シグナル長期未解決事件捜査班9話の見逃し動画を無料視聴するならココでお得に♪

シグナル長期未解決事件捜査班の動画見逃し配信

 

カンテレ・フジテレビ系で毎週火曜日の夜9時から放送中のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』。

いよいよ物語も終盤となり、第8話の放送ではついに、過去に生きる刑事で2018年では行方不明となっていた大山が白骨遺体で発見されました。

大山の失踪には、未来に生きる刑事健人の実の兄が関わった事件と繋がりがあるよう。

ふたりをつなぐ謎の無線機の秘密もそろそろわかりそうですね!

 

今回は『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の振り返り、第9話のあらすじをご紹介します。

見逃した放送がある人には、無料でドラマ動画を見られる方法もお伝えしますよ!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODプレミアムを31日間無料でお試し!

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第8話の振り返り

 

大山(北村一輝)は、連続窃盗事件の押収品の中から衆議院議員・野沢義男(西岡德馬)の収賄の証拠を見つけるが、野沢の息がかかった中本(渡部篤郎)にもみ消され、怒りに震える。その頃、一連の窃盗事件のてん末を知った健人(坂口健太郎)もまた、理不尽な世の中に嫌気がさしていた。しかし、権力に屈しない大山の言葉に突き動かされ、2人は強い信頼関係で結ばれる。ところが、そんな健人と大山のやり取りを岩田(甲本雅裕)が物陰で聞いていた。姿を消したかつての部下の声を聞き、なぜか激しく動揺する岩田。数日後、岩田は健人の兄が“加藤亮太”だと知った中本から叱責を受け、健人の行動を監視するよう命じられる。

一方の健人は1999年の大山に、これから武蔵野市で起きる集団暴行事件の真相を教えてほしいと頼む。それは、健人の兄・亮太(神尾楓珠)が主犯として逮捕された事件だった。
健人の動きを察知した岩田は、事件の真相を調べるのは危険だと忠告する。しかし「命と引き換えにしても真実を明らかにしたい」という健人の強い覚悟を知ると、やがて“すべてを教えてやる”と健人を呼び出す。岩田が何かを知っているとにらんだ健人は急いで待ち合わせ場所へ向かうが、そこにいたのは何者かに襲われ、腹部から血を流した岩田だった。

1999年、東条高校では複数の男に乱暴された女子生徒・井口奈々(山田愛奈)が、周囲の好奇の目に耐えられず屋上から飛び降りる事件が発生する。健人の言葉を思い出し、自ら捜査員に名乗りを上げた大山は、早速、暴行事件の犯行現場と思われる廃屋へ。そこで、近所に住む被害者の同級生・斉藤裕也(瀬戸利樹)と出会う。話によると、裕也は優等生で事件には無関係だというが、大山はどこかその様子が気になる。そして後日、あらためて裕也に話を聞くが…。

その頃、岩田の襲撃現場に居合わせた健人は容疑者として捜査対象に。取調べに対し、頑なに口を閉ざす健人だったが、見かねた美咲(吉瀬美智子)が「あなたを助けたい」と声をかけると、健人は「大山巡査部長の収賄事件には裏がある」と話し始め、瀕死の岩田が告げた驚愕の事実を美咲に打ち明ける。

 

「お前の知りたいと思っていることすべてを教える」と言っていた岩田は、腹を刺されてそのまま死んでしまいました。

その直前、振り絞るようにいくつかの証言をする岩田。

「大山を殺したのは俺だ」

 

1999年、女子高生が複数の男に乱暴され、「誰とでも寝る女」と噂を立てられている。

耐え兼ねた少女は屋上から飛び降りた。

起きたのは武蔵野。

健人が大山に伝えていた「武蔵野集団暴行事件」がこれだった。

 

議員の野沢は「少々面倒なことが起きた」と中本に伝え「また処理を頼む」と依頼。

了承した中本は不敵に笑います。

 

一命を取り留めた少女は入院。

彼女のもとを訪ねた大山は、酒に酔い犯人を憎むどころか穏便に済まそうとする父親に不信感を抱いた。

 

地域で悪さをしている男子高校生らに話を聞くも、皆やっていないと口をそろえるばかり。

事件現場を訪ねた大山は、近所に住む裕也を見かける。

優等生で事件とは関係ないとされていた裕也の姿がどこか気にかかる大山。

 

2018年、「なぜ現場にいた」と中本から問われる健人。

「係長から武蔵野市の集団暴行事件について調べるのは危険だと言われた」と話します。

その理由や、現場に怪しい人物はいなかったかと問われるも、何もわからないと答える健人。

「全員で捜査にかかれ。必ず犯人を目の前に連れてこい」と悔しそうに言う中本は、「ただし未解決班はこの件から降りろ」と命令します。

無実が晴れるまでは健人も容疑者だというのがその理由です。

 

