いつまでも白い羽根1話見逃し動画の無料配信視聴はココで♪

いつまでも白い羽根見逃し動画無料配信

 

4/7(土)スタートの東海テレビ・フジテレビ系新ドラマ『いつまでも白い羽根』。

放送は午後11:40から。

深夜に放送されるこのドラマは、毎クールどこか心がじんわりと温まるようなヒューマンドラマを見せてくれる『大人の土ドラ』枠で放送されます。

 

今回の舞台は看護専門学校。

主演の新川優愛さんは、大学受験に失敗し、母親を納得させるためだけに入学した看護学生を演じます。

看護の勉強にはいまいち乗り気ではない主人公。

そんな彼女が、同級生や実習で出会う患者たちとの出会いふれあいを通し、新しい自分に気付き看護師の仕事への気持ちが変化していく…。

その過程における人間ドラマに注目の物語です。

 

今回は『いつまでも白い羽根』のあらすじをご紹介します!

そして、うっかりとこの新ドラマの初回放送を見逃した人のために、無料で第1話が視聴できる方法も教えちゃいますよ♪

ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODプレミアムを1ヶ月間無料でお試し!

 

『いつまでも白い羽根』第1話のあらすじ

 

都内にある看護専門学校。木崎瑠美(新川優愛)は、玄関脇のナイチンゲールの像を見上げ、背を向けて帰ろうとしたものの、思いとどまり校舎に入っていった。

瑠美は元々看護師になりたかったわけではなく、大学受験に失敗し仕方なく看護専門学校に入学した。同級生は積極的に話しかけてくる山田千夏(伊藤沙莉)を始め、主婦でふたりの子供を持つ佐伯典子(酒井美紀)や一流大学の法学部を出ている遠野藤香(さとうほなみ)など経歴や個性だけでなく、世代もバラバラだった。

清拭、洗髪、ベッドメイク…たくさんの実習。不器用ながら看護師を志す気持ちだけは人一倍の千夏に、瑠美は居残り練習に付き合わされる毎日。ある日、千夏に強引に誘われ渋々参加した合コンで、瑠美は嫌味な発言を繰り返す女子大生にずばりと文句を言って場の空気を壊してしまう。千夏の幼馴染・瞬也(瀬戸利樹)はあっけにとられてそんな瑠美を見つめていた。その場を後にした瑠美に、千夏は「強い人といれば、自分も少しは強くなれそうな気がする」と嬉しそうに話す。一方、瑠美は千夏の瞬也への想いに何となく気づいていた。

瑠美が自宅に帰ると、そこにいるのはパート帰りの母・智子(榊原郁恵)と、失職したあげく部屋に引きこもる父・信吾(春田純一)の姿だった。

瑠美たちは肺がんのオペ見学実習に臨む。初めて見る本物の手術に圧倒される瑠美たち。その時、いつも優秀で動じなさそうな遠野がその場に倒れてしまう。瑠美が藤香を外に連れ出すと、通りかかった研修医の菱川拓海(清原翔)が手を貸す。この時の出会いが、後に瑠美にとって大きな意味を持つことになるのだが…。

瑠美や千夏からすれば、佐伯も不思議な存在と言えた。まだ子供が幼く手がかかる佐伯にとって、看護学校に通うのは相当に困難なはずだった。なぜそこまでして看護師を目指すのか?すでに出席日数が足りず、担任の波多野みどり(宍戸美和公)は校長の番匠光太郎(加藤雅也)に佐伯のことを報告。番匠は、看護師不足の折、主婦でもやる気があるなら看護師を目指してほしいという考えで、波多野には前向きなサポートを指示する。引き受けた波多野だったが、同世代の女性として、胸の奥では暗い気持ちが渦巻いていたのだ。そして、ある日の授業の後、事件が起こる。

 

物語のイントロダクションである第1話。

『いつまでも白い羽根』初回放送では、主人公の瑠美が大学受験に失敗し半ば仕方なく看護の専門学校に入学。

専門学校という設定から、同い年の若者だけではなく、子持ちの主婦や一流大学卒業の経歴を持つ女性など、さまざまな理由で看護を学ぶ生徒たちとの出会いが描かれます。

個性豊かな同級生のメンバーは、きっと今後の瑠美の学校生活そして人生観に影響を及ぼす人々となるので、キャラクターをチェックしておきたいですね!

 

CMで流れる第1話の予告では、新川優愛さんの「無理をして生きたい人生を生きられるなら、私は無理をしたいと思う!」という力強い発言が印象的です。

他人に嫌われたとしても、自分の正しいと思うことは言わずにはいられないという瑠美の性格がこの場面だけでも感じ取れますね。

同級生メンバーのキャラクターを把握しておくという点でも、第1話は見逃せない回になりそうです!

 

 

『いつまでも白い羽根』の見逃し動画はFODで無料視聴!

 

白いままだけではいられないという現実を知っている大人にこそ見てほしいドラマ『いつまでも白い羽根』。

毎日を懸命に、不器用ながら頑張って生きている大人だからこそハマれる青春物語は人生の応援ドラマです!

 

そんな『いつまでも白い羽根』ですが、放送時間が遅めです。

「うっかり見逃した!」「録画予約に失敗した…」そんな人もいることでしょう。

 

でも大丈夫です!

うっかりと見逃してしまった場合の救済措置がコレ!

知っておいて損はないお得なサービス『FODプレミアム』です。

 

『いつまでも白い羽根』は、FODプレミアムで全話配信予定!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『いつまでも白い羽根』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  1. Yahoo!JAPANIDでログインする
  2. Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  3. FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

だからたとえば見逃してしまった『いつまでも白い羽根』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

もちろんFODプレミアムには『いつまでも白い羽根』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありですよ。

とにかく、『いつまでも白い羽根』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

なお、この31日間無料お試しキャンペーンは2018年6月30日23時59分をもって終了します。

終了日時までに「Yahoo!ウォレット」にクレジットカード情報を登録し、FODプレミアムへの登録が必要です!。

登録の途中で終了日時を過ぎてしまった場合は、キャンペーンが適用されませんのでご注意ください。

 

>>今すぐFODプレミアムを1ヶ月間無料で体験する!

 

まとめ

 

新ドラマが続々とスタートする4月。

その中でも心がじんわりとあたたかくなるドラマ『いつまでも白い羽根』は期待度大ですね♪

うっかりと見逃してしまってもFODを知っておけば安心です。

ぜひお得なFODを上手に利用して、楽しいドラマライフをお過ごしくださいね♬

 

>>FODプレミアム公式サイトへ