いつまでも白い羽根5話の見逃し無料配信動画はココで視聴が一番お得!

いつまでも白い羽根見逃し動画無料配信

 

東海テレビ・フジテレビ系の土曜ドラマ『いつまでも白い羽根』。

回を追うごとに面白さも増していますが、欠かさずチェックされていますか?

 

授業に実習にと大変な看護学生の奮闘っぷりを新川優愛さん主演で描き、人との触れ合いのなかで、看護師としてや人としても成長を続けていく姿に勇気がもらえるドラマです♪

家族愛や同年代の学生たちの恋愛模様、さらには医療ミスで家族を亡くしたものの復讐劇など、単なる青春ドラマでは終わらないスートリー展開でグイグイ引き込まれてしまうと話題です。

 

今回はドラマ『いつまでも白い羽根』をご紹介します。

放送を見逃してしまった人や、前回放送でハマりもこれまでの回を見たい!という人のために、このドラマを無料で視聴する方法もお伝えしますよ!

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODプレミアムを31日間無料でお試し!

 

『いつまでも白い羽根』第4話の振り返り(ネタバレ)

 

瑠美は、がん患者の千田(笹野高史)から一通の手紙を託される。瑠美の、誰かを憎んだことがあるかという問いに対し、花房チヨというその宛名の女性のことを千田は「俺が憎んだ人だ」と語る。戦争で母を亡くした千田は、生き延びたチヨのことをある事情からずっと許せないで生きてきたという。その手紙を孫に渡しチヨを探すように言ってほしい――それが千田の最期の願いだった。そのあまりの切実さに動揺する瑠美だったが、「頼む…最期に黒いままじゃ、死んでも死にきれねぇ」…千田の真剣な言葉に、手紙を受け取るしかなかった。

一方、相変わらず多くの医師と関係を持っては別れてを繰り返す遠野(さとうほなみ)に、瑠美は振り回され続けていた。助けを求める遠野からの電話にあわてて駆けつけると、家庭のある男性医師との別れ話の真っ最中…悪びれる様子もない遠野に、思わず「好きでもない人と付き合って別れて、何が得られるの?」と聞くと、「お金。他にもいろいろね」――いったい彼女は何を考えているのか…困惑を隠せない瑠美だった。さらに、拓海(清原翔)がずっと遠野と連絡を取ろうとしていることを知り、ますます瑠美の気持ちは沈んでいくのだった。

その一方で、千夏(伊藤沙莉)が想いを寄せる瞬也(瀬戸利樹)は、瑠美への好意を隠そうとしない。それがうれしくないわけではないが、千夏の本心を知っているだけに、瑠美の気持ちは複雑だった。仕事でもプライベートでも悩みが尽きない状況に、経験したことのない疲れを感じてしまう瑠美だった。

ある朝、千田の容体が急変。駆け付けたものの、呆然と見ていることしかできない瑠美。血圧を測るよう指示され、震える手で血圧計の帯を千田の腕に巻こうとするが――。

 

自宅で勉強をしていた瑠美は、遠野から「助けて」と呼び出され指定された学校裏のマンションの一室に向かいます。

部屋へはいると、遠野と医師の男が別れ話でもめている様子。

「奥さんにばれたならもう無理」と別れようとする遠野を医師の男が引き留めていたのです。

遠野の携帯にある番号からの着信履歴が頻繁にあり「他の男からなんだろ?」と問い詰める医師の男。

そこに瑠美が割って入り、「それは私。メールの返信がないので心配になって電話をかけ続けた。」とその場を取り持ちなんとか二人を引き離すことに成功しました。

 

遠野の携帯にあった着信の相手は拓海で、瑠美もそれをわかりながら自分が電話をかけたと医師の男を騙したのでした。

帰り際、瑠美に遠野は「安心して。私はきれいな心を持っている若い医者に興味はないの。」と話します。

 

瑠美の担当患者である千田は、瑠美に引き出しを開けるように言います。

そこには「花房チヨ様」と書かれた手紙がありました。

「その人が俺が憎いと思い続けていた人だ」と、以前瑠美が千田に質問した「人を憎いと思ったことはありますか」という問いに答えます。

千田が幼い頃、妊娠したチヨの代わりに千田の母親が戦地へ看護師として徴集され、乗っていた船が沈没したことで母親は死んでしまった過去を話してくれました。

その時からずっとチヨを憎み、チヨから送られてきた何通もの手紙も一度も読まずに捨てていたといいます。

そして千田は瑠美に、自分が死んだら孫のノギユウタにこの手紙を渡してチヨを探すように言ってほしいと頼みました。

そんな責任重大なことは引き受けられないと断ろうとする瑠美ですが、千田の「最後にココが黒いままじゃ死にきれない」と胸を指して話す姿に千田の必死の思いを感じ手紙を受け取るのでした。

 

ある日千田の容体が急変、大量の吐血をして脈も触れない状態に。

血圧を測れと言われた瑠美でしたが、動揺が隠せずうまくいきません。

そしてそのまま千田はなくなってしまいました。

口が悪く癇癪持ちの千田でしたが、徐々に瑠美には心を開いてくれていたため、瑠美にとってそのショックは大変なものでした。

 

