キュウレンジャー第3話の見逃し配信動画を無料で!あらすじやネタバレもご紹介♪

キュウレンジャー 見逃し動画配信 無料

 

スーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』。

本日2/26は早くも第3話の放送。

前回に続き新たなキャラクターや戦士が登場する予定ですが…どんな放送だったのでしょうか?

 

sponsored link

キュウレンジャー第3話の見どころとあらすじは?

 

さて、それではさっそく第3話のお話をチェックしていきましょう!

見逃した人のためにまずはあらすじをご紹介しておきます♪

※ここからはネタバレを含みます

 

7人になったキュウレンジャー。オリオン号には司令官ショウ・ロンポーがキュータマをたくさん持ち帰ってきた。その頃、砂漠の広がる惑星ニードルが、ジャークマターにより惑星のエネルギー“プラネジューム”を吸い取られ爆発の危機に。爆発を防ぐには、プラネジュームを吸い取っている宇宙船モライマーズを破壊もしくは停止させなければならない。
ラッキーたちは惑星ニードルに降り立ちジャークマターに応戦。そこにキュータマを持つ男・スティンガーが現れ、サソリオレンジに変身する。スティンガーを見たチャンプは、怒りがこみ上げスティンガーに向かって突進。チャンプにとってスティンガーはアントン博士を殺した男として記憶されていたのだった。チャンプの暴走を止めようとしたハミィたちは、サソリオレンジの尻尾の毒針に刺され倒れてしまう。
博士の無念をはらすためチャンプは一人でスティンガーの元へ向かう。しかし、スティンガーは博士のカタキではないと信じるラッキーは、仲間にするためスティンガーに勝負を挑む。そこにモーレツヨインダベーたちが乱入してくる。ラッキーはフタゴキュータマを使い分身して2人となりジャークマターを一掃。ロボに変形し襲ってきたモライマーズには、キュウレンオーで応戦し撃破する。ラッキーは、スティンガーを必ず仲間にすると誓うのだった。

 

というわけで、今回は新たに司令官ショウ・ロンポーが登場しました!

指令室のような作戦本部があり明確に“司令官”という役割を持つキャラクターが登場するのはけっこう久しぶりではないでしょうか?

前作、『動物戦隊ジュウオウジャー』ではリーダーの大和やメンバーが相談して行動していましたね。

まあ前々作のニンニンジャーでは祖父や父が修行をつけていましたし、トッキュウジャーでは車掌さんがいましたが。

キョウリュウジャーのトリンは指揮官の存在でしたね。

私の記憶では第36作目の『特命戦隊ゴーバスターズ』まで遡らないと司令官のようなキャラは出てこなかったかなと。

とにかく、キュウレンジャーに戦士以外の新キャラクターが加わりました。

 

 

そして戦士も、新たなキュウレンジャーが!

サソリオレンジ/スティンガーが登場しました。

ただ今回はまさかの敵としてラッキーたちを妨害しに現れるという展開…。

しかもそれだけじゃなくチャンプが慕っていた“博士”の仇だなんて、全く仲間になりそうにない存在として。

さすがに驚きましたね。

今回は仲間にもならず戦いの場からいなくなってしまいましたが…いつ仲間として加入するかまだ現時点では不明ですね。

 

またキュータマの新しいバリエーションが出てきたのも注目のポイントですね!

どうやら変身アイテムだけじゃなく強化アイテムとしても存在するんですね。

ふたご座の力を込めたフタゴキュータマはまさかのセットすると分身ができるという!

星座のパワーということであれば無限にアイテムを作れそうなので今後は要所で都合の良い能力がたくさん使えそうです(笑)

個人的には空からパラシュートで降ってきてキュータマを渡すラプターが可愛かったです(笑)

 

sponsored link

キュウレンジャー第3話の見逃し配信を無料で!

 

さて、今回も見逃せない展開満載だったキュウレンジャー第3話ですが…

恒例の寝坊や録画失敗で見逃してしまった!なんて人もいるかもしれません。

 

大丈夫です!

実は見逃したキュウレンジャーの放送を視聴する方法があるんです!

キュウレンジャーを始めとするスーパー戦隊シリーズは『auビデオパス』で独占配信されているんですよ。

auビデオパスは、最近流行の動画サービスの一種で、その名の通りau(KDDI)が提供するサービスです。

マルチデバイス対応なのでスマホはもちろん、タブレットやPCなど好きな場所で見ることができますよ。

動画視聴サービスも色々と種類がありますが、スーパー戦隊シリーズの最新作を見逃し配信しているのはauビデオパスだけの様子。

見逃した人はauビデオパスをチェックですね!

 

またauビデオパスは月額562円(税抜)の有料のサービスなのですが、初回の30日間は無料でお試しができちゃいます!

つまり見逃し放送だけ見た後に期間内に退会すれば、実質的に完全無料で視聴できちゃうというわけですね。

さらに毎月540円分のチケットが1枚貰えるので、最新作も追加料金なしで楽しめちゃうという特典まで!

もちろんキュウレンジャー以外にも面白い作品はたくさん扱っていますから、気に入ったら使い続けるのもありですよ。

 

 

>>auビデオパス公式サイトへ

 

まとめ

 

一筋縄ではいかなそうなオレンジ、スティンガーの登場で物語も複雑になっていきそうな宇宙戦隊キュウレンジャー。

いつ仲間になるのか?ならないのか?

今後の展開が気になって早く来週になってほしいですね!

見逃した人は今の内にauビデオパスで復習しておきましょう♪

>>auビデオパス公式サイトへ

 

【こちらの記事もおすすめ!】

カメレオングリーンハミィ役は大久保桜子!可愛い画像動画やwiki風プロフィールも♪

sponsored link