo!ウォレット」にクレジットカード情報を登録し、FODプレミアムへの登録が必要です!。

登録の途中で終了日時を過ぎてしまった場合は、キャンペーンが適用されませんのでご注意ください。

 

>>FODを31日間無料で試す!

 

まとめ

 

オトナの土ドラ『限界団地』。

春ドラマの『いつまでも白い羽根』の爽やかさとは打って変わる、心理サスペンスに期待です!

放送を見逃した場合は、FODの無料体験をご活用ください♪

お得にドラマを楽しみましょう!

 

>>FODを31日間無料で試す!