キュウレンジャー第4話の見逃し配信動画を無料で!あらすじやネタバレもご紹介♪

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

本日3/5放送の第4話で早くも放送開始から一ヶ月が経ちましたね!

前回はキュウレンジャーの新メンバー(仮)であるサソリオレンジ/スティンガーがまさかのチャンプの因縁の相手で、しかもジャークマター側につくという衝撃展開…

はたして今回はどんな物語になるのでしょうか?

 

sponsored link

キュウレンジャー第4話のあらすじと見どころは?

 

さて、それではさっそく第4話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

オリオン号が惑星チキュウにやってくる。ダイカーンは各惑星に1人のはずだが、チキュウにはダイカーンの乗るモライマーズが複数確認されているのだ。ラッキーたちが地球に降り立つと、ダイカーン“ユメパックン”が子供たちの夢を奪い食べていた。ラッキーたちはキュウレンジャーに変身し応戦。キュウレンジャーと一緒に戦うことを夢見るラプターは、戦いに見とれて妄想を膨らませる。するとユメパックンがラプターの大きな夢に興味を示す。キュウレンジャーが助けに入りラプターは危機を逃れるが、スパーダに怒られてしまう。スパーダは、いつもラプターがみんなと一緒に戦う妄想をしていることを知っているのだ。スパーダたちはラプターを危険にさらすことはできないと反対するが、ラッキーだけはラプターの夢を応援する。
再びキュウレンジャーはユメパックンと戦おうとするが、チキュウの大人たちは、子供たちの命を奪われるより夢を奪われた方がましだと反抗。しかし、ラッキーは夢をなくして生きるのは死んでいるのと同じだと、ユメパックンに立ち向かう。それを見たラプターは、みんなと一緒に戦いたいという夢を強く願う。するとラプターの前にキュータマが現れ、ワシピンクに変身。華麗な飛行攻撃を武器にキュウレンジャーの一員として戦い、子供たちの夢を取り戻す。モライマーズには、ワシボイジャーも合体したキュウレンオーで応戦し撃破。キュウレンジャーは8人となり、9人そろうまで残り1人となったのだった。

 

というわけで、ついに舞台は地球(チキュウ)に!

果てしなく広い星座系の宇宙で仲間探しをしていたかと思ったら、けっこう早めに地球に降り立ちましたね(笑)

かなり荒廃して人々もジャークマターの支配を受けて入れているようでしたが…歴代の先輩スーパー戦隊はどうしてしまったのでしょうか…ということを別作品でいうのは野暮でしょうか(笑)

チャンプも「ド田舎」「正義のニオイがしない」なんて言っていましたから、40のスーパー戦隊が守ってきた地球とは完全に別の世界なのかもしれないですね。

そもそも名前も『チキュウ』ですし。

 

さて、そんな今回の主役はラプター283。

オリオン号のパイロットであるアンドロイドのラプターですが、実はパイロットではなく別の夢があったということで…

その強い思いに応えてワシピンクに覚醒するわけですね!

 

これまではキュウレンジャーの女性戦士はカメレオングリーンのハミィだけでしたから、これからは戦闘シーンにも華が増えそうですね♪

これで最後の1人が揃ったキュウレンジャー(サソリオレンジはまだ仲間にはなっていませんが…)。

早く揃い踏みが見たいところですね。

 

 

そしてラプターの中の人(声優さん)と言えば…そう!M.A.Oさん、市道真央さんです!

6年前には『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイイエローのルカを演じた市道真央さん。

宇宙が舞台ということで共通点も多いので、やっぱりラプターとルカの一人二役共演が見られるかが個人的には気になるところです。

昨年は40周年記念ということでジュウオウジャーにもゴーカイジャーのオリジナルキャストがゲスト出演しましたから、今年も可能性は十分にあるんじゃないかな?とは思っていますが…。

3月25日からはスーパー戦隊と仮面ライダーが入り乱れる『超スーパーヒーロー大戦Z』もありますし、どこかしらで共演が見たいですね!

 

ただキュウレンジャーの世界では他のスーパー戦隊がいないような雰囲気の“チキュウ”だったので、ゴーカイジャーが再び訪れることは難しいかもしませんが…。

とにかく、正式にメンバーに加入したワシピンクことラプター283、そしてM.A.Oさんの活躍がますます期待される第4話でした!

 

sponsored link

キュウレンジャー第4話の見逃し配信を無料で!

 

さて、今回も見逃せない展開満載だったキュウレンジャー第4話ですが…

恒例の寝坊や録画失敗で見逃してしまった!なんて人もいるかもしれません。

 

大丈夫です!

実は見逃したキュウレンジャーの放送を視聴する方法があるんです!

キュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

ワシピンクが加入してますます華やかになった宇宙戦隊キュウレンジャーの面々。

第4話も見どころ満載でしたね!

来週こそはサソリオレンジが仲間になって9人の究極の救世主が揃うのか!?

はたまたしばらくは敵側の展開が続くのか。

これからも目が離せませんね。

もし見逃してしまった…!という人はauビデオパスで今の内に無料で復習しておきましょう♪

>>auビデオパス公式サイトへ

 

【こちらの記事もおすすめ!】

カメレオングリーンハミィ役は大久保桜子!可愛い画像動画やwiki風プロフィールも♪

sponsored link