いつまでも白い羽根4話の見逃し動画無料視聴はこの方法が一番お得♪

いつまでも白い羽根見逃し動画無料配信

 

新川優愛さん主演の大人の土ドラ『いつまでも白い羽根』。

主人公瑠美が、同級生や患者たちとの触れ合いの中で不器用ながらもまっすぐに奮闘する姿に勇気をもらえるドラマです!

 

思ったことは相手に嫌われようとも言わずにはいられないタイプの瑠美。

その真っ直ぐさは時に自分をも苦しめますが、瑠美の同級生たちや患者たちもそんな瑠美に感化され、同時に瑠美も人との触れ合いの中で成長していきます。

学生の青春ドラマらしく甘酸っぱい恋の物語や、医療ミスにより妹を亡くした瑠美の同級生は犯人探しのため自分の身の危険も顧みず行動する復讐要素など、見どころがたくさんのドラマです。

 

今回は『いつまでも白い羽根』第3話の振り返りと、第4話のあらすじをご紹介します。

見逃し動画をお探しの方には、無料で動画を視聴できる簡単な方法も手順をおってお伝えしますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODプレミアムを31日間無料でお試し!

 

『いつまでも白い羽根』第3話の振り返り(ネタバレ)

 

瑠美(新川優愛)は、病棟実習で肝臓がん患者・千田(笹野高史)を担当することに。口が悪くかんしゃく持ちの千田は看護師たちも手を焼く存在で、その傍若無人ぶりに瑠美も辟易する。千夏(伊藤沙莉)や佐伯(酒井美紀)、遠野(さとうほなみ)の担当患者はみな穏やかな人たちなのに、どうして自分だけ…釈然としない瑠美。けんか腰の言動を繰り返す千田に思わず「患者だからって何言ってもいいんですか」と言い返し、衝突してしまう。
落ち込む瑠美だったが、研修医の拓海(清原翔)の助言を受けたことで千田との向き合い方を考え始める。率直な言葉で語りかけ、態度が悪かったことを素直に詫びると、千田は「病院は愛想笑いする奴が多いが、あんたは違うな」と笑う。千田との距離が少し縮まった瞬間だった。と同時に、瑠美の中では拓海の存在が少しずつ大きくなっていた。
大変な治療の中苦しむ千田を、自分なりのやり方でケアする瑠美。指導看護師からも評価され手応えを感じていたが…。「書いてくれよ、遺言状」「さっさと帰れ!」病室での息子との殺伐としたやり取りを聞いてしまったせいで、千田の複雑な家族環境が気になっていた。

ある夜、瑠美は拓海から小児科のボランティアの集まりに参加しないかと誘われる。何となくうれしくて浮き足立つ瑠美。しかし――待ち合わせの場に偶然居合わせた遠野と拓海が出会い、拓海が一瞬で彼女に心奪われる瞬間を瑠美は目の当たりにしてしまったのだ。「彼女はやめといた方がいいですよ…」動揺のあまり、思わず遠野の悪口を言ってしまった瑠美は、いたたまれず拓海の前から足早に立ち去る。自己嫌悪にさいなまれ、懸命に涙をこらえる瑠美だった。
病院では気持ちを切り替えようとするものの、千田の前でつい落ち込んだ顔を見せてしまう瑠美。「何かあったのか」千田の質問に、思わず聞いてしまう。「…誰かを憎いと思ったこと、ありますか」

 

病棟実習では相変わらず千田との向き合い方に苦戦している瑠美。

「患者だからって何を言ってもいいんですか」と言い返し、千田とは口論になってしまいます。

その口論を起こした日、千田の容体が悪くなり無理をさせてしまったと責任を感じる瑠美でした。

 

拓海から小児科のボランティアに誘われ向かおうとしたとき、遠野が貧血で朦朧としているところに遭遇。

拓海は遠野を抱え介抱してやりますが、その一瞬で拓海が遠野に惹かれる雰囲気を感じた瑠美。

その帰り道、「遠野は妹を医療ミスで亡くしいろんな医師と繋がって復讐をしようとしている。利用されるだけですよ」と拓海に強く言ってしまうのでした。

以前に千夏が言っていた「怒るのは、泣きたくないから」という言葉を思い出す瑠美。

その日瑠美は千夏の家に泊まり、自己嫌悪から涙を流す瑠美を千夏が慰めてくれました。

 

主婦の佐伯は、病棟実習と家事や子育ての両立を懸命に頑張っています。

ある日夫のためにご飯を作り待っていた佐伯に、夫は帰宅後「食べてきた」と返事をします。

「言ってくれればいいのに」と言うと夫は不機嫌になり「仕事が大変だったんだ。車に乗ってくる。」と家を出て行ってしまいます。

学業と家庭の仕事で大変な中の苦労を理解されず、鬱憤が爆発しそうになる佐伯でした。

 