岩田との通話記録のあった元暴力団員を取り調べる捜査員。

男は「警察同士のもめごとに俺を巻き込むな。」と健人が以前に話を聞きに来たことを明かします。

そして「かなり岩田さんのこと恨んでた。自分が来たことは誰にも言うなと言っていた」と話したのです。

 

健人が取り調べられます。

なぜ岩田のことを調べていたのかと問われ「係長のことではありません」と答える健人。

何を調べていたかと繰り返し問われるも、何も健人は答えませんでした。

 

岩田が奥さんと死別後、娘の看病を一人でしていたこと、そして数日前に娘は白血病で亡くしていたことを伝える桜井。

「何を一人で抱え込んでいるの?私はあなたを助けたいの」と健人に迫る桜井。

健人は意を決したように話します。

「大山巡査部長の収賄事件は仕組まれたもの。岩田係長の上には黒幕がいる」と。

にわかには信じられないといった桜井に、警察の中で信じられるのは桜井さんだけだと続けます。

「死ぬ直前に係長が言ってました。大山巡査部長を殺したのは岩田係長だと。」

どうして?と信じられない様子の桜井。

「武蔵野です。すべての始まりは武蔵野だったと言っていました。」

大山も岩田も口封じのために殺されたと桜井に伝える健人。

 

裕也に話を聞く大山。

「どんな小さなことでもいいんだ」と優しく問う大山。

すると裕也は、亮太が裕也の家へやってきて、両親のいない昼間の時間帯に部屋を貸してほしいと言い出したこと、そしてそれが集団暴行事件の被害者少女井口に勉強を教えるためだったことを伝えます。

詳しく亮太について聞こうとしたところ、亮太の父親が入ってきて連れ帰ってしまいます。

 

やりとりを見ていた中本は岩田に「ことを穏便に済ますためには風よけが必要だ。さっきの少年の話がヒントをくれた。金もコネもない、何があっても誰も味方しない生贄だ。」と言います。

「真相を隠すために生贄を用意するのですか?」という岩田に、そうだと返事をする中本。

真犯人をしっているのですかと問う岩田に「なぜ本庁から俺がやってきたか察しろ。娘のことは俺にすべて任せろ」と静かに脅す中本。

従うしかなかった岩田だったのです。

 

健人の家には桜井が来ていました。

武蔵野の事件について「兄がかかわった事件なんです」と明かす健人。

突然兄がつかまり、そのせいで自分もつらい目に遭い見かねた母が親戚に自分を預け、名前も母の旧姓になったこと。

出所した兄を訪ねると自殺していたこと。

高校生になったころ、自分の兄はハメたられたと気づいた。

「誰かを守るために生贄に兄は選ばれた。誰を守るためで誰の指示だったのか真相を必ず暴きます」という健人。

 

1999年では、疑われていた男子高校生たちが急に亮太にハメられたと口をそろえ始めました。

亮太の資料のなかに、三枝健人の名前があることに気づく大山。

「僕はやってません」と必死に訴える亮太。

 

中本を見つける大山。

なぜここにいるのかと問い「何か指示を出しに来たんじゃ?」と不振がります。

そして、亮太が主犯だと口をそろえた男子高校生たちの親が皆、武蔵野で一番の大手企業で働いていることを伝えます。

どういうことかと聞く大山を、被害に遭った女子高生の取調室に連れていく中本。

女子高生の井口は、主犯は亮太だと言います。

泣きながら答える井口に「よく考えてくれ、けれの人生がかかってる。本当のことを言ってくれ。」と割って入る大山。

それでも、亮太が犯人だと繰り返す井口。

 

「井口奈々の父親も金で動かしたんですか?主犯は誰なんですか?そこまでして庇うほどの実力者の息子なんですか?」と迫る大山。

中本は冷静に微笑みながら「主犯は加藤良太だ」と答えます。

 

暴力団員の男の乗っている車が、岩田が殺された現場で見かけた車と同じだと気づいた健人。

桜井に岩田を殺したのはこの男かもしれないと伝えます。

健人は男は簡単に人を信用しないタイプで、裏切られた時のために自宅などではないところになにか証拠を隠しているはずだと考えます。

岩田の車の通行記録から御殿場に降りたことが分かりました。

そしてその御殿場には男の母親名義の別荘があることもわかり、桜井と健人は向かいます。

 

