安室奈美恵ラストライブfinallyがwowowで放送!セトリや動画のお得な視聴方法も

安室奈美恵ラストライブfinallyがwowowで放送!セトリや動画をお得な視聴方法も

 

2018年9月16日に引退を発表している安室奈美恵さん。

現在はラストとなるツアー『Finally』の公演真っ最中です。

 

日本全国の5大ドームをはじめ、海外でも2DAYS、3DAYSと多数公演を行っていますが、チケットの当選倍率は恐ろしいほどでプレミアに…。

行きたくても行けずに泣く泣く涙を呑んだ人もいるでしょう。

 

でもそんな人に朗報です!

なんと安室ちゃんのラストを飾るFinallyツアーの福岡公演の模様がWOWOWで独占放送されることになりました!

 

今回は安室ちゃんのfinally福岡ライブがいつ放送されるのか?どうすれば観られるのか?を徹底解説!

またセットリストや損せずに一番お得に楽しむ方法もご紹介もご紹介しますのでぜひチェックしてくださいね。

 

安室奈美恵FinalTour2018~Finally~福岡公演がWOWOWで!

 

それではまずさっそく、今回放送される安室奈美恵さんのライブツアーの情報をチェックしておきましょう。

 

基本情報

 

  • 放送公演:安室奈美恵FinalTour2018~Finally~
  • 収録場所:福岡ヤフオク!ドーム
  • 収録日:DAY3/2月27日分
  • 放送日程:2018年6月17日(日)20:00~※初回放送

 

今回放送されるのはツアーのトップを飾った福岡ヤフオク!ドームでの公演です。

福岡では2月24日、25日、27日と3日間公演が行われましたが、その内の最終日の公演が放送されます。

 

放送日は6月17日(日)20:00~22:00で、今回が初回放送。

リピート放送予定などは現在のところ決定していませんので見逃せないですね…!

 

セットリスト

 

また福岡公演のセットリストは以下になります。

 

  1. Hero
  2. Hide & Seek
  3. Do Me More
  4. Mint
  5. Baby Don’t Cry
  6. GIRL TALK
  7. NEW LOOK
  8. WHAT A FEELING
  9. Showtime
  10. Just You and I
  11. Break It
  12. Say the word
  13. Love Story
  14. SWEET 19 BLUES
  15. TRY ME ~私を信じて~
  16. 太陽のSEASON
  17. You’re my sunshine
  18. Get Myself Back
  19. a walk in the park
  20. Don’t wanna cry
  21. NEVER END
  22. CAN YOU CELEBRATE?
  23. Body Feels EXIT
  24. Chase the Chance
  25. Fighter
  26. In Two
  27. Do It For Love

 

【アンコール】

  1. Hope
  2. Finally
  3. How do you feel now?

 

上記が放送公演のセットリスト(基本的にどの公演も同じ)ですが、メドレーも無く全30曲フルのパフォーマンスなのでライブ時間は2時間半~3時間ほど。

対して放送時間はWOWOWの番組表によると20:00~22:00の2時間予定なので、いずれかの曲がカットされることはほぼ間違いないでしょう…。

ただほとんどMCの無いライブが特徴の安室ちゃんなので、他のアーティストのライブよりは多くの楽曲を聞けそうですね。

 

コラボTシャツが当たる!

 

ちなみに今回WOWOWのテレビ会員限定で、抽選で500名に安室奈美恵×WOWOW限定コラボTシャツが当たります!

 

安室奈美恵×WOWOWコラボTシャツ

 

ピンクの生地にFinallyツアーのロゴがデザインされたシンプルなデザインでおしゃれですね。

間違いなく二度とない貴重なコラボグッズですから、ぜひ手に入れたいものです。

 

前日には安室奈美恵 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWAも!

 

またFinallyツアー福岡公演が放送される前日の6月16日(土)20:00~には、昨年9月に沖縄で開催された『安室奈美恵 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』も放送されます!

こちらは昨年すでにWOWOWで放送されていますが、DVDやBlu-rayといった映像作品の販売はいまだにされていません。

 

今後発売されるかも未定ですので、合わせてチェックしておきたいですね!

 

安室奈美恵のfinally福岡公演をWOWOWでお得に観る方法は?

 

安室奈美恵さんが有終の美を飾るファイナルツアー『安室奈美恵FinalTour2018~Finally~』。

お伝えしているようにWOWOWでの独占配信ですから、他では観ることができません。

映像作品化も未定ですので、絶対に見逃したくないですよね。

 

WOWOWの申込・視聴方法

 

WOWOWを視聴するには、公式サイトからの申込が簡単です。

デジタル放送のテレビやレコーダーに必ず挿入されているB-CASカードを見て、16桁の番号や氏名、住所、支払い情報などの必要事項を入力すれば加入完了。

 

WOWOWの加入方法~B-CAS表

WOWOWの加入方法~B-CAS裏

 

あとはWOWOWのチャンネル、BS-9ch(191ch)に合わせて15分ほど待つだけでスクランブルが解除されWOWOWを視聴できるようになります!

 

※別途BSを受信できる環境が必要になります

 

ただしギリギリの申込になると観たい放送に間に合わない可能性がありますから、少し早めに手続きは済ませておきたいですね。

遅くとも前日までには視聴できる環境は整えておいたほうが良いでしょう。

 

WOWOWをの料金・契約するお得な時期は?

 

ちなみにWOWOWは加入料や初期費用など一切不要で、2484円(税込)の月額料金のみで視聴が可能です。

また加入初月は無料で翌月から月額金額がかかってきます。

 

WOWOW初月無料

 

※解約も2ヶ月目以降から可能になります

 

つまり月初に加入して翌月末に解約すれば最大約2ヶ月間を1ヶ月分の料金のみで視聴ができるというわけ!

たとえば安室ちゃんのライブを見たいだけなら、一ヶ月分の料金のみで視聴できちゃいます。

もちろん録画も可能なので、DVDを買うことを考えても格安ですね。

 

ですから6月1日に加入して6月16日、6月17日のライブ放送を見たら7月中に解約すれば一ヶ月分の支払いに。

ただ忘れっぽい人は5月中に加入して、ライブが終わったら忘れないうちにすぐに解約手続き!というパターンのほうが良いかもしれません。

 

もちろんWOWOWには安室ちゃんのライブ以外にもここでしか観られないコンテンツが盛りだくさん。

月額料金のみでWOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマの3チャンネルが見放題で、ライブや映画、スポーツなどを満喫できますから、気に入ったら継続するのもありですよ。

 

安室奈美恵FinalTour2018~Finally~を観れるのはWOWOWだけ!

 

今年で引退を決めている安室奈美恵さんの最後のライブツアー、『Finally』。

ライブに参加できなかった人も、もう一度会場での感動を思い出したい人も、WOWOWなら可能です!

 

このツアーのDVD化は現在のところ未定ですし、発売されるとしてもずっと先になるでしょう。

今加入すれば初月無料で楽しむこともできますから、賢く利用して心ゆくまで安室ちゃんのライブを堪能しちゃいましょう♪