千田が息子に遺言状を書けと迫られる様子を目撃。

「親の身体の心配より遺産の心配だ。育て方間違ったかな。」とこぼす千田は材木屋で仕事一筋に懸命に働いてきたことなど、瑠美は新たな一面を発見します。

また、拓海との一件があった翌日元気のない瑠美を見て「何かあったのか」と千田が聞くと瑠美は「人を憎いと思ったことはありますか?」と質問。

瑠美が「忘れてください」というものの、千田は「あるよ。憎いと思ったこと。そいつが幸せになるのは許せないって」と答えます。

千田の脳裏には幼い頃、看護師の母が妊娠したほかの女性看護師の代わりに徴集され、泣きながら「行かないでくれ」と叫んでいる過去が思い浮かんでいました。

 

ある夜、自宅で勉強中の瑠美の携帯が鳴ります。

相手は遠野で、出るなり「今どこ?すぐに来て。学校の裏のマンション」と切羽詰まった様子。

一度は「行かない」と拒否する瑠美ですが「お願い助けて」との言葉が気になり、家を飛び出していきます。

遠野はマンションの一室で何者かに迫られている様子です。

 

遠野の身に何が起きているのかなど、次週の展開が気になる第3話でした。

 

『いつまでも白い羽根』第4話のあらすじ

 

瑠美は、がん患者の千田(笹野高史)から一通の手紙を託される。瑠美の、誰かを憎んだことがあるかという問いに対し、花房チヨというその宛名の女性のことを千田は「俺が憎んだ人だ」と語る。戦争で母を亡くした千田は、生き延びたチヨのことをある事情からずっと許せないで生きてきたという。その手紙を孫に渡しチヨを探すように言ってほしい――それが千田の最期の願いだった。そのあまりの切実さに動揺する瑠美だったが、「頼む…最期に黒いままじゃ、死んでも死にきれねぇ」…千田の真剣な言葉に、手紙を受け取るしかなかった。

一方、相変わらず多くの医師と関係を持っては別れてを繰り返す遠野(さとうほなみ)に、瑠美は振り回され続けていた。助けを求める遠野からの電話にあわてて駆けつけると、家庭のある男性医師との別れ話の真っ最中…悪びれる様子もない遠野に、思わず「好きでもない人と付き合って別れて、何が得られるの?」と聞くと、「お金。他にもいろいろね」――いったい彼女は何を考えているのか…困惑を隠せない瑠美だった。さらに、拓海(清原翔)がずっと遠野と連絡を取ろうとしていることを知り、ますます瑠美の気持ちは沈んでいくのだった。

その一方で、千夏(伊藤沙莉)が想いを寄せる瞬也(瀬戸利樹)は、瑠美への好意を隠そうとしない。それがうれしくないわけではないが、千夏の本心を知っているだけに、瑠美の気持ちは複雑だった。仕事でもプライベートでも悩みが尽きない状況に、経験したことのない疲れを感じてしまう瑠美だった。

ある朝、千田の容体が急変。駆け付けたものの、呆然と見ていることしかできない瑠美。血圧を測るよう指示され、震える手で血圧計の帯を千田の腕に巻こうとするが――。

 

第4話では、瑠美の担当患者である千田の容体が急変するようです。

千田からある手紙を託される瑠美。

前回の放送で、幼い頃の記憶を思い返していた千田はいったい誰宛の手紙を書いたのでしょうか。

 

前回瑠美に助けを求めた遠野。

妹を殺した医師を探すために自分の身の危険を顧みないようですね。

そんな遠野にいつも振り回され、さらに想いを寄せ始めていた拓海は遠野と連絡を取ろうとするとのこと。

瑠美の疲れもピークに達する状況でしょう。

 

扱いに苦戦していた千田とも少しづつ距離が近くなってきていた瑠美。

そんな千田との出会いが瑠美を看護師として大きく成長させてくれるのは間違いないですね。

第4話も展開から目が離せません。

 

 

『いつまでも白い羽根』の見逃し動画はFODで無料視聴しよう!

 

医療関係の仕事などに携わったことのない人にとっては『いつまでも白い羽根』に登場する実習シーンも新鮮な驚きがありますよね。

瑠美たちの病院実習の大変さには驚きです。

大変な実習の中で患者たちとの触れ合いが、看護に魅力を感じていなかった瑠美をどう変化させていくのか今後も注目です。

 

そんな『いつまでも白い羽根』ですが、放送時間が遅めということもありうっかりと見逃してしまった人もいるでしょうか?

でも大丈夫です!

うっかりと見逃してしまった場合の救済措置がコレ!

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『いつまでも白い羽根』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『いつまでも白い羽根』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『いつまでも白い羽根』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『いつまでも白い羽根』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『いつまでも白い羽根』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!

まとめ

 

看護学生としての日々の中、甘酸っぱい恋愛模様もますます注目度が増してきた『いつまでも白い羽根』。

うっかりと見逃してしまった人、これまでのお話をおさらいしたい人。

ぜひFODのお得な31日間無料トライアルを利用して『いつまでも白い羽根』を楽しんでくださいね♪

 

>>FODプレミアム公式サイトへ