室内には何もなかったものの、健人は岩田がここに来た理由を思い出していました。

そして「確認に行ったらちゃんとあった、裏庭に。」と岩田が言っていたことを思い出し、裏庭を調べ始めます。

すると不自然に掘り返されたような形跡のある土が。

そこを掘り進めると、そこには白骨遺体が。

そして一緒に出てきた警察手帳は大山のものでした。

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第9話のあらすじ

 

岩田(甲本雅裕)が死の直前に残した言葉がきっかけで、白骨化した大山(北村一輝)の遺体を発見した健人(坂口健太郎)と美咲(吉瀬美智子)。抱いていたわずかな希望を打ち砕かれ、悲しみに暮れる美咲のそばで、健人は遺品から一枚の名刺を見つける。それは、兄・亮太(神尾楓珠)の逮捕後、幼い健人が通った焼き鳥店のものだった。

1999年、亮太が集団暴行事件の主犯として逮捕され、加害者家族となった健人は、母親と離れて親戚の家へ。大山は中本(渡部篤郎)が誰かをかばうために亮太を陥れたことに気付くが、強大な権力を前になすすべもなく、己の無力さを感じていた。そして、せめて健人が食べるものに困らないよう、寂しさに負けないようにと、来る日も来る日も人知れず健人の様子を見に行く。

2018年、名刺の焼き鳥店を久しぶりに訪れ、おかみ(濱田マリ)から当時の話を聞いた健人は、初めて知る大山の優しさに胸を熱くする。そして、やがて命を落とす大山の未来を変えようと、亮太の事件から手を引いてほしいと頼み込む。その口ぶりから、大山はこの先自分の身に何が起きるか察するが、過去が変わることで健人に幸せを手にしてほしいと願う大山はそれを拒否。無線の先の健人に「必ず真実を暴いてみせる」と告げる。

やがて、大山と岩田の死に警察関係者が関与していることに気付いた健人と美咲は、すべての発端となった武蔵野市集団暴行事件を洗い直すことに。その被害者である井口奈々(映美くらら)を見つけ出し、話を聞きに行くと、思いもよらぬ事実が明らかになり…。

 

ついに行方不明になっていた大山の白骨遺体にたどり着いた健人。

第9話では、自分が幼い頃、大山が気にかけてくれていたことを知るようです

互いに、互いの幸せを願い過去と未来とでうごく大山と健人。

事件の真相はどう暴かれるのでしょうか?

 

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

ついに事件の真相が明かされる手前まで迫ってきた『シグナル 長期未解決事件捜査班』。

大山と健人の繋がりも見えてきて、無線機の謎も明らかになりそうですね。

 

ラストに向けてさらに目が離せない展開が続く『シグナル 長期未解決事件捜査班』ですが、見逃した放送はありませんか?

うっかりと見逃した!

そんな人たちにおすすめの情報をご紹介します。

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』は、FODプレミアムで全話配信予定!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  • Yahoo!JAPANIDでログインする
  • Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  • FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

 

ここでひとつ注意していただきたい点があります。

現在、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は見放題作品ではないため、各話ごとにポイントの購入をして見るか、全話まとめてポイントの購入をして見るかいずれかが必要となります。

 

しかしFODプレミアム会員には毎月8のつく日である、8日・18日・28日に400ポイントのボーナスが付くんです!

さらに会員継続をすれば、毎月100ポイントが必ずあわせて付与されるんです。

ということは、1か月に1300ポイントが必ず貰えることになります!

もちろん、31日間無料お試し中にもこのポイントはゲット可能です。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』は1話につき300ポイントで視聴可能ですから、見逃した回や見直したい回を視聴するには十分なポイントではないでしょうか♪

 

だから見逃してしまった『シグナル 長期未解決事件捜査班』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料で楽しめてしまうわけなんです!

もちろんFODプレミアムには『シグナル 長期未解決事件捜査班』以外にも面白い作品がたくさんありますし、原作の韓国ドラマ『シグナル』も見ることができます♪

気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

なお、この31日間無料お試しキャンペーンは2018年6月30日23時59分をもって終了します。

終了日時までに「Yahoo!ウォレット」にクレジットカード情報を登録し、FODプレミアムへの登録が必要です!。

登録の途中で終了日時を過ぎてしまった場合は、キャンペーンが適用されませんのでご注意ください。

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!

 

まとめ

 

ついにラストスパート!

クライマックスに向けてさらに面白くなっている『シグナル 長期未解決事件捜査班』。

見逃した放送はぜひFODプレミアムの無料体験を利用して、お得に視聴してください!

前回までの放送のおさらいをバッチリにしておくと、次の放送をより楽しめますよ♪

 

>>FODプレミアム公式サイトへ