千田の死後直後、やってきた息子にノギユウタについて聞きますが「遠縁のものです」との回答で何も聞き出すことができません。

それどころか息子たちは千田の死に悲しむ様子は皆無で、千田の持ち物を探るのみでした。

 

そんなある日、チヨやノギユウタを探すことを諦めかけていた瑠美に瞬也が手伝いを買って出ます。

必死に聞き込みを続け、ついに花房チヨを知る人を見つけますが、3年前に亡くなっていることが発覚します。

チヨを探すために瞬也と瑠美は一緒にいる時間が多くなり、ついに瞬也は瑠美に告白をします。

「答えは今すぐじゃなくていい。長く一緒にいるためにはちょうどいい距離があるって千夏が言ってた意味がわかった。」という瞬也に、またも複雑な気持ちが溢れる瑠美でした。

 

チヨがなくなっていたことが分かったあと、瑠美は千田に何もしてあげられなかったとの思いから、またノギユウタを探し始めます。

千夏にも手伝ってもらいながら、ついにノギユウタを発見し無事に手紙を渡すことができました。

 

千田との約束が果たせたと、前向きに実習を続けられそうになっていたところ、突然の実習停止を告げられる瑠美。

「今すぐに学校に戻りなさい」との命令です。

いったい何が原因で実習停止になってしまったのか、次回の展開が気になりますね!

 

『いつまでも白い羽根』第5話のあらすじ

 

指導看護師に報告せず、亡き千田(笹野高史)の最期の願い――花房チヨという女性に手紙を渡したいという思いをかなえた瑠美(新川優愛)。黒いままじゃ死にきれねえ…千田の切実な言葉に突き動かされ行動したことに後悔はないが、それが理由で実習停止を命じられ、自宅での謹慎処分となってしまう。瑠美のその処分に対し、遠野(さとうほなみ)が先生たちに猛抗議をしたという話を聞いて、瑠美は意外に思う。そんなに仲良くもないのに…。

瑠美を元気づけようと、千夏(伊藤沙莉)は瞬也(瀬戸利樹)や柳田(深澤嵐)にも声をかけ、川原のバーベキューに連れ出す。瞬也に告白されたばかりの瑠美は気まずさを感じるが、瞬也は「意識しなくていいから、自然にやってこう」と笑う。瞬也のまっすぐな気持ちはうれしい。でも――。謹慎中の身に仲間たちの気遣いはうれしいものの、その心中は複雑だった。

瑠美が帰宅すると、父・信吾(春田純一)が夕食に何かないかと探している。どうせだからと母・智子(榊原郁恵)がパートで働くスーパーまで買い物に出かける2人。店では、意外にも客のクレームに必死で頭を下げている智子の姿があった。大変なんだ…。母の頑張る姿に、普段なかなか素直になれない自分を振り返る。両親と瑠美の3人で、並んで自転車で家路に着く。「何年ぶり?家族で自転車こぐなんて」智子の楽しそうな声に、頑なな心が少しずつ解けていくのを感じる瑠美だった。
一方、遠野は番匠(加藤雅也)との密会を続けていた。2人は、お互いの悲しい過去に気づいているのかいないのか…。

ある日、瑠美の携帯に、学校を休みがちだった佐伯(酒井美紀)からメールが入る。待ち合わせ場所に駆けつけると、瑠美は問いかけた。「…どういうことですか?」
佐伯は、瑠美たちが知らないところで、ある大きな人生の決断をしていたのだ…。

 

突然の実習停止の命令は、やはり千田との約束のために勝手に行動を起こしてしまったことに原因があるようですね。

しかしそんな学校の判断に、思いもよらず遠野が猛反発してくれているとのこと。

自分のピンチを救ってくれた瑠美に、遠野は少しずつ歩み寄っている気がしますね。

 

自宅謹慎の瑠美は、千夏や瞬也とバーベキューに出かけるようですが、ついに瞬也からの告白も受けてしまった瑠美はこれまでよりも気まずさを感じますね。

さらに、瑠美が思いを寄せ始めていた拓海はいまだ遠野のことを気にかけている様子なので、これも瑠美を悩ませることになるでしょう。

 

密会を続ける遠野や、夫との生活に息苦しさを感じている佐伯の決断など、こちらの展開にも目が離せない第5話になりそうです!

 

 

『いつまでも白い羽根』の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

瑠美は担当患者の死を乗り越え、看護師として生きる道を少しづつ意識し始めたようにも見えた第4話でしたが、そこに告げられる実習停止命令。

患者を思って行動したことが、看護師としてはしてはいけないことだという矛盾にどう瑠美は向き合っていくのか、今後の展開がさらに気になるところですよね。

 

そんな『いつまでも白い羽根』ですが、放送時間も遅いためうっかり見逃してしまった!なんて人もいるかもしれませんね。

また前回の放送から見始めて、これまでの話をおさらいしたい!そんな人も少なくないはずです。

そんな人たちにはとっておきの情報がこれ!

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『いつまでも白い羽根』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『いつまでも白い羽根』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『いつまでも白い羽根』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『いつまでも白い羽根』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『いつまでも白い羽根』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!

 

まとめ

 

看護師としての成長も見られ始め、これからがますます気になるドラマ『いつまでも白い羽根』。

見逃し動画はお得なFODプレミアムの無料体験を上手に利用してくださいね!

 

>>FODプレミアム公式サイトへ