シグナル長期未解決事件捜査班の動画見逃し配信情報!キャスト・あらすじもチェック♪

シグナル長期未解決事件捜査班の動画見逃し配信

 

4/10(火)午後9時スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』。

このドラマは、過去と現代に生きる二人の刑事が無線を通じて交信、協力し合いながら長期未解決事件の謎を解き明かしていくというストーリーです。

時空を超えて交信する二人の刑事、現代に生きる刑事役を坂口健太郎さんが、過去に生きる刑事を北村一輝さんが演じます。

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』の原作は、韓国で数々の栄誉ある賞を受けたヒューマンサスペンスドラマ『シグナル』。

登場人物の細かな人間模様と心理描写、過去と現代をつなぐ緻密な構成に視聴者は夢中となりました。

この原作同様、本作『シグナル 長期未解決事件捜査班』でも謎の無線機を通して交信する二人の刑事が、正義への強い思いを抱え長期未解決事件に挑みます!

予測ができない展開にきっとハマる人が続出するでしょう。

 

今回は新ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』をご紹介します。

あらすじやキャスト情報はもちろん、気になる主題歌情報もお伝えします♪

さらに、このドラマの見逃し配信を見られる方法もご案内しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね♬

 

>>FODプレミアムを31日間無料でお試し!

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』ってどんなドラマ?

 

警察官の三枝健人は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。しかし、そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。その声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。
その後も、その刑事と交信を続けるうちに、健人は自分が無線機越しに会話する相手の刑事が、過去を生きている人間であることを知る。二人は謎の無線機を通じて、互いに協力し合い未解決事件を解き明かしていく――。

 

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』のキャスト情報

 

三枝健人/坂口健太郎

 

城西警察署の警察官。
独学でプロファイリングの知識を習得した冷静な判断力と観察眼を持つ男。
兄がある事件で逮捕され自ら命を絶った真相を追っている。

 

大山剛志/北村一輝

 

城西警察署刑事課の刑事。
正義感が強く、信念をもって事件捜査にあたる男。
ある日収賄容疑をかけられてから失踪している。

 

桜井美咲/吉瀬美智子

 

城西警察署刑事課の刑事。
新人時代には大山の指導を受けていた。
クールで強気だが優秀な刑事。

 

中本慎之助/渡部篤郎

 

警視庁刑事部長。
現在の地位の裏には、政治家や大企業に絡む隠ぺい工作の数々がある。

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』第1話のあらすじとみどころ

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』待望の第1話は、初回15分拡大版で放送されます。

ドラマ最大のキーワードとなる謎の無線機。

廃棄寸前だった無線機を三枝が発見、過去に生きる刑事大山との出会いが描かれます。

 

時効寸前の少女殺害事件。

無線からはこの事件の犯人の遺体の場所が伝えられます。

その場所へ行ってみると、実際に何者かの人骨を発見。

 

今と過去をつなぐ無線機と、それぞれの時代で正義を貫き謎を解明していこうとする二人の刑事のファーストコンタクト。

このドラマにおいて初回は絶対に見逃せない回であること間違いなしです!

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主題歌

 

原作が韓国の名作ヒューマンサスペンスドラマである『シグナル 長期未解決事件捜査班』。

ドラマを盛り上げる主題歌は、その韓国のアーティスト防弾少年団が担当します!

シグナル長期未解決事件捜査班主題歌防弾少年団

曲名は『Don’t Leave Me』、このドラマのために書き下ろされました。

 

この曲について主演の坂口健太郎さんは…

 

繊細でピリつく重厚な音楽。健人の不安定で危うい心の中を覗いてるような気持ちになりました。
この作品の色にピッタリで、この曲と一緒に作品と戦うのが楽しみになりました。

 

とコメントし、さらにドラマへの意欲を見せているようです!

 

そして、日本のドラマ主題歌を初担当する防弾少年団メンバーRMさんは…

 

初めてドラマの主題歌に挑みますが、少しでも力になれたらと思います。
この曲に’You don’t gotta worry bout a thing~’という歌詞がありますが、その歌詞のように心配することなく、完璧な曲が仕上がったと思いますので心強いです。

 

とコメントを寄せ、楽曲への自信も見せています!

 

韓国はもちろん、日本でも絶大なる人気を誇る防弾少年団。

日本のドラマ主題歌を務めるのは初めてということで、連ドラ初主演の坂口健太郎さんとの初タッグに注目です♪

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』見逃し配信を見るには?

 

無線機を通じて過去と未来が繋がるという予測不可能なストーリー展開に期待大のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』。

このドラマ以外にも、新シーズンのドラマもいよいよスタートということで、録画予約設定に追われている人も多いのではないでしょうか?

 

絶対にチェックしておきたい初回放送ですが、「うっかり見逃してしまった!」「予約設定をミスった…」そんなこともあり得ますよね。

でも大丈夫!

万が一このドラマを見逃してしまった場合の救済措置がちゃんとありますよ♪

 

『シグナル 長期未解決事件捜査班』は、FODプレミアムで全話配信予定!

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するオンデマンドサービス。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』をはじめとするフジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティなどの作品をいつでもどこでも楽しむことができちゃいます。

しかもFODプレミアムは通常月額888円ですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

31日間完全に無料でサービスを試すことできます。

 

登録方法も簡単で、

  • Yahoo!JAPANIDでログインする
  • Yahoo!ウォレットでクレジットカード決済を利用する
  • FODプレミアムに登録する

とたったの3ステップ。

Yahoo!JAPANIDは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心ですね。

 

ここでひとつ注意していただきたい点があります。

現在、『シグナル 長期未解決事件捜査班』は見放題作品ではないため、各話ごとにポイントの購入をして見るか、全話まとめてポイントの購入をして見るかいずれかが必要となります。

 

しかしFODプレミアム会員には毎月8のつく日である、8日・18日・28日に400ポイントのボーナスが付くんです!

さらに会員継続をすれば、毎月100ポイントが必ずあわせて付与されるんです。

ということは、1か月に1300ポイントが必ず貰えることになります!

もちろん、31日間無料お試し中にもこのポイントはゲット可能です。

『シグナル 長期未解決事件捜査班』は1話につき300ポイントで視聴可能ですから、見逃した回や見直したい回を視聴するには十分なポイントではないでしょうか♪

 

だから見逃してしまった『シグナル 長期未解決事件捜査班』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料で楽しめてしまうわけなんです!

もちろんFODプレミアムには『シグナル 長期未解決事件捜査班』以外にも面白い作品がたくさんありますし、原作の韓国ドラマ『シグナル』も見ることができます♪

気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『シグナル 長期未解決事件捜査班』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアムだけなので、つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

>>今すぐFODプレミアムを31日間無料で体験する!

 

まとめ

 

火曜9時のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』。

坂口健太郎さんの連ドラ初主演で刑事役に挑みます。

過去と現在、時空を超えて未解決事件を解き明かそうとする刑事二人、事件を解決するということで過去を変えてしまうという矛盾。

予測不可能な展開からきっと目が離せなくなること間違いなしです!

見逃し動画の配信場所も事前にチェックして、今期も楽しいドラマライフを過ごしてくださいね♬

 

>>FODプレミアム公式サイトへ